神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■カフェ&ベーカリー 西宮ガーデンズ『ヘルシンキ・ベーカリー』

2010/04/27 08:21

ヘルシンキ
“カップのロゴがかわいい!”

 阪急西宮ガーデンズへ、電車・徒歩で辿り着いた人々の玄関口となるのが2階。阪急西宮北口駅から長~い陸橋を歩くのですが、その一部はウォーキングエスカレータになっているのです。あまりそんなものを体験する機会のない私、ガーデンズに行く際には必ず(意地でも)利用するようにしておりました。だのに・・・この日は運悪く私の進行方向が、点検中に付き「運休」の札が。あぁ、がっかり~

ヘルシンキ
“「オメナ(525円)」ハチミツたっぷりホットレモネードっぽい”

 その2階入り口を入ってすぐの辺りにある、オシャレでかわいらしい雰囲気の『ヘルシンキ・ベーカリー』でカフェブレイク♪宝塚マダムのみきだるまさん・mon tresorさん、そして双子のイチゴちゃん・ブドウちゃんと一緒です。お子様連れに優しいガーデンズ、ベビーカーのママ達がたくさんお喋りに花を咲かせておりました。お嬢ちゃまと一緒によくお茶をするというmon tresorさんもイチオシ。以前から通りすがりに何度もチェックしてはいましたが、いつも異常なくらいに混んでるのよね~。「パンも美味しいですよ」とのオススメを受け、帰りにはバケットなどなどいろいろ購入しました。

ヘルシンキ


 私達大人は3人でいくらでもお喋りの話題はあるのですが、イチゴちゃんブドウちゃんはカフェでじ~っとしているなんて退屈だよね。お目当てのアイスクリームを食べ終えると、イチゴちゃんは明後日の方向へ行ってしまいました~。ブドウちゃんはママの手を引いて「パン買おう」とか「トイレに行こう」などなど大張り切り(笑)。残されたmon tresorさんと私も姿の見えないイチゴちゃんが気になってソワソワ、落ち着かなくて会話に身が入らないのよね~。ガーデンズの中で車に轢かれることもないよね?って心配してたら同じように走り回ってる子どもとイチゴちゃん遊んでた。柵を乗り越えて落ちたりしていないかな?って思った瞬間に全速力で走ってるイチゴちゃんが見えた。誰か不審人物に誘拐されていないかな?って振り返ったらイチゴちゃんがベンチ3個分使って寝そべってた(笑)。おもしろい~!!さすが、子ども達って元気だなぁ。私が彼らと同じような動きをしたら、あっと言う間に痩せるだろうに・・・その前に取り押さえられるか。

コンフィチュール

 イチゴちゃん、ブドウちゃんにはいっぱい笑わせてもらったモノの、みきだるまさんやmon tresorさんとはなかなか腰を落ち着けてお話しすることが出来ず宝塚組とは“さようなら”の時間になっちゃった。ま、お互いの近況はブログで報告し合えばOKよね。な~んて帰ろうとしたところ、mon tresorさんから思わぬ頂き物を頂戴しました。今でも毎日大切に食べている苺・ブルーベリーのヨーグルトソース♪荷物にならないように、きっと配慮して下さったんだろうな。別れ際にサッと渡される仕草がスマートで、さすがは洗練されたマダムだなぁとしみじみ。もちろん私はお返しする物など何一つ用意しておらず、これもまた社会勉強と思った次第です(汗)。みきだるまさん、mon tresorさん、今日は一日ありがとうございました~

コンフィチュール

 ●shop data: 『Helsinki Bakery』 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 2F  Tel 0798-78-5820  open 10:00~21:00 無休 URL http://www.helsinki.jp/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

ほいほいさんのブログに私が登場すると パソコンの前で照れてしまうのは何故でしょう?
まさかガーデンズでランチになるとは思っていなかったので ランチの前に家族でガーデンズに行った際に イチブドちゃんの入園祝いのプレゼントと一緒に購入したのです。
セルフィユ ガーデンズ1Fにお店がありますよ~♪(言いました?)
欲張ってついつい買い過ぎるお店の1件です。
mon tresor 2007 #-|2010/04/27(火) 19:29 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 事実を述べているだけですから~照れないで下さいね(笑)
 本当に美味しかったので、またガーデンズに買いに行きます♪
 特に苺はお気に入りで、夫の口にはほとんど入ってません~
 また傑作があれば教えて下さいね!
ほいほい #-|2010/04/28(水) 08:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/648-c30fd8c3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
