神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■懐かしの粉モン! 芦屋『幸味』

2008/05/22 10:15

幸味


 夫と連れだって、生まれて初めてのカイロプラクティックを受けてきました。よく通る道沿いにオープンした『芦屋トータルボディケア』の目新しい風貌に興味津々。たまたま、いきつけ美容院のオーナー夫妻が通っているご縁で、この度割引価格(←これに弱いっ!)にて初診して頂きました。全身が凝りまくりの夫と違って、元々コリというモノには無縁の私。ただの無神経なのか(笑)。それでも身体を診てもらうと、骨盤の歪みが多少なりともあり仰向けになると足の長さが違って見えるとか・・・O脚気味なことも関係しているのかな?30分間の施術・ガシャンガシャンと鳴る不思議な診察ベッドも経験し、ひとまずは足の長さがキチッと揃ったみたい♪やったね。しばらくは通院をすすめられたけど、施術料は1回につき30分4千円。ランチ数回分ですがなっ(笑)う~むむむむ、ランチをとるか、歪みのない健康な身体をとるか・・・大きすぎる問題!

幸味
“The 炭水化物定食”

 結論が出ないまま(笑)とにかくお腹が空いた我らは、県立芦屋高校の目の前にあるお好み焼き店『幸味(ゆきみ)』でひとまず晩ご飯。もう結婚前から延々通っているので、かれこれ10年は食べてるお店。今ほど巷にソースの種類がなかった頃だからか、こちらの辛み苦みの効いたソースにどれほど感動したことか。特に焼きそばにピッタリマッチ。関東人が驚く“焼きそば+ご飯+お味噌汁”の定食(700円)を、何の疑問もなくオーダーしガッツリいかせて頂きました。

幸味
“もちろん ばらソース”

 おいひ~!お好み焼きは夫いわく、生地の硬さで意見が分かれるところ。だそうな。上にのっかったソースの量がちと多すぎて、私には多少辛さもの気配があります。とはいえ、私達はこちらの出来たてアツアツ飯を、こよなく愛しております♪大きな鉄板で豪快に焼きを入れる、いろいろな鉄板焼きメニューもおすすめです。特にやわらかく仕上げた若鶏(1050円)がお気に入り~

●shop data: 『幸味』 兵庫県芦屋市宮川町1-14  Tel 0797-34-0322 open 11:30~14:00・17:30~21:00 木曜・第3水曜定休 URL http://www.kcc.zaq.ne.jp/ashiya-yukimi/

幸味
ぐるりす(和食)TB:0CM:7
コメント

ここ、薄味好きのだむこにもチトソースが多すぎて・・・もう少し薄味だったらもっと通うのですけど~。
でも、ボリュームたっぷりだし、粉もん以外のメニューも色々あっていいですよね(*^_^*)

ここ、姉妹でされているのかしら?

行列のできる「来たろう」行くならこっちのお店の方がいいと思いますv-290
だむこ #su7LfdQk|2008/05/22(木) 13:25 [ 編集 ]

ギャギャギャ!
なんすか!この関西人が大好きな取り合わせのセットは!
めっちゃうまそうです!
カイロ行かれたんですねー。
確かに歪みって気になりますよね。
私も絶対歪んでます!性格も?なんちゃって。
でも歪みよりも体重増加のが気になる・・・ダイエットが永遠のテーマですわー!
K織 #-|2008/05/22(木) 15:23 [ 編集 ]

ばらソースでモダンかオムそば好きです!
どろソースも出してくれますよ。
好き嫌いが分かれるのは、わかるような気がします。
生地が固めで、ソース味が濃いですものね。

鉄板焼きも良いですよね♪

だいぶ昔は香枦園にお店があったんですよ。
震災後にそちらにお店を構えたのです。



#-|2008/05/22(木) 22:32 [ 編集 ]

> だむこさん
 そうですよね、確か仲良し家族でご経営だったかも♪
 実は久しぶりに行ったのですが、相変わらずオーナー達は
 真っ黒に日焼けしておられましたねーv-227健康的!
 「来たろう」も更に久しぶりです。食べたいな~

