神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■リサイタルの打ち上げ 大阪・肥後橋『農家厨房』

2010/06/02 08:33

農家厨房
“怒濤のウマウマご飯♪スタートはこの一品から~”

 今年も大成功に終わった吉田朋代さんのチェンバロリサイタル。会場となったイシハラホールにほど近いお店『農家厨房(のうかちゅうぼう)』にて、打ち上げをするということで私達もお誘い頂きました~。朋代さんのチェンバロ師匠は、活動の場を世界においておられる日本を代表するチェンバリスト中野振一郎氏。私達はいつも“世界の中野先生”と敬意を込めて呼ばせて頂いているので、いつの間にかそれが本当にお名前みたくなってるくらい(笑)。打ち上げにはそんな大先生はじめ調律師先生やデザイナー先生方々、朋代さんの本当に近しい人が勢揃い。総勢ナント20人以上となり、お店は当然のように貸切でした~。ともとももおすぎ氏も、リサイタル当事者としてここ数ヶ月は目の回る忙しさだっただろうに・・・私達のため、こんな盛大な会までセッティングしてくれて本当にありがとう!感謝×感謝だよ~

農家厨房
“このトマト、美味しすぎやろ~~~!”

農家厨房
“豚と野菜とドレッシングのコラボが最高。皆、大喜びの一品”

農家厨房
“軟骨の唐揚げがサクサク美味しすぎてむせた(笑)”

農家厨房
“素材がいいから味付けはあっさりね~”

 この辺りに詳しい友達いわく「今、大人気のお店だよ~」と聞いていた通り、お料理の美味しさは感動もの。そして次から次へと運ばれるたくさんのお料理は、使われる食材の多彩さで色鮮やか。素材の良さが見た目にも、そして食感にも表れていてツヤツヤぷりっぷりでした。同じテーブルだった我ら主婦メンバーズは「毎日こんなお料理食べたいな~」「でも作るの私か」「って、食べられるワケないやん!」っとノリツッコミ(笑)。さすが農家出身のシェフが吟味した食材は違うねぇ。品数の多さも尋常じゃなく、画像もお料理の全てではありません。確か3800円のコースだったのですが、我ら的に「朋代さんがキレーからサービス??」と疑惑の眼差しを向けるほどコスパの高さは特筆モノでした。おすぎ氏のムチャぶりで、なぜか自己紹介を強要されていたシェフ(笑)素敵なお料理ご馳走様でした~。また絶対に絶対に食べに行きたいお店です♪

農家厨房
“コレ好き♪みんなの目を盗んでパクパク食べた”

農家厨房
“まだまだ出てくる~次はお肉だ~”

農家厨房
“〆のチャーハンはパラパラの梅ベース。激ウマ!”

 せっかくこのひとときを共に過ごしたコトですし~、ここはひとつ~、ひとりずつ順番に自己紹介をどうぞっ・・・っとマネージャーおすぎ氏によるこの日最後のムチャぶり。しかし、このリサイタルの一番の影武者は間違いなく彼。朋代さんのご主人。この底抜けに人のいい社交的な敏腕マネージャーは、朋代さんと音楽を心から愛し、このリサイタルの成功のために西へ東へと立ち回ってきました。彼なしではありえなかった今日この日。・・・誰も逆らえるはずないよね(笑)。一番に指名された夫も文句も言わず、直立不動で自己紹介なんぞしておりました。りばまーい氏や夫・自分自身の時は恥ずかしいばっかだったけど、他のみなさま、朋代さんの人柄とチェンバロに集った方々のプロフィールを聞かせて頂く時間はとてもとても有意義だったよ~。ムチャぶり王おすぎ氏、これはなかなかにナイス(笑)。吉田朋代さんを昔から支え続けたお知り合いの方がグッと身近になった気がした、楽しくてしかたのない打ち上げのひとときでした。いや~、しかしいっぱい食べたな!

農家厨房
“マイ丼でいただく杏仁豆腐。・・・まだ食べますか?”

