神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■『吉田 朋代 チェンバロリサイタル vol.5』のご案内

2010/04/17 08:38

 何だか早いなぁ~。もうともとものチェンバロリサイタルの季節だなんて!毎年この時期になると開催されるともともこと、吉田朋代さんのチェンバロリサイタル。大阪市営地下鉄・肥後橋駅に直結のお馴染みイシハラホールにて、単独リサイタルをするようになって今回でもう5度目。何だかんだと5周年記念♪大きな区切り。

吉田 朋代
“新着♪パンフレット、折り目いっぱいですみません!”

 ご飯食べに行ったりお花見したりなどなど、朋代さんとはここんとこよく会ってます。年が明けた頃から曲目も決まり、この時期にはもう最後の追い込みに入っている頃(早いね~)。元々、途方もない時間を練習に費やす彼女だけど、リサイタル前のこの時期って一体どんだけだろ?何年か前は練習のし過ぎて、確か腱鞘炎おこしてたっけ(笑)。とにかく天竺レベルの練習量かと思われます。とはいえ、彼女もフツーの地球人ですから、1日が24時間しかないのは我らと同じ。私から見ると「完璧やろ」と思えるほどの仕上がりをもってしても、リサイタルが無事終了するまでは不安による寝不足や食欲不振に苛まれることも毎年のこと。ま、そんな話も後日談として聞くだけで、苦しい最中は微塵にもその姿を見せないんだけどね。知っているのは同居人兼マネージャー(正確にはともとも夫)のおすぎ氏くらいかな・・・負けず嫌いってやつ?いや、負けず嫌いじゃないと、何百人の前でたったひとり舞台にあがるコトなんて出来ないんでしょうけど。さて今年のともとものドレスはどんなのかな?おほっ、それが楽しみ(←成長しない私)


 『吉田朋代 チェンバロリサイタル vol.5』を下記の通りご案内申し上げます。チェンバロの奏でる繊細で美しい音色で、優雅なひとときをお過ごしになられませんか。チケットお申し込み・お問い合わせ、その他チェンバロに関することは何でも最下段メールアドレス宛お気軽にどうぞ。敏腕マネージャーのおすぎ氏が、懇切丁寧に対応させて頂きます(多分)。よろしくお願いします!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『吉田 朋代 チェンバロリサイタル vol.5』


    日時:2010年5月29日(土) 16:00開演

     入場料:一般3,000円を → 2,500円(学生1,500円)

     場所:イシハラホール(地下鉄四ツ橋線肥後橋駅⑤ーB番出口上がる)
         http://www.ishihara-hall.co.jp/

 
チケット問い合わせ先:christophersugiyama@yahoo.co.jp(杉山まで)

【過去の記事】  第1回  第2回  第3回 第4回
チェンバロTB:0CM:11
コメント

いつも宣伝してくださり
本当にありがとうございます!!!
たくさんのぷらぷら読者の方が足を運んでくださって、私&おすぎはもちろん、家族一同感謝しておりますe-265

チラシ…
「折ってないやつ持って行くわ~」
って、だいぶ前におすぎが言ってたから、
てっきり綺麗なやつお届け済み、と思ってた!ごめんね~!!!

もおっ!マネージャ~!!!(笑)
ともとも #-|2010/04/17(土) 11:37 [ 編集 ]

あ!!すみません!!!
ハート!!!またやっちゃった…(泣!!)

「これは大丈夫!」って思うやつが
割れるみたいね…
ごめんなさい!
自分でもかなりショックです~
ともとも #-|2010/04/17(土) 11:43 [ 編集 ]

笑えるし!!
ハート割れてるーーーー!!(笑)
こう言うところがともともさんのいいとこね♪

私も今日いただきました。
ともとも夫を「もともと夫」と見間違えて
ちょっとビックリしたえむつきーでした(笑)
えむつきー #-|2010/04/17(土) 11:55 [ 編集 ]

あっという間に今年もこの季節がやってきましたね~。
ともともさんとご一緒することが多くなってから、本番までの緊張感を私も一緒に体験しているようなこの頃です。
舞台で、会場で一人っきりでチェンバロを演奏されるんですもんね!
当日の晴れ舞台を楽しみにしながら、応援していま~す☆
れんげ #-|2010/04/17(土) 13:05 [ 編集 ]
ありがとう☆☆
チラシを持って行くのも忘れるくらいですから、「敏腕」にはほど遠い大ボケマネージャーのおすぎです(笑)
こうしてリサイタルを続けられるのも、「ぷらぷら応援団」(団長:ほいほいさん)のおかげと心より感謝しております☆

今日帰宅しましたらうちの「先生」が凹んでいるもので、「どないしたん?」と尋ねたら「またハート割れた…(泣)」とのこと。
もう何度も「前科」がありますから、本人はかなり用心して選んだようなんですが、またしても爆弾を踏んでしまったようです(笑)

それはそうと、えむつきーの「もともと夫」もかなり笑える~!たしかに「元・元夫」と思えばドキッとするけど、もともと「夫」と思えばまぁ間違いではないわけで…(笑)

