神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■無農薬野菜でイタリアン 西宮浜『アックア・イン・ボッカ』

2010/05/07 08:09

アクア
“メインランチのお肉料理カツレツ”

 美味しいイタリアンが西宮浜にある!っとの噂を耳にし、早速にりばまーい氏・夫・私の3人で出掛けてきました~。今年の十日戎以来、なぜか「ラブ西宮♪」になってしまったりばまーい氏、お誘いするとすぐのってきてくれます。ほ~んと、我らの住む香櫨園から眺める夙川上流の景色ってば、随分緑が濃くなってますますキレー。ひきこもりり気味の私ですら、外に出てみようかワクワクってな気分になってしまうから不思議(実際はやっぱりひきこもり)。私もここんとこラブ西宮♪傾向です。

アクア
“メインランチの前菜は3種類です”

 無農薬、そして採れたて野菜にこだわった『アックア・イン・ボッカ』。ボッカは口と言う意味で、口の中に水=秘密・・・っていう店名らしい。隠れ家的ってコトかな?車がなければアクセスが大変という立地ながら、ランチタイムのお客さんはひっきりなしです(既に隠れ家じゃない)。テニスコートなどスポーツ施設を抱える産業会館のでっかい駐車場があるので、駐車にはまず困らないだろうけど。この日は野球のユニフォームを着た少年達、はたまた喪服を着た大人達、とにかく周辺は人だらけでした。「どこに野球場あるんやろ?」という疑問は最後まで解決することなく、ミステリーとして今なお謎のまま。さておき、店内も自然光がいっぱいでステキ。デートにいいね~♪などとテキトーなこと言ってると、窓際の特等席はほとんどカップルだったわ。みんな考えることは同じか。

アクア
“パスタランチのサラダ。葉っぱが美味しい~”

アクア
“フォカッチャ”

 で、お料理。ランチのメニューは、パスタランチ・ピザランチ(各1,480円)・メインランチ(2,280円)・ハーフパスタ・メインランチ(2,980円)の4種。りばまーい氏と夫は、サラダ・フォカッチャ・2種から選べるパスタ・パンナコッタ・お茶がセットになったパスタランチ。メイン料理の響きに惹かれた私は、前菜・フォカッチャ・メイン・2種から選べるデザート・お茶と少々グレードアップなメインランチをオーダーしました。それにプラスしてピザも1枚追加。したモノの心配になって「多すぎます?」と念のためお店の人に聞いてみたけど、お姉さん「た、たぶん、大丈夫です」と断定を上手に避けておられました(笑)。ま、そんな心配も杞憂に終わり、サクッとパリッと軽い口当たりのピザに感動したんだけど。間違いなく私の中で、今年ナンバー1ピザです。自慢の新鮮野菜がふんだんに使われた3種類の前菜、さすがに美味しかったな~。口コミで特に好評だったスパゲッティも、ソースに手が込んでいてボリュームも満点。パスタに厳しい夫も「ウマイ」とご満悦でした。ちょっと贅沢なランチに、わざわざ橋を越えるのも悪くないかも。いろんな場所にいろんな特色のお店があるもんだ!

アクア
“ぶれてるけど美味しかったよ~”

アクア
“夫チョイスはトマトソース。このボリューム・・・!”

 話は変わりますが、うちの夫、社会人デビューを飾ってちょうど20年になります。勤め先から「祝・20年」なる記念の品を頂戴して参りました。うっわ~、20年!長っ!長っ!っと横を見ると、夫と同級生のりばまーい氏ももちろんサラリーマン歴20年ということになります。かくいう、私も短大卒業後18年ですから、何とも早、我らも年をとったものだなぁ(私は6年しか働いてないけど)。りばまーい氏と夫との付き合いは、四半世紀にもなるというからぶっ飛びです。前世からよっぽど縁の深いお二人なのでしょうな(しみじみ)。これからもケンカせず仲良くしておくれ~。

アクア
“メインランチはデザートが2種から選べる。ティラミスにした”

アクア

●shop data: 『OSTERIA ACQUA in BOCCA』 兵庫県西宮西宮浜1-31 産業交流会館1F  Tel 0798-37-5860  open 11:30~15:00・18:00~22:00 水曜定休

アクア
ぐるりす(イタリアン)TB:1CM:7
コメント

わ~ステキ☆
ウーバレガーデンを思い出しました。
良いお天気の日に、ゆっくりランチにもってこいですね~☆
ODKの候補にもぜひ!!
れんげ #-|2010/05/07(金) 10:50 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あ、私らも同じコト言って話題にしてたよ~
 ウーバレと違って、ココは隣の施設の借景なんだけど。でも素敵だったよ!
 お料理もオススメだし、窓際予約して行ってみてね♪
ほいほい #-|2010/05/07(金) 11:48 [ 編集 ]

トカゲの店だったとこだよね?
昔はマザームーンにしょっちゅう寄って
帰ってたんだけど、最近は西宮浜自体に
行くこともなくなっちゃったわぁ。

お天気いいと緑がきれいでいいよね♪
えむつきー #-|2010/05/07(金) 13:59 [ 編集 ]

無農薬野菜のお店っていいですよね~。
安心して頂けますものね。
窓からみえる緑がとっても素敵♪
ほいほいさん ひきこもりですか?

それと 29日またお会いできますね♪
楽しみにしています!土曜日はお客様が多いのでギリギリまでお店に居ますが なるべくはやくお伺いしたいです。
mon tresor 2007 #-|2010/05/07(金) 14:21 [ 編集 ]

> えむつきー
 この辺り全然知らなかったの~
 マザームーンには大昔に一度立ち寄ったくらいで・・・家具屋さんに
 併設されてなかったっけ??おぼろげに覚えているような。
 西宮開拓、まだまだこれからだわ!

> mon tresor 2007さん
 29日、あっと言う間ですね~。私も楽しみにしております。
 朋代さん、今頃モーレツに練習に励んでいるかしらん??
 リサイタル終了後、エントランスでご紹介できると思います♪
ほいほい #-|2010/05/08(土) 08:11 [ 編集 ]
こんにちわ
近々に行こうと思っています。
本当においしいか口コミを探していたら、こちらにたどりつきました。
名前を忘れましたが有馬温泉の有名どころも使われている野菜みたいです。
友人曰く、東灘区にある土日しか営業していない八百屋の野菜だとか。
junrin #-|2010/05/17(月) 21:42 [ 編集 ]

> junrinさん
 コメントありがとうございました。
 こだわりのお野菜なんですね~!確かに前菜・サラダが美味しかった。
 日曜のランチだったので、お店も大層混み合ってました。
 ご予約がオススメです♪
ほいほい #-|2010/05/18(火) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『我が子を引きこもりから救う方法』
2010年4月12日現在、このマニュアルを実践された39組のご家族から、 お子さ...
情報商材|2010/05/16(日) 15:20

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/656-3bc2e143

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
