神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■また山南 西宮・苦楽園『ポワソンダブリル』

2010/05/27 08:18

 先週末、また山南へ行ってきました~。叔母の家なのに、完全に私物化しとるなぁ(笑)。っと言っても大事な忘れ物を取りに行ったのですが、叔母の部屋で電源入れっぱなしの電気毛布を見付けてしまうハメに・・・ゴールデンウィークからずっと?!ケチな私「うわっ、もったいない!」とすごい形相でコンセント抜いてたやろな。ミサコ姉、ルーズすぎ~!

ポアゾン
“炭火おこし作業中・・・意外に時間かかるのよね”

 春(初夏?)になって、虫もあまり家の中に入っていなくて掃除も楽々。これからが快適な季節ですよね~。っと気分良く帰ろうと思ったら、階段を歩くムカデを発見してしまった・・・全身の筋肉が硬直しましたよー。カメムシが臭いのは臭いだけだから許せても、ムカデに刺されるのは痛い恐ろしい!りばまーい氏も夫もさすがにムカデは嫌だと、各種対策を施したというのに全く意に介していない奴め。実はこれからが奴らムカデの季節。いやだなぁ。こわいなぁ。ま、それをのぞけば快適な田舎ライフ。夜は、篠山で仕入れた地鶏で暗闇炭火焼き。明かりはロウソクだけで端から見たらさぞ怖そうだけど、炭火焼きにするお肉も野菜もめちゃウマ~!〆は焼きおにぎり。調子にのって3つも食べたわ。

ポアゾン

 田舎の夜は寒い。すっかり夜もふけ、ご飯を食べ尽くしたら急に寒くなってきた私達。中に入ってコタツでヌクヌクコーヒーでも飲みますか~。さすがに石油ストーブはお役ご免ですが、夜と朝方の寒さがあるので5月になっても暖房器具しまえないんですよね。GWにミサコ姉が電気毛布入れて寝てたのにも納得。で、今日のお茶うけは、苦楽園にある『ポワソンダブリル』のシュークリーム。こちらはミニサイズです。小さいけどしっかり美味しかったです~。私がOLをしていた頃からあったケーキ屋さんで、その頃からカリスマ的人気を誇っていました。覚えにくい名前だけに、一度記憶すると忘れにくい。山南へ出発する際、夫と苦楽園で合流したのですが、駅前をふらふらしていて久しぶりに思い付いたお店でした。懐かしいな~。お店はすっかりリニューアルされてて(10年ぶりだもんな~)、でもこぢんまり小さな佇まいは昔のまんま。本当はもっといろいろ買いたかったけど、ま、苦楽園も近くなったしまたすぐ再訪するべ。

●shop data: 『Poisson d'Avril』 兵庫県西宮市南越木岩町3-13 アンダンテ 1F  Tel 0798-72-8348  open 10:00~19:30 木曜定休 URL http://www.poisson.jp/
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:5
コメント

うわーいいねー別荘♪
職場でムカデ担当してるので、結構立ち向かって
行きます。ゴキはミキティにお願いしてる・・・。

ポワソンダブリルって人気あるよねー!
すごく小さなお店なのにね!
あの辺りはケーキとかcafeとか色々あって
可愛いお店たくさんあるし、楽しい☆
えむつきー #-|2010/05/27(木) 09:12 [ 編集 ]

そうそう 山って寒いですよね~。
うっかり こちらの気候で薄着すると あちらで凍えてます。

ほいほいさん土曜日 お洋服何着て行かれます?
私 どうしよう~まだ決まってなくて。
若干 緊張してます 私も。
mon tresor 2007 #-|2010/05/27(木) 10:39 [ 編集 ]

先日、家の中に大きなムカデがいて思わず悲鳴を上げました~。
これからの季節、虫が多くて困りますな。
でもでも、炭火焼パーティーはものすごく魅力的です☆
れんげ #-|2010/05/27(木) 11:30 [ 編集 ]

いいなぁ~こんな別荘で森林浴したぁ~~い!
まゆか #4YqEZyZM|2010/05/27(木) 11:32 [ 編集 ]

> えむつきー
 えむつきーちゃんがムカデ係ですって?!ひどい職場だ~~
 ゴキ係とどっち取る?・・・う~む、やっぱり出没頻度考えたら
 ゴキよりムカデを選ぶべきか。それにしても究極の選択(笑)
 ホント、苦楽園周辺はまだまだ開拓の余地あり!頑張ります~♪

> mon tresor 2007さん
 全然決まってないんです~~(涙)結局、ネイルもしなさそうだし。
 夫に何着せるべきかと考えたら眠れません。
 何せ、昨晩は「ジーパンでええやん!」と逆ギレしてましたから~
 mon tresor 2007さんにスタイリストお願いしたいわ。

> れんげちゃん
 ひぇ~!家の中でムカデ・・・ひとりだったら凍りつくよ。
 以前天井にサイズの大きい蜂がとまってたんだけど、
 夫の職場に電話して帰ってきてもらったことがあるほど。
 後からkarinパパに「そんなコトこっちに言ってくれれば
 すぐ退治するのに」っと頼もしいこと言って下さったわ~
 分厚い体してても虫は苦手なのよね・・・

> まゆかさん
 森林浴できる季節も、ホンのちょっとの期間ですよね~
 6月入るともう梅雨だし。っと言って5月は今週で終わりだし・・・
 急がねば~!
ほいほい #-|2010/05/28(金) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/671-45e637bb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。