神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■宝塚マダムとランチ 西宮ガーデンズ『シノワーズ厨花』

2010/04/19 08:29

シノワーズ厨花
“グッタリしていたイチゴちゃん、でもこれ食べて元気復活!”

 ブログを通じてお知り合いになったみきだるまさんとは、もう何回?軽く4~5回はお会いしているかな。この春から幼稚園に入園するかわいい双子、イチゴちゃんブドウちゃんの元気なママです。ホント、いつお会いしても飛び跳ねんばかりの溌剌っぷり。・・・若い!ま、実際私よりグッと若いのですが、どこからそんなパワーが湧いてくるのか?っとしばしその動きを眺めてしまうほど。詳しくは『みきだるま☆日記』をどうぞ♪

シノワーズ厨花
“ブドウちゃんひとりでスープ完食♪お見事!”

 そんな彼女の仲介で、この日初めてお会いしたのはmon tresorさん。宝塚・阪急小林駅からほど近い商店街の中に、その名も『mon tresor(モントレゾール)』というお店を経営しておられます。残念ながらお店にはまだ一度もお邪魔したことがないのですが、独自のルートで輸入した海外製の子ども・婦人服をデパートの半値近くのお値段で販売しているそう。半値?って言葉にどうやら反応を示した私、みきだるまさんに「目が光りましたよ~」っとご指摘が・・・お得に弱いのよね(笑)。他にも服飾雑貨や手作りのレッスンバッグ(ネット販売中)の取り扱い、加えて手芸教室まで主宰されているとか。何たる多才な~。阪神間を中心に幅広い顧客を持つmon tresorさん、ランチをしたお店で、はたまた西宮ガーデンズ内でお客さんにバッタリ遭遇♪な~んてコトもしばしばでした。定休日だからって気が抜けませんね(笑)

シノワーズ厨花

 さて、無事に再会&初対面を済ませたら、ランチ会場へ向かいましょ。mon tresorさんがお店探しから予約まで一手に引き受けて下さった、ガーデンズ4階にある『シノワーズ厨花』です。中華のお店だそうですが、パッと見は高級フレンチレストランやホテルのダイニングかと見紛うほど。とても洗練されてます。私、このお店はもちろんガーデンズ内のレストランで食事をすること自体が初体験(注:フードコートは除く)。その外観を見ただけで「さすがはmon tresorさんだわ~」としみじみ感心したもので。

シノワーズ厨花
“大盛りも無料でオーダーできます”

 合流した時は、少し顔色が悪くゲッソリした感じだったイチゴちゃん(逆にブドウちゃんは元気いっぱい)。お料理が運ばれてきて、みきだるまママが優しく「少し食べてみる?」っと食べ始めるや否や・・・イチゴちゃん元気復活!ってか、お腹ペコペコだったんだ(笑)安心したなぁ~。翌日には入園式を控えていると聞くし、雨の中(この日はどしゃ降りの雨)出てきてもらってダウンじゃ割に合わないもんね。そんなイチゴちゃんの元気を回復させたお料理、まずは前菜の海老とキュウリの和え物・中華スープ・海老のマヨネーズソース・中華粥(or 混ぜご飯 or 中華麺)と続く限定ランチセットAセット 1,480円也。みきだるまさんはメインをもう一品プラスのBセット(1,980円)を、双子ちゃんと仲良くシェア。プラス500円でデザート&お茶バイキングが楽しめるシステム。あら、私ってば前菜もメインにも「海老」を選んでしまった。お料理がきてから気が付いたけど(笑)。コース通して上品でクセのない味付け。それだけに小さなお子ちゃまを連れたママに重宝がられるお店、という雰囲気でした。ガーデンズ全体が子育て真っ最中のママに本当に優しいですよね。お食事の後、イチブドちゃん達のお洋服をショッピングしたのですが、店内を自由に走り回るふたりをスタッフの方々みながニコニコ見守って下さってたもんなぁ~

●shop data: 『シノワーズ厨花 La cuisine 阪急西宮ガーデンズ店』 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4階西モール  Tel 0798-61-0041 open 11:00~23:00 不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)
ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

お腹ぺこぺこでゲッソリって可愛い(笑)
食べて元気になってよかった!
こんなキレイな中華があるのか!
ってぐらい目で楽しめるね♪
えむつきー #-|2010/04/19(月) 09:42 [ 編集 ]

お上品な中華!
昔、メンズ館になる前のヘップファイブにもお店があり会社の後輩ちゃんと行った記憶が。
もちろん、デザート&お茶をつけて長々としゃべりまくりました~☆
何年経っても、このパターンに変化がありません(笑)
れんげ #-|2010/04/19(月) 13:12 [ 編集 ]

楽しかったです~♪再度 有難うございました。
また お店の宣伝していただきすみませ~ん。
何だか お茶に1時間買い物10分みたいな店ですが そんなお店もなかなかないので いいかなぁ~と思ってやってます。
 
また 是非ご一緒して下さいませ。
mon tresor 2007 #-|2010/04/19(月) 14:46 [ 編集 ]

空腹に耐えられない親子です 笑。
幼稚園の帰りもお腹がすきすぎて
「おなかすいた~~」と
泣き叫び、まるで食べ物を与えてない
親のように見られてます 笑。
またランチしてくださいね♪
是非宝塚にもいらしてください☆
みきだるま #-|2010/04/19(月) 22:44 [ 編集 ]

> えむつきー
 “げっそり”の原因がわかってホッとしたよ~(笑)
 子どもに慣れてない私は、こんな時全然ダメダメだわ・・・
 最近、上品中華なお店が増えましたね。
 前にえむつきーが行ってた、2国沿いの中華も並んでたもん。

> れんげちゃん
 あちこちにお店があったのね。この記事書くまで全然知らなかった。
 延々トークの女子には特に都合がいいお店だわ(笑)
 お店側も心得たモノで「90分以内で」って先手打たれたけど~

> mon tresor 2007さん
 いえいえ、宣伝だなんてそんな大層な。人物紹介って感じです。
 お洋服のお店でお茶を出して頂けるなんて珍しくないですか?
 きっと居心地のいい空間なんでしょうね♪

> みきだるまさん
 あはっ!みきだるまさんのコメント読んで思い出しました~
 昔母に「大声でお腹空いた言わんといて!食べさせてないみたいに!」
 ってまじ注意された私・・・笑っちゃいますよね♪
ほいほい #-|2010/04/20(火) 08:25 [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の添え状 #-|2014/07/19(土) 13:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/646-285436f0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。