> K織
 整骨、最近ご夫妻でちょくちょく通っている様子ですな。
 体育会系のK織にも、やはり子育ては重労働ですかv-91
 20代でK織に出会ってから、ダイエットの話ばっかりしてるような(笑)
 私達って、ホント、変わんないねーv-355

> 名なしさん
 そうですか、香枦園に・・・私は今のお店しか知りませんでした~
 ばらソースでモダン焼き、つい先日、夫のリクエストで
 家で挑戦してみました。が、結果は惨敗v-399
 やっぱり食べに行けばよかったです(笑)
ほいほい #-|2008/05/23(金) 08:49 [ 編集 ]

(コメントを一通り終えてしまった後になって、投稿してすいません)カイロは、劇的な効果をもたらすこともあります。合う人には凄く効く。カイロ、整体、整骨は、その先生がどれだけの修業をしてきて、かつ、論理的に患者の体を見ることができるか、で成果が左右されます。言い先生に巡り会うにはそれこそ何軒もハシゴという人が多いですね。
焼きそば、ご飯、みそ汁、いや懐かしい取り合わせ。関東地方に住んでいてもやっちゃいますがね。
神戸に行きたいなあ。今年度に入ってから用事が減っちゃって。無理矢理作るかなあ。新幹線嫌いなんで飛行機にしたいんですが、最近本当に混んでいて困ってます。
ルプラタ #mQop/nM.|2008/05/23(金) 09:40 [ 編集 ]

きゃ~~~この日記今読んで泣きそうっ(T_T)(昨日日記チェックちと時間が早すぎた)めちゃくちゃタイムリー記事!!
昨日話聞きたかったなぁぁぁぁv-12(昨日は有難うございました♪)
ヨガを辞めてしまってから四十肩みたいになってしまって、あそこの角の新しいとこ行ってみようかなと旦那と話してたんです!!
ご存知の通り何せ臆病者の私…行ったことのある人の感想を聞かないと行動にうつせないのでこの記事かなりの拍手もんです!
おまけに「幸味」!!!!
小さい頃からずっと近所に住んでいたのでかなりの頻度でお持ち帰りしてて、ここ数日あそこの「スタミナ焼き(肉野菜炒め)」が無性に食べたくなってたんですぅぅ。
って昨日イカリの横の路地歩いてる時幸味のおねえさんとすれ違ったの覚えてます??これまた奇遇ですよね笑
あ~~ほいほいさんってほんと私似てるかも…いつもタイムリーに先に体験してくださる!!明日感想じっくり聞かせてくださいね~♪
karin #-|2008/05/23(金) 11:49 [ 編集 ]

> ルプラタさん
 よかったです~!焼きそば定食の血を、関東に行かれても
 持ち続けておられるとは・・・嬉しいですv-371v-375
 私にとっては生まれて初めてのカイロでしたが、実家の母が
 カイロジャンキーで・・・よく話を聞いておりました。
 その母も、ルプラタさん仰るようにようやく合うところを見付けて
 激しく通っているみたいです~。私も行きたいのですが・・・v-400

> karinちゃん
 そうv-340幸味といえば思い出すのが、若き日のこととろちゃん♪
 結婚する前、ガッツリ食べて獅子座流星群を夜通し見たのよ~
 若かったわ(遠い目)v-354
 カイロ、本当にv-405目の付けどころが似ているのかも~~!
 柴田先生という体育会系の若い男の先生で、カイロが初だと伝えると
 すご~く懇切丁寧に説明して下さったよ。お話しもしやすいし。
 カイロジャンキーの夫も「なかなか」と言っていたし、
 私も後になっていつものひどい生理痛がなかったことに気が付いて・・・
 karinちゃん夫妻も一度自転車で行ってみるといいわ~v-440お試し!
ほいほい #-|2008/05/24(土) 08:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/67-ab941b45

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