今回はバッハの名曲「フランス組曲」をはじめ、フランス革命の翌日世を去ったヴェルサイユ・クラヴサン楽派の最後の巨匠デュフリの美しい作品など、チェンバロの魅力をたっぷり味わっていただける曲を集めています。どうぞお楽しみに!
もともと夫(笑) #-|2010/04/18(日) 00:36 [ 編集 ]

もう一年経つのですね~~。
もちろん!!行かせて頂きます♪
GWはお仕事頑張るので、
29日は絶対に休ませてもらおう~♪
みきだるま #-|2010/04/18(日) 02:03 [ 編集 ]

ご無沙汰です~e-420
毎度、リサイタルの記事の時だけコメント参上になってすみませんe-351

ウチもお手紙とパンフレット届きましたe-291
今年は絶対主人と行くぞe-281と息巻いております~e-282
まだ朋代さんにメールお返ししてませんが~e-258
今からとっても楽しみな私ですe-415

最近なかなかお会いできなくて…。
美人なほいほいさんのお顔を拝見するだけでパワーe-271もらえるのに。
当日お会いできるのを楽しみにしてますe-349
王子は主人の実家に預けます~e-343
る #-|2010/04/18(日) 23:28 [ 編集 ]

すみません、v-154のコメント、私です~。
「る」って誰っv-236って感じですね。
ぼけぼけですみません~e-330
るの #-|2010/04/18(日) 23:32 [ 編集 ]

v-406やっぱり週末なのですね。
残念ですが、焼き・焼きしなくっちゃv-355
チェンバロの音色に癒されたいなぁ~~
まゆか #4YqEZyZM|2010/04/18(日) 23:49 [ 編集 ]

シノワーズランチの帰り みきさんに コンサートご一緒させて下さいってお願いしました!
是非 お伺いさせて頂きたいです。
楽しみが増えて嬉しいです♪体調崩さない様にしないと!!(こればっかり 汗)
mon tresor 2007 #-|2010/04/19(月) 07:57 [ 編集 ]

> ともとも
 おはよう~♪
 今回もぷらぷら読者のために、チケット割引の実現をありがとう!
 リサイタルで再会、な~んて子も少なくないので
 私も当日が本当に楽しみで×2ワクワクしっぱなし。
 いつも頑張ってくれるともともに感謝してるくらいよ~
 ハートが割れたくらい、些細なことすぎて笑っちゃうわっ。
 絵文字作った人が悪いのよ・・・きっと(笑)

> えむつきー
 「もともと夫」には夫も私も大笑いしたよ~!ナイス。
 おすぎ氏が言ってるぷらぷら応援団の大半は、えむつきーのお友達
 つながりなのよ。今年は何人会場に揃うか知らん?
 楽しみだね♪

> れんげちゃん
 今年は単独行動でも許しちゃうわ(笑)
 お仕事が入っちゃった!な~んて最悪の事態にならないように
 今から根回し頑張っておくれ。
 いや~、当日の楽しみがまたひとつ増えました。ありがとう♪

> もともと夫(笑)さん
 今日朝起きて、この大量のコメント数にはぶっ飛びました~
 毎年、ともとものリサイタルを楽しみにしている方が
 たくさんおられるんですね(しみじみ)
 やっぱり音楽の力ってスゴイ!
 敏腕(←?)マネージャーとしては、ますます頑張らねばですね。
 いつもガッチリ二人三脚の仲良し夫妻の姿を見て
 元気もらってます♪

> みきだるまさん
 みきだるまさんのお友達関係も、毎年徐々に拡大中ですねー
 ともとも&おすぎ氏に代わってお礼を言います。ありがとう!
 子育てにお仕事に、もちろん遊びに♪全力投球のみきだるまさん。
 その元気、分けておくれ~~っ

> るのさん
 「る」だけで、もちろんバッチリわかりましたよv-221(笑)
 子育てでお忙しいのにいつもブログをのぞいて下さって
 本当にありがとうございます♪
 今年はいよいよ旦那さま☆さまもリサイタルに?!キャー
 またひとつ楽しみが増えました(ニヤリ)
 王子くん、もう随分成長されたやろね・・・私もお会いして
 元気と癒しを頂きたいわ~~v-10

> まゆかさん
 お気持ちだけで十分感謝しております~~v-238
 まゆかさん、実のお父さまの舞台にすらなかなか足を運べませんものね。
 でも美味しいもんじゃ焼きはずっと焼き続けて頂きたいし・・・
 あ、想像すると食べたくなってきた(笑)またみんなで行きますね♪

> mon tresor 2007さん
 え、リサイタルに足を運んでくださるんですか?
 土曜日の公演ですけれど、お店の方は大丈夫ですか??
 くれぐれもご無理なさらないで下さいね~。ホント。
 mon tresor 2007さんの話題は、ともともにもよく話してるんです~
 同じ宝塚市民なんですよ!是非ぜひご紹介させて下さいね。
ほいほい #-|2010/04/19(月) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/647-d420cfc5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
