神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ホテルメイドをお気軽に 神戸・ポートアイランド『アラメゾン』

2010/05/31 08:16

 ODKの面々とランチの後、れんげちゃん・夫・私の3人でボウリングをしようとお馴染みの六甲ボウルへ。まじめにボウリングに取り組もうと気合いを入れるも、驚きの待ち時間は90分。心斎橋にオープンしたドーナツ屋さんみたいやん!待つのが嫌いな夫、何ごとにもこだわりのないれんげちゃんと私、さっさと踵を返し「お茶行こ♪」とボウリング場を後にしました。この日はどしゃ降りの大雨・・・室内レジャーは大盛況でした。ちゃんちゃん。

アラ

 ポートアイランドにあるアウトレットでショッピングを堪能し、すぐ隣のポートピアホテルでお茶をすることになりました。それにしても・・・ポートアイランドに来たときから、妙に兵庫県警の車両や人が多いのが気になっておりました。等間隔に警備をおこなっている警察官は、ほとんど総動員状態で物々しい雰囲気でした。何だ?何だ?と車中、あれこれと3人で予想していたのがピタリと大当たり。皇太子さまが本日ポートピアホテルにお泊まりで、間もなく到着されるのだとか。前日には淡路島の花博へ、この日は三木市での植樹のご公務。あまりの物々しさにかえってワクワク感を募らせる私達(←バカ?)。夫など、バリッとスーツを着こなす警察官に近寄り「何なんですか?」と嬉しそ~に質問。警備理由から車の到着予定時間まで、丁寧にお答え下さってありがとうございました。

アラ

 ごっつい厳戒態勢が布かれていても、ポートピアホテルは通常通り営業中。結婚式やシンポジウムなども行われており、非日常感溢れるホテルの雰囲気はやっぱりいいな~。夫も私も、神戸で一番好きなホテルかも。そんな雰囲気にうっとりしていると警察官いっぱい騒ぎは頭から吹っ飛び、ホテルメイドのパンやケーキなどのスイーツからお総菜まで頂ける『アラメゾン』でお茶タイム~♪テイクアウトはもちろん、奥のテーブル席でイートインもOK。カフェテリアのようなカジュアルな雰囲気と、大きな窓から見える緑がいっぱいで居心地いいんです。軽食もドリンクもセルフ。このお店の存在を知らなかったというれんげちゃんも、使い勝手いいだわ~覚えておこう!っと早速インプット。彼女の頭の中には、神戸の美味しいお店がぎっしりメモされまくり。ここんとこ活用の場面も多いらしく、なぜか感謝されまくりです。そんなことを聞くと、ブログアップも励みになるなぁ♪

●shop data: 『デリカテス アラメゾン』 神戸市中央区港島中町6-10-1 神戸ポートピアホテル本館1F  Tel 078-302-1108  open 10:00~20:00 無休 URL http://www.portopia.co.jp/index.html
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

週末はありがとうございました☆
どれもとっても楽しかった~!
嵐のこの日も、アクシデント多しでしたね~(笑)
皇太子さまの警備も、帰りのとんでもない渋滞も!
でも、これで悪いものをすべてチャラにしたはず~☆
れんげ #-|2010/05/31(月) 10:25 [ 編集 ]

チームチェンバロ有難うございました。
楽しい1日でした。

ご主人様にもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。りばまーい氏に突っ込んでるほいほいさんが可笑しかったです~♪
りばまーい氏・・・妙に気になる存在で お話したかったです。

また ほいほいさん ともともさん お会いしたいです~!
mon tresor 2007 #-|2010/05/31(月) 14:50 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 こちらこそ~♪後片付けまでキッチリして下さって恐縮です。
 今日、ようやくコタツをしまおうかと思ってる我が家(笑)
 またいつでも遊びにいらして下さいまし~

> mon tresor 2007さん
 楽しい一日でしたね~♪こちらこそありがとうございました。
 今からもう来年が楽しみです(←気早っ!)
 りばまーい氏は何だか知らないけど人気が高いんです・・・
 ともともからもいつも「りば氏もよんでね!」と念押しされる(笑)
ほいほい #-|2010/06/01(火) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/678-6f6948fe

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。