神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お腹いっぱい 大阪・心斎橋『ビストロ ア ヴァン ダイガク』

2010/06/04 07:55

ビストロ ア ヴァン ダイガク
“コレが前菜。なかなかに手が込んでる!美味しい~~”

 古友のスーリンと今日もまた遊んでます。最近、週1で顔見てるんですけど・・・神戸出身で現在は堺在住の彼女、愛する神戸により近付こうって魂胆(笑)。ま、スーリンの神戸ラブは事実ですが、ふたりの子ども達の成長がスーリンのデビューに拍車をかけてるみたい。上の女の子がもう小学校3年生だもんなぁ~。早いなぁ~。

 さておき、分刻みスケジュールのスーリンなので、買い物はミナミがここんとこ専ら。前回はスタ丼でサクッとガッツリだったし・・・それもいいんだけど、心斎橋や難波のオシャレで美味しいランチ処をもっともっと検索せねばですね。あまり心斎橋大丸やなんば高島屋から遠くない場所で(←方向音痴なので)オススメのお店があれば是非ぜひ教えて下さいませ~

ビストロ ア ヴァン ダイガク
“私がオーダーしたメイン。スパイシーなミンチ肉を薄切り肉で巻いた一品!”

 詳しくないながらも頑張って探したお店がココ『ビストロ ア ヴァン ダイガク』。ちょっと変わったネーミングなので、以前もどこかで聞いたことが・・・あるようなないような。12時のランチタイム一番で予約済みだったのですが、開店数分前には10人以上の人達が待機してる(女性が圧倒的多数)。人気店なんだ~、と改めて感じた次第です。出入口は狭いけど、2階・3階のテーブル席は思ったより広々。イスも座り心地よかった~。居座ってしまう危険大(笑)。ランチメニューの4種類から、スーリンも私も「MenuA(1,575円)」を選択。前菜・メイン料理・パン・デザート・お茶と続き、メインは2種類+パスタからチョイスする感じでした。前菜からなかなかに手が込んでいて美味しかった。メインも力強いお味はもちろん、ボリューム面でも大満足でした。全体通して野菜が上手に多用されていて、やっぱりお野菜がたくさん使われているお料理は女性の心を掴むんだなぁ~。っと開店前から並んでいた女性陣を思い出しました。ミナミ進出、まずは成功かな♪

ビストロ ア ヴァン ダイガク
“夏風情いっぱいのデザート♪”

●shop data: 『Bistro a vin DAIGAKU』 大阪市中央区東心斎橋1-4-22 1F・2F・3F  Tel 06-6241-5431  open 12:00~14:00・18:00~23:00 月曜定休 URL http://www.vin-vin.com/
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:2
コメント

行ったことないけれど、聞いたことありま~す☆
美味しくてコスパ大という点で。
分刻みのスケジュール、どんなんだろう??と気になります☆
れんげ #-|2010/06/04(金) 11:16 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 かなり女子率高かったけど、男性でもOKなボリュームでした。
 心斎橋大丸からすぐだし、方向音痴には便利でいいわ~♪
 分刻み・・・ってのはちと言い過ぎたな(←いつも大袈裟)
ほいほい #-|2010/06/05(土) 08:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/682-ee1269df

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
