神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■JR西宮『らーめん処 さんさん』

2010/04/30 08:23

 寒いの寒くないのと言いながらも、真冬の寒さとはひと味違います。自転車で走り回る機会も激増しております。ま、私の場合、年がら年中自転車が相棒なんですが。そのせいか、先日、前輪が劣化して破裂・・・パンクしてしまいました。漕いだら走るのが当たり前の自転車なので、タイヤチェックなんてしたこともありません。自転車屋さんに持っていくと、即座に「ツルツルやないの、よく走ったな~」と感心(呆れ?)されました。タイヤ取り替えに4500円・・・あ~ぁ。

さんさん

 そして今日も、夫と新しいタイヤで爽快に西宮を走り回る私。夕方から用事があるけど、午前中は暇だし~とアテもなくふらふらしておりました。ちょうど正午近い時間だったので、あそことこことあっちとこっちに4軒くらい候補のランチ処を頭に入れておりました(念のため)。まずはビストロのあそこへ。ガーン!日曜定休ですと。シャッターが半分開いてるから、もしや臨時営業?!・・・期待はむなしく破られました。気を取り直して次は洋食屋さんのここへ。ガーン!ガーン!また定休日。この辺りはお役所が近いだけに、日曜はカレンダー通りお休みなの?っと文句をひとつ。その後、すぐ近くのラーメン屋あっちにも、中華の名店こっちにもふられまくってもうヘトヘト。せっかく新しいタイヤなのに~(←無関係)

さんさん

 失礼ながら、もうどこでもいい・・・っと言いながら辿り着いたお店が『らーめん処 さんさん』。ひんやりつけ麺、あっさり醤油ラーメンが空きっ腹に美味しかったなぁ。あっさり味が芦屋の漁師屋のスープに、似ている感じでした。JR西宮駅の南側すぐ、国道2号線沿いのラーメン激戦区にあります。アローツリーなどが軒を連ねる辺りで、往来は人通りも多く店内も結構混み合っていました。お昼だけのサービスなのか、大盛りオーダーも無料だとか。私達でちょうどいい量だったので、物足りなく感じるだろう若者への配慮ですな。おひとり様メンズが、カウンターに座り黙々と食べ帰って行く図が圧倒的でした。皆、当たり前のように大盛りオーダーで。

さんさん

さんさん

●shop data: 『らーめん処 さんさん』 兵庫県西宮市池田町4-27  Tel 0798-22-5733  open 11:00~15:00・17:30~27:00 不定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:4
コメント

最近、こってりのラーメンがどうも苦手になってきてラーメンから遠のいているところでした。
漁師屋ラーメンに似てるならば大丈夫そう☆
チェックしておきま~す☆
れんげ #-|2010/04/30(金) 10:46 [ 編集 ]

ラーメンも蕎麦も大好き❤毎日でもいいです。(太らないなら)
ご飯の上のお肉でしょうか?いいですね~♪
宝塚ならラーメン「あ」によく食べに行きます。
mon tresor 2007 #-|2010/04/30(金) 13:42 [ 編集 ]

自転車のパンクって凹みますよね。
うちもブドウちゃんの自転車パンクしてます~。
あっさりラーメンだったら食べれるかも♪
つけ麺って未だ食したことありません。
おいしそうだな~~☆
みきだるま #-|2010/04/30(金) 17:05 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 しいてオススメ!っというワケではないんだけどねー
 小食・あっさり好きのれんげちゃん向きかも。

> mon tresor 2007さん
 ランチセットで、ラーメン+焼き豚丼があったんです~
 迷わずオーダー(笑)トロトロで美味しかったので満足。
 「あ」はちょっとオシャレなラーメン店として有名ですよね!

> みきだるまさん
 ブドウちゃんの自転車もパンクですか。修理に行くのが面倒ですよね。
 つけ麺、私も初体験でした。
 実はR171沿いのつけ麺専門店にも行ったのですが入れなくて。
 評判のつけ麺、いつかはチャレンジしてみたいな♪
ほいほい #-|2010/05/01(土) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/650-8a57e7b9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
