神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ネットで大人気 神戸・元町『猫熊矢』

2010/04/29 08:57

ねこくま
“また食べたい!ハンバーグ”

 どっしゃぶりの大雨の今日は、れんげちゃんと前々から約束していたランチday。前日から「降水確率100%」と稀に見る珍しい天気予報を考慮しつつ、ネットであれこれお店選びをしておりました。以前から気になっていた、口コミの評判が群抜けに良い洋食店(ビストロ?)『猫熊矢(ねこくまや)』。お店の前のメニューボードを眺めては引き返すという夫の不可解な行動を目にするにつけ、ココはなかなかに美味しいのかな?とチェック入りまくり。元町商店街のアーケードすぐの場所なので、さほど雨に濡れずにすむのもポイント。

ねこくま
“野菜の水分のみ、濃厚スープ”

 三田から三宮を走るバスに乗ってやってきたれんげちゃん、ここしばらくのジェットコースターのような気温の変化にお風邪を召されたご様子。こんな雨の中、わざわざ出てこなくてもいいのに~と思うのは暇がいっぱいある私の思考回路。ここんとこ休日返上で仕事が忙しいれんげちゃんは、貴重な休日を寝て過ごしてなるモノかっ!的な気合いがボーボーと漲っておりました。実は食欲もあまりない彼女。でも美味しいモノなら食べるっ!のだそうです。・・・根性やな(笑)

ねこくま

 さて『猫熊矢』に話は戻ります。ランチ予約が不可との口コミをうけ、開店前からお店の前に待機。20分前だったか?さすがに誰も待っている人はおらず、商店街に戻って雨宿りする我ら。れんげちゃんの近況報告にうん、うん、と相づちを打ちながらも、正面にはしっかりお店の様子を見据える・・・何かあればすぐに駆け出せる状態。だったにも関わらず、開店数分前にはあれよあれよと人が集まり出し、れんげちゃんと私は無念の6番手。ま、6番なら十分か(笑)。そんなこんなで無事大きなテーブルを確保したら、即座に戦闘態勢解除。惚けたように席に座っては、口コミの評判が抜群のお料理達に身を任せます。一斉に雪崩れ込んだお客さんのほとんどがオーダーしていた千円ランチ。スープ・サラダ・2種類をチョイスするメイン・雑穀米、最後にお茶がセットになっています。

ねこくま

 野菜の水分だけで作ったというスープは、見るからに濃厚でドロッとしてます。う~ん、甘みたっぷりで美味しい♪しばしして運ばれてきたメインがまた衝撃的。ワンプレートに2種が一気に盛られているのかと思いきや、小皿にチョイスしたハンバーグがポツン。いや、ポツンという言い方はおかしいけど、居酒屋かどこかで大皿料理から取り分けてもらった感覚でやってきました。さておきお味は噂に違わず絶品の域!美味しいハンバーグは正直もうあちこちで頂いている私ですが、ココ猫熊矢の人気ハンバーグはまたひと味違う美味しさ。何だろう?ナッツだろうかココナッツだろうか、香ばしい食感と絶妙に配されたスパイスが最高でした。ど~んと大きいハンバーグが食べたいな(子どもか!)。れんげちゃんチョイスの人参がゴロゴロ入ったシチューも、トロトロさが止まらないキノコオムレツも美味しかったな~。とにかく手が込んでて、家庭では到底真似できないという印象でした。夜のコースもきっと感動的なんだろうな。また機会があれば食べに行きたい♪

ねこくま

●shop data: 『Bistrot Le Nekokumaya』 神戸市中央区元町通4-3-13 Segoビル 1F  Tel 078-341-2825  open 11:30~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O) 日曜定休

bRIMG11198.jpg
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:5
コメント

おいしそうです~~~♪
自分がハンバーグ作れないから
洋食屋さんに行くと無性にハンバーグが
食べたくなります!!!
メインが2種頼めるのも嬉しいですよね♪
行きたいわ~~!!
みきだるま #-|2010/04/29(木) 11:17 [ 編集 ]

ネット情報ってあなどれませんよね。
反面商売しているので 口コミって コワイなぁ~とも思います。

主人が夕飯を食べに行く所をネットで探していましたら ほいほいさんのブログにヒットしたと教えてしれました 笑。
mon tresor 2007 #-|2010/04/29(木) 14:04 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 すごい人気みたいですよ~
 昨日の祝日に再訪したれんげちゃんによると、12時半の時点で
 もう食材なしの状態だったんですって!
 平日が狙い目ですな。

> mon tresor 2007さん
 ですよね。お店の側からすれば、好き勝手書かないで~
 って思いますよね。写真拒否されるコトもしばしばあるのですが、
 それも納得してます。
 なるべくネガティブなこと書かないように気をつけます♪
ほいほい #-|2010/04/30(金) 08:27 [ 編集 ]

そうなんです!!!
昨日早速行ってみたら、すでに店じまい!!!
そりゃ、このハンバーグ食べたらリピーターになりますよね☆
あの日はほいほいさんにお任せしながら行ったので、いざ自分で行くとなるとかなり不安になりました(笑)
でも、絶対次回はリベンジしたいでーす☆
もちろん、オリエンタルホテルでお茶もしちゃいましたよ~☆
れんげ #-|2010/04/30(金) 09:12 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 オリエンタルにも?!雨の有給休暇が、下見になってるやん(笑)
 元町からは少し外れた立地なのに、みんなわざわざ行くんだね。
 口コミパワー、恐るべし・・・
 やっぱり平日ランチが幸せだ♪
ほいほい #-|2010/05/01(土) 08:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/653-e731b472

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
