神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■5月度ODK 神戸・王子公園『ミュウミュウ』

2010/06/07 08:36

ミュウミュウ
“食べにくさナンバー1のミルフィーユ(笑)”

 先日大雨の中集まったODKメンバーズでしたが、残念ながらボウリング場に入ることができず(激混みだったので)月に一度の練習会はお流れとなりました。もう5月はムリか・・・と誰もが諦めたのですが、なぜか最終週の日曜日にボウリングすることが出来ちゃいました~。人間やればできる!BBQに忙しいりばまーい氏と産休中のkarinちゃん以外の4人でボウリング3ゲーム。相変わらず150アップを連発するお上手なレゴ氏を、存在感で圧倒したれんげちゃん。アベレージ80前後だった彼女ですが、この日は3ゲーム平均がジャスト100。すごい~!人間、やっぱりやればできるものね(しみじみ)

ミュウミュウ
“コレ、見た目はフツーだけど一番好きだった”

ミュウミュウ
“見た目で人気度をぶっちぎり。抹茶ムースが入った「抹茶のソファー」”

 ボウリング終了後のお茶タイムは夫の発案で我が家で~、各自集合してもらうことになりました。1月半ばにこの家に引っ越してきてから早4ヶ月・・・ODKのメンバーはじめ、karinちゃんのご両親にもいっぱいご心配をかけました。引っ越しという作業が初めてだった私なのに、夫が仕事に出ている平日に敢行(←バカ)。引っ越し屋さんも空いてるし~、費用も安くあがるしね~(←やっぱりバカ)。そんな私が無事この家にたどり着いたのはみんなのお陰よ。本当にありがとね♪家の中にもかかわらず、冬場はかなり極寒地方になる我が家。ようやく初夏のような季節となり、今では窓を全開にして家中に風が通り抜けてます。それでも冬の寒さを思い出すと、恐くてコタツをいまだにしまえないの(笑)

ミュウミュウ
“キャラメル味”

ミュウミュウ
“和菓子もある!ハワイのお土産もある!神戸大丸特設会場のスイーツもある!”

 さておき、そんなみんなが集まって、頂いたスイーツは王子公園にある『ミュウミュウ』のケーキ5種。それから『ナダシン』の安倍川餅&粒あんおはぎ。和洋入り交じってのスイーツ会が始まると、今までご機嫌に笑っていたレゴ&karin夫妻の生後3ヶ月の長男ユウくんがビエ~~ン。僕にもおくれ、って泣いてる(笑)。「ごめんね~、まだ食べられないね。じゃ~ママが食べるね」とkarin母ちゃん。母乳に還元してやろうって筋なんだけど、端から聞いてるとフツーに鬼母みたいな言葉だな(笑)。どちらも甘さ控えめで美味しい~。ガールズトークがついついはずむのは仕方ないか!

ミュウミュウ
“生まれた瞬間からず~っと愛くるしいユウくん。今日もキューティーハニー(←?)”

●shop data: 『パティスリー ミュウミュウ』 神戸市灘区岸地通1-8-7  Tel 078-861-8343  open 10:00~20:00 火曜定休(月2回)
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:4
コメント

ケーキの説明がない(笑)
どれもこれもほんと美味しかったです~~v-10
私の中ではエルベランと同率一位かもv-353
お家カフェほんとにありがたいですぅぅ
外では泣いて周りに迷惑にならないかとものすごく気を遣って話に集中できなくて。。
久しぶりにほっこりゆっくりできました☆(ダァ様に感謝v-344
れんげちゃんのハイスコア☆
「継続は力なり」すごいですよねっ!!
私も練習始めようかなんv-398
手始めにゆうきをボールに見立てて…
karin #-|2010/06/07(月) 12:56 [ 編集 ]

おうちカフェ、お邪魔しました~☆
みんなでテーブル囲んでほっこりしましたね!
なかなか上達しないボーリングだったので、引き際か??とも思ったけれど、今回で「継続は力なり」を感じました~。
これからもボチボチがんばりますので、ご指導お願いします☆
れんげ #-|2010/06/07(月) 13:10 [ 編集 ]

おうちcafeが一番ほっとしますよね♪
ほいほいさん宅でイチブドが汚しまくったのがついこの間のよう・・・。
ケーキいいわ~~♪
美味しそうです
みきだるま #-|2010/06/07(月) 20:31 [ 編集 ]

> karinちゃん
 えへっ、ケーキの説明入れてみたけど・・・テキトーだ(笑)
 すぐ忘れてしまうから自分のために、先日、百均でメモ帳買いました。
 これからはほいほいじゃなく、メモメモになるよ。
 おうちカフェ、喜んでくれてよかった♪いつでもウェルカムです~

> れんげちゃん
 1/3くらいガーターだったれんげちゃんはもう片鱗もないよ!
 いつの間にやら「スペアーの取り方」を真剣に話し合う人に
 なってるし~。ホント、継続は力なりよね。
 好評のおうちカフェ、しばし続けますか~♪

> みきだるまさん
 まだイチゴちゃんもブドウちゃんも2才になったくらいでしたね~
 子どもはあっと言う間に成長するのに、私は相変わらずだわぁ。
 みきだるまさん見習って、私も毎日をもっと充実させなければ!
ほいほい #-|2010/06/08(火) 06:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/681-fb74bf7d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
