神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■デジカメデビュー 西宮・夙川『とりまさ』

2010/06/14 11:05

とりまさ
“ツヤツヤして美味しそう~~”

 デジカメ、新調しました~♪っと言っても、前のが壊れたワケでも気にくわないワケでもないのですが、夫が以前からほしいほしいと言っていた機種。それはちょっと大きめ。そして高額。機械に滅法弱い私は、どんなんだろうと“撮れたらいい”くらいで特にノリ気でもなかったけど。「試しに・・・」と撮ってみたら、oh!!!すごいキレーやないですか~!!!と感動(←コロッと変わる)。とにかくご飯撮りに行こ~。外食にゴ~。

とりまさ
“夕方7時のカトリック夙川教会。ステキ。”

 っと、徒歩で出掛けた夙川の『とりまさ』。カトリック夙川教会の道路挟んでお向かいにあるビルの2階。日もとっぷり暮れた時間でしたが「このカメラは夜に強いっっ!」っと夫の鼻息が荒いもんで、夙川教会を被写体にパチパチやっておりました。確かに、前のカメラとは比べものにならない鮮明さ。値段だけのことはあるな。ふむふむ、なかなか。などとやっていたらお腹が空いて、目に付いた焼き鳥屋さんがソレでした・・・ん、微妙に失礼?何か言いました?

とりまさ
“つくねをクロ~ズアップ!”

とりまさ
“得意の接写。ってか近寄りすぎ・・・”

 さすが週末。店内はかなり盛況で、たくさんいる店員さん全員がとてもお忙しそうでした。どうにかテーブル席を確保し、ビール飲まないくせに焼き鳥はあれこれ頼みます。この手のお店に来るのはホント久しぶりでしたが、串に刺さった鶏ってこんなにミニだったっけ?ま、小さいながらも“しっかり炭焼き”で美味しかったけどね~。永遠に食べられそうなサイズだったけど、10串くらいで結構お腹ふくれた我らでした(どっちやねん!)。それにしても~、焼き鳥画像、いかがですか???いい感じじゃないですか。夫が撮ったのもあるけど、私が撮ってもなかなかにプロっぽいできばえにうっとり。これからもますます「美味しそう~」な画像の乱射で、昼ご飯前のぷらぷら読者方々を悩殺してく予定です~

●shop data: 『とりまさ 夙川店』 兵庫県西宮市霞町5-44 ビンテージ夙川 2階 Tel 0798-34-2500 open 17:30~翌2:30(土日祝は17:00~)

とりまさ
“好物の鶏皮もクロ~ズアップ”

とりまさ
“実物大くらいの焼きおにぎり”
ぐるりす(和食)TB:1CM:7
コメント

確かに得意の接写は近すぎ!
バーベキューのお肉かと思ったわ!(笑)
デジカメデビューがとりまさって
チョイスが斬新やわー☆
えむつきー #-|2010/06/14(月) 13:18 [ 編集 ]

キレイです!
次回のランチで見せて下さい♪
デジカメ欲しくなります~。

みきさんにメールしておきます。


mon tresor 2007 #-|2010/06/14(月) 14:10 [ 編集 ]

おお!!
これがニューカメラの実力!
きれい!鮮明だわv-352

確かに、カメラデビューがとりまさってところがオモシロイ☆

これからも悩殺してして~(笑)
#-|2010/06/14(月) 17:51 [ 編集 ]

↑ともともでした~
ともとも #-|2010/06/14(月) 17:52 [ 編集 ]

何・何・・綺麗~~機種おせ~~て!
ボケ方が素敵!!「カメラ女子」としては気になるわ!
カメラ仲間がデジカメ壊れて買い替えるって今日、言ってたところですねん。
コレ、薦めますわ!
それにしても・・・ビールだけでサッカー観戦してたので、この写真、キツイっす!ヨダレもんです
まゆか #4YqEZyZM|2010/06/15(火) 01:41 [ 編集 ]

> えむつきー
 あはっ、やっぱり近すぎた?バーベキューのお肉には吹き出したわ(笑)
 これだけの接写で油や湯気をあびて酷使してるデジカメだけど
 意外と長持ちしてるのよね。前のデジカメもまだ現役♪
 今日の記事は昔のテジよ。

> mon tresor 2007さん
 了解です~!今週金曜ですね、絶対持っていきます。
 デジカメにさっぱり興味ない私も、さすがに違いはわかった(笑)
 みきさんにメール、よろしくお願いします。

> ともとも
 シャッター押すだけで、おもしろいほどパキッと焦点が合うの♪
 リサイタルの前に買えばよかった~~。ちっ!
 とりまさ、大盛況でビックリ!ま、ビール飲みに来てはるんやろね。

> まゆかさん
 ビールだけでサッカー観戦~。この焼き鳥画像と共に(笑)
 いや~、昨日は勝ってよかったですよね!1点守るの必死。
 機種を尋ねて下さって、夫喜びます~~♪
 メーカーはリコーで、型名「GR DIGITAL Ⅲ」て書いてあります。
 5万くらい?って言ってたかな。一眼レフじゃなく、
 思ったよりコンパクトでとっても使いやすいですよ~
ほいほい #-|2010/06/15(火) 08:33 [ 編集 ]

リコーで、型名「GR DIGITAL Ⅲ」ですね!
友達に言ってあげます~~ありがとうございます!!!謝・謝
日本万歳v-496
まゆか #4YqEZyZM|2010/06/15(火) 11:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『【代引無料】SONY デジタル一眼レフα NEX-3 ダブルレンズキット ブラック NEX-3D/B [NEX-3D/B]』
【代引無料】SONY デジタル一眼レフα NEX-3 ダブルレンズキット ブラッ...
これ欲しい|2010/06/20(日) 17:21

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/686-a25cf5ab

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
