神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ジャズ喫茶 神戸・三宮『ジャヴァ』

2010/05/17 08:16

ジャバ
“ぶれてるけど、こんな感じでノスタルジックな雰囲気”

 三宮。JRの高架下にあるジャズ喫茶『ジャヴァ』。友達との待ち合わせ時間まで、まだ1時間半もある。ってコトで昭和レトロな懐かしカフェにてお茶してきました~。夫はDVDを買いに行きたかったみたいだけど、どうにもこうにもお腹が空いた私は「何か食べたい、いや食べよう、ってか食べさせて~」と半ば強引に喫茶店へ。晩ご飯まであと1時間半か・・・ケーキ食べても大丈夫でしょ。うん♪

ジャバ
“この日ラストのシフォンケーキ。いただきま~す!”

 以前、このお店を訪れた際のイメージは、客層は圧倒的にメンズが多くタバコの煙がモクモクしてる感じ。果たしてその記憶が正しいかどうかは定かじゃないけど、この日訪れた『ジャヴァ』は180度イメージチェンジ。20代~40代くらいの女性同士が8割を占め、禁煙席がメインに据えられ女性ファッション誌も大充実しておりました。この雰囲気だったら、私ひとりでも入ってお茶できるかな?店内には心地いいジャズの音色、照明もどっちかと言うとダーク。おかげさんで、デジカメ画像がぶれまくりでしたよ(笑)。シフォンケーキをオーダーすると、ど~んと大きいのが出てきたので嬉しかった!生クリームやフルーツのトッピングは、その場で施して下さった感じ。友達が作ったケーキのように、アットホームなお味でした。また来たい♪

●shop data: 『茶房 JAVA』 神戸市中央区北長狭通1-31-13  Tel 078-331-1019  open 11:30~21:30 木曜不定休(祝日は営業)

ジャバ
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

あぁ~~両親と昔行った事があります!
ココの珈琲が美味しいって。
懐かしい~~~
まゆか #4YqEZyZM|2010/05/17(月) 11:26 [ 編集 ]

シフォンケーキの形、変わってますね!
イチゴも多めで、手作り感が伝わってきますよ~。
れんげ #-|2010/05/17(月) 14:29 [ 編集 ]

高校生くらいの時にちょっと背伸びして入った喫茶店に似ていて懐かしい感じがしました。

29日食事にお誘い頂いたのですが 新参者の私なんぞがお邪魔してもいいのでしょうか?恐縮です 汗。
どうぞ ともともさんに宜しくお伝え下さいませ。
mon tresor 2007 #-|2010/05/17(月) 19:07 [ 編集 ]

> まゆかさん
 サイフォンで淹れるコーヒーなんですよね♪今も美味しいです。
 三宮の高架下を通ると、何だか知らないけど
 懐かしいな~、って思ってしまいます。昭和レトロな町並みのせい?

> れんげちゃん
 おばちゃんふたりが、マイペースにコーヒー淹れているお店なの。
 雰囲気いいよ~♪ひとりお茶にオススメ。

> mon tresor 2007さん
 きゃ~、mon tresor 2007さんも打ち上げにお越しなんですねー!
 私もお邪魔させていただきますね。楽しみです♪
 今回は、ともともの強力サポーターがたくさん集まられる会みたいで
 今までになく盛大みたいです。や~ん、服がないよぉ(←そっちか。笑)
ほいほい #-|2010/05/18(火) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/659-27591d18

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