●shop data: 『農家厨房』 大阪市西区江戸堀1-1-9  Tel 06-4803-7803  open 11:30~22:00 日・祝定休 URL http://www.nou-chu.com/
ぐるりす(中華)TB:0CM:12
コメント

隣の駐車場に向かう時、賑やかそうな雰囲気を外から眺めてましたよ~☆
そうそう、ボリュームがあって人気があるって、江坂から引越し前に聞いてて行ってみたかったお店の一つです。
チェンバロリサイタルを通して、演奏を楽しませてもらっているのはもちろんだけど、いろんな方とお知り合いになって、ご一緒させてもらうのも、楽しいことです。
これも、ぷらぷら日記のほいほいさんと、おすぎご夫妻のおかげですね☆
来年も今から楽しみです!
れんげ #-|2010/06/02(水) 10:24 [ 編集 ]

あ、意外と若いえむつきー☆です(笑)
ほんとおいしかった!
久しぶりの中華だったし、紹興酒も飲めて
お腹は出ちゃったけど大満足よん♪
コースに書かれてた以外のもあったよね??
特別コースか??って私らのテーブルでも
話題になってたよ!
えむつきー #-|2010/06/02(水) 11:28 [ 編集 ]

ホントに美味しかったです~☆
普段、よく食べる私でもさすがに苦しくなりました。
ま、ちゃんと一通り『ちょっとだけでも~』と言いながら食べましたが(笑)

あまり大阪に行かない私でも、また行きたいお店になりました(^-^)
みゆ #92CBdlqY|2010/06/02(水) 12:16 [ 編集 ]

こんにちは~。
さすが更新が早い!(笑)
うちの先生も早いですが・・・(笑)
本当に楽しいリサイタル&打上げでしたね♪

ほいほいさんとはあまりお話できなくて残念でしたがまた是非去年からのお話のお食事会を今年こそやりましょう!

楽しみにしてま~す♪♪
こむこむ☆ #-|2010/06/02(水) 14:37 [ 編集 ]
ありがとう~~☆
「ムチャぶり王」(笑)ことおすぎでございます!
ほいほいさん、ぷらぷら応援団の皆々様、先日は本当にありがとうございました~!
なんかいろいろ身に余るお言葉を頂戴しておりますが、実のところ私がしたことと言えば
打ち上げの司会進行係程度のことで…(笑)
それも前振りなしのいきなりの「ムチャぶり」を連発し、シェフを含め皆様にはこの場を借りてお詫び申し上げます…!

こちら「農家厨房」。よく行く「大阪倶楽部」からも歩いて2分ほどなので最近お気に入りのお店です!ホールからも近いし美味しいし、たぶん喜んでいただけるだろうとは思っていましたが、こんなに好評をいただけるとは!
たしかに3800円でとお願いしましたが、あの日のメニューはシェフの特別メニュー!いつもながら素材のうまみを最大限活かした味付けで、期待以上のお料理を提供して下さいました☆
こうして応援してくださる皆さんのおかげで演奏活動が続けられるのだと、朋代ともども再認識させていただいた次第です。
本当にどうもありがとうございました!!


ムチャぶり王 #-|2010/06/02(水) 17:20 [ 編集 ]

ほいほいさんはじめ、ぷらぷらファミリーは舌が肥えてる人が多いから「打ち上げどこにしよぅ~」っておすぎと悩んでたんです。
こんな風に喜んでいただけてホッとしました!
個人的には、朝採りトマトが食べられなかったのが残念だった…(気づいたらほとんどおすぎに食べられてた…涙)
あと、ムチャぶり大魔王(笑)のせいでみんないきなりしゃべらされてすいませんでした…。(でも嬉しかったです!)
これに懲りずまた次回も是非ご参加ください!!
ともとも #-|2010/06/02(水) 20:31 [ 編集 ]
楽しかったねーー♪
どもどもーーーv-238
先日のリサイタルまた満喫だったね★素敵な音色だったわー今年もv-20
そして、私の胃袋はブラックホール並に発揮しv-91「どこまで…次は何が出てくるんだ…」と驚きながらも、美味しくいただきましたわっv-220ベルト等を気にすることの無いワンピースで良かったわ。笑
今度またゆっくり話せる日を楽しみにしてるねぇv-238
えりりん #-|2010/06/02(水) 22:08 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ともともの打ち上げの場にれんげちゃんがいないなんて
 みんな不思議がってましたよ~(笑)すぐ近くにいたのね!
 私も同じ。フツーならお知り合いになれないような方々とお喋りできて
 写真も一緒に撮れて(笑)すごーく楽しいしありがたい!
 ずっとずっとチェンバロリサイタル続けてほしいよね(←ムチャぶり?)

