神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■まだまだあるぞ芦屋ケーキ 阪神芦屋『A&H』

2008/02/28 17:34

 優雅な暮らしをされている芦屋な方々に欠かせないのが午後のお茶。まさにイギリス上流階級のライフスタイルさながら♪・・・かどうかは、庶民の私には知りようもないのですが(笑)芦屋という場所は、とにもかくにもケーキ屋さんが多いんです。店舗を構えていないような、知る人ぞ知る系のお店等も合わせるとその数は天竺レベル。ついでにパン屋さんや美容サロンの数も、実家の吹田に比べると(←比べるなー)圧倒的。すごいぞ芦屋!今さらだけど、やっぱり特異なお土地柄なのですね。ラグジュアリーなファッション雑誌が、こぞって阪神間特集を定期的に掲載するはずです。

A&H

“カスタードと生クリームのたっぷりのチョコケーキ"

 午後のお茶は、なんちゃって神戸っ子の私も大好きなアイテム。ランチを頂いてしばしすると、腹時計が「甘いモノ食べろ」と指令を出すようになりました。う~む、この現象はちょっと芦屋マダムとは違うような(汗)。ま、そんなわけで、甘党の夫とぶらぶらしている時に見付けたスイーツ店が『A&H』。エイム&ハ-トという英語書きがしてありました。阪神芦屋駅から東へ線路沿いにちょい歩いたところ。以前、製菓材料専門の『ベイクベイス』があった同じ場所です。

A&H

“とろとろモンブラン"

 十分に広いスペースはサロン風でとても素敵。ゆったりしたカフェスペースもあるので、優雅なお茶タイムが楽しめそう。思っていたよりお若い女性オーナーが、たったおひとりでこのお店を切り盛り。目下、子育て真っ最中だとかで、現在ショップの営業は水・木・金・土のみ。とはいえ、ママとお店のオーナーと二足のわらじは聞くだけで大変っぽく、怠け者の私には到底出来ない離れ技・・・なぞと思っていると、オーナーは「そんなに大変でもないですよ」っとニッコリ笑顔。お菓子作りが本当にお好きなんですね~。この日はショーケースにタルト系の生菓子が5~6種類、中央のテーブルにはたくさんの焼き菓子。ボリューミーな見た目とは裏腹に、パクパクと食べ尽くしちゃったわっ。程良いスイーツ感と満足感で、しみじみ午後のひとときを満喫させていただきました。にひっ。

A&H
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/68-0c191f47

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。