神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■モチモチパスタが美味しい 西宮『ディアモ・クッチーナ』

2010/04/21 08:23

クッチナ

 評判のイタリアンが体育館の裏にあるらしい・・・西宮で体育館といえば、国道171号線を走っていると見える“西宮中央運動公園”のコトみたいです。やっと慣れてきた。噂を聞きつけ、陽気のいい日を選び夫の自転車と2台連ねて出掛けてきました~。中屋町、な~んて町名言っても場所の想像がつきにくい上に、最寄り駅はナイ!と言いはなっても過言でない場所。辺鄙なのに好評のお店って・・・何かスゴイ。

クッチナ

クッチナ

 自転車でえっちらほっちら出掛けて行っては満席だったら悲しいので、家を出る前にお店に予約電話を念のためいれておきました。あ、お店の名前は『ディアモ・クッチーナ』。すると、広々4人席を確保して下さっていただけでなく、手書きのメッセまでさりげなく置いてある・・・アットホームだなぁ。お店の前で自転車を縦に停めよか?横に停めよか?とやっていた時も、スタッフのお兄さんが駆け付け「お停めしておきます」とニッコリ。お停めしてもらいました(笑)。そんなこんなで感じのいいスタッフのいる店内は、ガラス張りになった二方向から日光がふんだんに差し込んでる。明るい~。イタリアンレストランはやっぱり陽気で明るいのがいいよネ。

クッチナ

クッチナ

 さて、オーダーしたのは、サラダ・選べるパスタ・デザート・自家製パン・お茶と続く「pranzo A」というセット(¥1,350)。家を出る時点ではメインの付いた「pranzo B(¥2,200)」にする気満々だったけど、今日のメインディッシュはお魚・お肉共に惹かれなかった我ら・・・ま、パスタ食べたい気分だったからいいんだけどね。シェフのお顔が丸出しになった厨房では(手元は見えないけど)男性ふたりがテキパキと寡黙にお仕事。ついついじーっと見入ってしまい、あれ私の前菜かな?あ、違うわ~、あれが私の?また違うかった~(凹)などと楽しく時間つぶし。前菜もなかなかに美味しかったけど、やっぱりパスタはサイコーだったな。完璧なアルデンテ、そして濃厚だけどコッテリじゃない絶妙なソースもいい。夫も私もうっかり同じトマトベースを選んでしまいましたが、夫の方はクリームが入っている分、全く違った味わいを楽しめました。

クッチナ

 パンもオーブンから出したて、焼きたてのアツアツ。店内にパンのいい香りが充満していて幸せでした。イタリアン満喫~♪そんな美味しいお料理達したが、この日はデジカメの電池がなくケータイでの画像。う~む、美味しさが伝わってない?かな?もう一回行って、デジカメで撮影してこよ。

クッチナ

●shop data: 『'ndiamo cucina』 兵庫県西宮市中屋町9-29 Tel 0798-72-0056 open 11:00~14:00・17:00~21:00 月曜定休 URL http://ndiamo-cucina.com
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント
はじめまして!
はじめまして、そしてようこそ西宮へ(←今さらですが…)
旧ぷらぷら日記の頃からずっと見させていただいてました。そのほいほいさんがまさか西宮市民に!!でもシャイな私、なかなかコメントできずにいました。
今回初コメを機に脱シャイします♪
よろしくお願いしま~す。
ぐうたら嫁 #-|2010/04/21(水) 15:03 [ 編集 ]

携帯とは思えないくらい、キレイでおいしそうな写真ですよ☆
手書きのメッセージ付ってうれしいですね~。
そんな経験今までないな~。
結局丸投げしちゃった明日の神戸プラですが、雨が降ろうが槍が降ろうが楽しみにしてま~す☆
いろいろ、ありがとうございます☆
れんげ #-|2010/04/21(水) 16:35 [ 編集 ]

> ぐうたら嫁さん
 わぁ、旧ぷらぷらの時から遊びに来て下さっていたんですね。
 はじめまして(ってのもヘン?)嬉しいです♪
 ブログを少し拝見しましたか、全然ぐうたら嫁じゃないですから~
 西宮のこと、またご教授下さいませね。

> れんげちゃん
 上の4枚がデジカメで他がケータイ・・・断然差があるでしょ
 お店でデジカメ振ったり、電池を出し入れしたりして
 騙し騙し根性で4枚撮りました(笑)記事に出来てよかった♪
ほいほい #-|2010/04/22(木) 08:14 [ 編集 ]

ぐわっ!!!
このお店前から行きたかったのヨ~~~!!
何でか今まで叶わず…

十分おいしそうだよ!
再度、撮りに行く時同行したいけど。
私がデジカメで撮ってこよか!
って、どこにアップするん?(笑)
ともとも #-|2010/04/22(木) 09:59 [ 編集 ]

> ともとも
 そっか~、やっぱチェック入ってたのね!さすが。
 噂通り、こだわりパスタがホント美味しかったよ♪
 でも説明が詳細すぎて、ともとも達キレるかも(笑)
 ともとものデジカメ、それどこにアップするん?!
 ってのは、もう鉄板ネタよね~(笑)デジカメ見ると言ってる私。
ほいほい #-|2010/04/23(金) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/642-98c7b43a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
