神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■今日のお花

2010/05/08 08:13

はな


 お花屋さんに入った瞬間に、わっ、何?!と驚いた直径15cmはあろうかという大きなお花。ダリアだそう。色も渋いワインレッド。大人っぽい雰囲気のブーケだなぁ。ダリアは今が流通の旬なのか、違う色・形をした様々なものが店頭にも挿されておりました。保ちもまずますということで、今日はこちらをお持ち帰りです~♪

●今日のお花●
ダリア
トルコ桔梗
クレマチス



jardin du I'llony ASHIYA

芦屋市打出小槌町14ー9
TEL 0797ー38ー8741
FAX 0797ー38ー8745
お花TB:0CM:5
コメント

I'llony大好き~♪
自分のためにお花ってなかなか買わないけど
飾ってあるとテンション上がることは確か。
1輪でもね♪

ちょっと落ち着いたら小さなベース買って
飾れるようにしようかな♪にひっ
えむつきー #-|2010/05/08(土) 10:56 [ 編集 ]

先日の知り合いの結婚式はダリアがメインの大人な感じのブーケでした☆
なかなか落ち着いてて良かったですよ~☆
旬のお花はいいですな~。
れんげ #-|2010/05/08(土) 11:27 [ 編集 ]

ステキだ~~。
うちは花壇の花が枯れております。
誰も植え替えない 笑。
母の日も誰もくれないので
小さなブーケを買いました。
生花っていいですね♪
みきだるま #-|2010/05/08(土) 14:35 [ 編集 ]

素敵~❤ 私の好きなテイストのお花です。
センスいいですね。

自分の為にお花を買うのはプチご褒美ですね♪
私はついついお店に持って行ってしまいます。
mon tresor 2007 #-|2010/05/08(土) 14:42 [ 編集 ]

> えむつきー
 お店が俄然近くなって、ほーんと喜んでます♪
 花保ちもいいし、何せセンス抜群のブーケばかりだもんね。
 毎回どんなお花がセレクトされてるのか楽しみで×2。
 バタバタしてるの?体壊さないよーに気をつけておくれ。

> れんげちゃん
 ダリアって何だか不吉なイメージあったけど(←映画の見すぎ)
 華やかなのに落ち着いててすごくいいよね!
 旬の野菜はある程度覚えたから、今度は花の旬にチャレンジするか~

> みきだるまさん
 あ、うちの花壇の花も枯れてたっけ(汗)まだまだだわ~
 昨日、お姑さまに母の日のプレゼントをかったのですが
 まだお渡しする予定がなくて~「忘れてる」って思われてるだろうな。
 私も!母じゃないけどまた自分ブーケ買いに行こう♪

> mon tresor 2007さん
 私はセンス0なのですが、お店で扱うお花とブーケのセレクトが
 センス抜群なんですよ~~♪もう毎回買いに行くのが楽しみで。
 1週間くらいは買った時の美しいまんま。花保ちも違います!
ほいほい #-|2010/05/09(日) 08:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/651-33f32d0e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
