神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お鮨な気分 神戸・六甲『うおぎん』

2010/06/08 06:43

うおぎん
“蒸し穴子・・・ネタ大きっ!”

 普段、お魚を使った料理をしないのからか(←出来ない)このしばらくはお寿司が食べたい。断然、お寿司な気分。この日、床屋に行くという夫に便乗して、晩ご飯はお寿司にしよ~♪とムチャぶり。が、流されやすい夫は「いいね~いいね~」。・・・流された(笑)

うおぎん

うおぎん

 お馴染み、六甲にある『うおぎん』です。平日でも時間帯によっては行列ができる人気店です。値段がお手頃な上に、ネタが新鮮でぷりぷり~。しかもケチケチしてない分厚さもグー。待つのが嫌いな私達も、相手が『うおぎん』なら仕方がない・・・20分くらいは大人しく行列しております。

うおぎん
“炙り白子は高級 ひとつ350円”

うおぎん

 オススメから定番まで、この日も鮨ネタいろいろ注文しました。珍しく鯛あら炊きまで食べた。いつもは握り一辺倒なのになぁ~。結構いい感じでお腹もいっぱいになったかなぁ?ってタイミングで、お隣のテーブルに穴子の一本揚げが届いていた。夫と「食べよう」と1秒で意見が一致。これまた珍しい(笑)。お腹いっぱい、〆の揚げ物まで頂いて、お会計はひとり2000円ほどでした。ただし、飲み物は“あがり”ですけど。お寿司気分になった私のような方には、オススメのお店です~

うおぎん
“あら炊き 目玉のコラーゲン食べるか否か・・・5分迷った”

●shop data: 『魚河岸料理 うおぎん 六甲道店』 神戸市灘区桜口町1-1-12 六甲パークランドビル1F Tel 078-858-7688 open 11:00~22:30 無休
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

よくほいほいさんのブログに登場しますね!ここのお寿司屋さん。

無性に食べたくなる時 ありますよね~スシ。
目玉のコラーゲン・・・食べたことがないのですが 美味しいですが?
以前 イカを料理する時に目が合って・・・冷凍して母にあげました。
絶対に「包丁で切る気か!」って睨んでたと思います。凍らしたけど。
何か怖いですよね?
mon tresor 2007 #-|2010/06/08(火) 10:15 [ 編集 ]

お店の前はあれから何度も通ってるけれど、スルーばかり!
炙りのお寿司がおいしそう~。
久々お寿司食べたい!
れんげ #-|2010/06/08(火) 15:23 [ 編集 ]

しまったぁ~ココがあったかぁ!
今日、三ノ宮に行った帰り「何食べようか?」ってなったんですが、考えられず、「うちご飯」になっちゃって・・・・(メンドクサイ)「くるくる丸」にちょっと飽きたので、ココ!行ってみますv-222アリガトウ
まゆか #4YqEZyZM|2010/06/08(火) 21:16 [ 編集 ]

しょっちゅうお寿司食べたい病を発する私

ここ忘れてた!
もう携帯に入れとこ!!(笑)
ともとも #-|2010/06/09(水) 17:57 [ 編集 ]

はじめまして。ちょこちょこ覗いては美味しいもの情報をいただいているものです。西宮の中華料理屋とか行きましたよ~。
六甲には10年以上住んでいたというのに、こちらのお店の存在は知りませんでした。この値段なら貧乏学生にもなんとか食べられたのに。
機会を見つけて行ってみますねv-354
突然のコメント、失礼しました。
はじめまして。 #rd0Lo3Vw|2010/06/09(水) 23:46 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 そうなんですよ~。お鮨といえば、もっぱらこのお店ばっかりで。
 お値段もお手頃なので助かってます♪
 イカと目があって(笑)以前、友達の子ども(2才)が
 ちりめんじゃこの目がこわい~~って泣いてたのを思い出しました!

> れんげちゃん
 私もスルーすることの方が断然多いんだけどね~
 これからの季節は季節で、また美味しいお魚が出てくるもんね♪
 間人ツアーのお誘いも忘れないでねっ

> まゆかさん
 うちご飯、旦那衆はお喜びでしょうが、作る方は・・・面倒です(笑)
 くるくる丸、飽きるまで通って下さってありがとうございます!
 回る寿司の限界まで美味しいお店ですよね♪

> ともとも
 しょっちゅう発症のともともには、かなりオススメよ~
 堅苦しくないし、お手頃価格だし♪
 ケータイのご飯処情報、もう大変なことになってるんじゃ・・・?

> はじめまして。さん
 いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
 コメントも嬉しいです。
 私達は飲まないので、ガッツリ頂いてもひとり平均2000円強
 って感じで収まります。ありがたい~
ほいほい #-|2010/06/10(木) 08:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/684-60e4b40c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