> えむつきー
 いやね、同じテーブルだったみきだるまさんが
 「え?えむつきーさんって・・・」って口ごもってたから
 私がムチャ引き取りして「意外と若いっしょ~」なんて言ってたの(笑)
 実際には彼女、何て言いたかったのかな?どんな印象やったかな?
 特別コース、おすぎ氏のコメントで謎が解けたわ!
 あんな美味しいパーティなら何度でも行きたいな。

> みゆさん
 あ、わかります!私もついつい三宮ばかりで、大阪のお店は
 足を運ばない=知らない・・・みたいな。
 自分で探すのはムリだし、しっかり覚えておきたいお店ですよね~
 やっぱり一通り食べなきゃでしょ(笑)どんぶりに入った
 杏仁豆腐に驚いたけど、それを完食する私にもっと驚いた!

> こむこむ☆さん
 早速遊びに来て下さって、カキコまでありがとうございます~
 お会いできてホントにホント嬉しかったです!
 1年前のランチのお約束、まだまだ有効ですか(笑)?やった~
 そう言えば、去年の春先は新型インフルエンザで大騒ぎでしたね・・・
 今では遠い昔のコトみたい。
 またお声かけて下さいねー。楽しみに待ってます♪

> ムチャぶり王さん
 おすぎさんだ~♪先日はお疲れさまでした。お世話になりました。
 夫が「しかし、次から次へとよー名前付くな」っと感心するほど
 キャラの濃いおすぎ氏!ともともとのコンビはサイコーです。
 リサイタルの大成功も、本当におめでとうございます~
 5回やり遂げるってスゴイですよね!
 打ち上げの席に呼んでいただいて、おすぎ&ともとも夫妻の周りは
 つくづく素敵な方ばかりだなぁ~、っとチームチェンバロに
 入れていただけてめっちゃ幸せ感じました♪嬉しかったです。
 来年は、是非ぜひぷらぷら誌上でおすぎ節のチェンバロ講座
 して下さいね。今から来年の話するなーっ!ってか(汗)

> ともとも
 ムチャぶり大魔王、ってグレード上がってる?吹き出したわ~
 本番を控えていろいろ大変な中、打ち上げのセッティングから
 みんなへの連絡から・・・いろいろしてくれてありがとうございました!
 ビルの2階で思わず見落としてしまいそうな場所に
 あんな素敵なお店があったとは~
 神戸一辺倒の私らには、思い付くことすらムリだったわ(笑)
 美味しい晩ご飯が待ってる!っと当日のお昼を異常に控えすぎ(←バカ)
 実は途中のインターバルでタカギのパンを買いに走った私~
 そのパンが“今、窯から出した”くらいのアツアツっぷりで
 「食べてみ!!」ってりば氏と夫にロビーで強要してたくらい。
 いや、全然カンケーない話で失礼~!
 素敵なチームチェンバロの中に入れてもらって、ホント嬉しかったです♪
 できれば来年も・・・ま、今はゆ~っくり体を休めておくれ。お疲れさま!

> えりりんさん
 相変わらずスラッとお美しいえりりんさんだったわ~
 ホールの入口を撮した画像に、フルbodyのえりりんさんが
 後ろ姿だけとバッチリ写ってたの!えりりんさんの存在感ありすぎて
 ブログでは使えなかったほどよ(笑)ともとも並に華があるよっ!
 私も痩せよ~~そっちか(笑)
ほいほい #-|2010/06/03(木) 08:52 [ 編集 ]

もしかしてさぁ
男やと思われてたんかな~???(笑)
えむつきー #-|2010/06/03(木) 11:29 [ 編集 ]

> えむつきー
 「え?えむつきーさんって男だったんじゃ・・・」
 だったかもって(笑)きゃはは~~!想定外!う、うける~!
 いや私はさ~「え?えむつきーさんってもっとオバサンかと・・・」
 って言うかと思って(笑)大変失礼しました。
 他のバージョンには「え?えむつきーさんって意外に小さい・・・」
 あと「え?えむつきーさんって外人だとばっかり・・・」とか~。
 ・・・ないか(笑)
 真相は次回(半ばに会う)本人に確かめとくわ~
ほいほい #-|2010/06/03(木) 11:42 [ 編集 ]

「えむつきー男説」に1票!

ダァ氏とワタシの職場の同僚と聞けば、男性と思ってはっても無理ないやん(笑)


おすぎ #-|2010/06/03(木) 13:35 [ 編集 ]

> おすぎ氏
 夫も「う~む、そうか・・・そうかもな」と薄っすら納得してて
 私もまた納得(←単純)
ほいほい #-|2010/06/04(金) 08:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/680-f2a05f8f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
