神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■リバービュー♪ 西宮・山口『うどん船坂』

2010/05/26 08:45

船坂
“お盆の上がランチBセットです~”

 雨が降ったりやんだりの一日だった翌日、お天気いいかわりにめっちゃ蒸し暑いです。あぁ、これから本格的な夏がくるんだなぁと実感。先日前髪をバシッとカットしてもらって視界良好。その際、美容院のオシャレなお兄さんに「紫外線、気をつけてくださいね」とわん曲な感じにご注意を頂きまして(笑)。顔にはドラッグストアで買った日焼け止めを毎日つけてるのですが・・・それだけ。髪の毛の紫外線?どうやって防止するんだろ。首から下?腕?背中?日焼け止め面倒なのでしたことありません。オシャレなお兄さん達は、友達と話のテーマも「シミ」だとか。その彼「僕、背中にシミがいっぱいあってね~」とまじめに困っておられました。・・・背中のシミって見えないんじゃ?

船坂
“テラス席からの景色はこんな感じ”

船坂
“これ太麺バージョン”

 赤ちゃんの頃、ベランダに転がされて日光浴してたという夫(時代だなぁ)と共に、三田にあるプレミアムアウトレットに出掛けてきました。売り場面積が増床し店舗がグッと増えたらしいけど、なかなか出掛ける機会に恵まれず約半年ぶりのショッピングでした。松山在住の友達夫妻は、もう3回も満喫したらしいけど(笑)。広いエリアをぐるぐる歩き回ったけど、結局、目的だった春夏の服は買うことなく・・・CD1枚、花瓶、贈り物などなど、ま、これだけ買えたら満足ですな。今年の流行もおぼろげにわかったし(←あやしい)やっぱりショッピングって楽しい~♪

船坂

船坂
“鶏と茄子を頂きました~。揚げたてアツアツで美味しかった”


 関係ない前置きが長くなりましたが、この日のランチはうどんです。西宮の山越えを経て、盤滝トンネルを抜ければすぐの場所にある『船坂』です。道から川を隔てた資材置き場のような場所を、うどん屋さんに改装した感じ。うまい具合にリバービューでお食事が楽しめるという塩梅です。開店と同時、1番のりでお店に入ったので、特等席(っと推測される場所)で川と緑と車を眺めながらのうどんとかやくご飯のBセット(560円)を頂きました。ちなみに、Aセットはかやくご飯のかわりにおにぎり二つだそうで。讃岐うどん方式なので、先にオーダーを済ませ、カウンターに並んでいる天ぷらも同時にオーダーしお会計へ。うどんより先にやってきた天ぷらを食べながら、うどんを待つ感じでした。うどんも普通麺・太麺から選べるそうです。おだしが思いのほかあっさり~の超関西風(?)。さぬきほどのコシはありませんでしたが、うどんもなかなかいけました。特徴があるようなないようなおだしですが、平日にもかかわらず結構お客さんが来ていて流行っていました。お手頃価格もいいですねー。お店までの道が細く、出入りのアクセスが少々大変なので、空いている時間を見計らって行かれるコトをオススメします~

●shop data: 『うどん 船坂』 兵庫県西宮市山口町船坂280番 古材問屋1階  Tel 078-903-5266  open 11:00~売切れ次第閉店 無休

船坂
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:10
コメント

え??これっていつの話?
この店まだあんの??
だいーぶ前に行ったけど、バタバタあたふたな
感じで全く落ち着かず、もう行かない!って
思ってたうちに潰れたわって思ってたんだけど(笑)

もう落ちついたんかな?
行ってみようかな??
どう思う??
えむつきー #-|2010/05/26(水) 09:24 [ 編集 ]

素敵なお店での食事もたまにはいいですが やはりそこは庶民なので こんなお店が落ち着いて大好きです!

お兄さんがシミ!今 キレイな男の子多いですよね~隣の美容院のお兄さん達も間違いなく 私より数段お美しいです。(もう 汚いオッサンのジャンルに入ってます ワタシ)
あと 競馬とゴルフすればバッチリです!!←何が?

mon tresor 2007 #-|2010/05/26(水) 10:39 [ 編集 ]

売切れ次第終了だったら、夜は無理そうですね~。
リバービューというのがポイント高し☆
いわし屋にも行ってないけれど、こちらもチェックしておきま~す!
れんげ #-|2010/05/26(水) 12:24 [ 編集 ]

> えむつきー
 え~っと、まだ1週間ほど前のことだよ。今もやってると思う(笑)
 平日だったけど、結構お客さん入ってたしね。
 でもオーダーしてから出てくるまでに時間かかってたなぁ・・・
 要領の悪さで問題起こしてたかな?んなわけないか~

> mon tresor 2007さん
 今日も曇りの天気予報が、何の、青空出てきましたよね~
 いやいや曇りの日も紫外線はあるのか。できる限り予防せねばです!
 競馬は見に行かれて、ゴルフはプレイもされるんでしたっけ?
 どちらにしてもひと夏で真っ黒になりそう(笑)

> れんげちゃん
 あ、やっぱり~ご両親もポーアイで厳重警備に巻き込まれたか(笑)
 家族みんなでホント仲良しだよね。
 いわしやも麺の売り切れ具合とか、混み具合とかいろいろ考えて
 足運ぶのが面倒。なかなか行けない気持ちわかります~
ほいほい #-|2010/05/27(木) 08:29 [ 編集 ]

そーなの!
要領悪かったでしょ??
絶対四国に研修に行くべきやわ(笑)
えむつきー #-|2010/05/27(木) 09:08 [ 編集 ]

また、再開したんですね。
以前は、べちょべちょの天ぷらと湯がき足りない固いうどんでした。
麺キチ #-|2010/05/27(木) 22:05 [ 編集 ]

> えむつきー
 前にmixiで書いてるの見て覚悟してたけどそれでも
 遅かったわ~。後から来た3人組なんていつ食べられるんやろ?
 って感じ~(笑)田舎時間なのかな?

> 麺キチさん
 再開とか全然知らずに、初めて頂きました。
 てんぷらは揚げたてで、サクッと美味しかったですよ!
ほいほい #-|2010/05/28(金) 08:15 [ 編集 ]

近いうちに行ってみます。
麺キチ #-|2010/05/29(土) 13:24 [ 編集 ]
自分もいきました
うどん船坂、自分もいきました。ぶっかけ冷、温泉卵のせと鶏、舞茸の天ぷらとかやくごはんをいただきました。ずばりどれをとっても美味い!でした。そとのカウンターテーブル?に座り、前に流れる川のせせらぎと倉庫を改装した店内に流れるジャズを聴きながら、うどんを食する。最高に贅沢な時間を過ごせましたよ。
ウドうどん #-|2010/06/03(木) 04:12 [ 編集 ]

> ウドうどんさん
 どうやら評価に偏りがあるお店ですが、ウドうどんさんのお口にあって
 よかったですね~!天ぷらは揚げたてサクサクでした。
 ジャズ流れてましたっけ?覚えてない(笑)
ほいほい #-|2010/06/03(木) 08:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/674-a1f872f8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。