神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■最後のお花見はパンバイキング♪

2010/04/13 08:30

パン
“まだまだピンク(4/11現在)♪”

 「今年の桜は長いらしい」とプチ情報を披露するれんげちゃん、三田の山奥(←失礼)から山を越え夙川へやって来てました。4月11日日曜の今日は、桜の名所で散りゆく桜を愛でつつ、各自「ここぞ」というお店のパンを持ち寄って食べまくるという趣向。こんなオモシロイ企画を思い付く人は、我らが美人チェンバリストのともともしかいないよね(笑)。どうやら彼女、このところ無性に美味しいパンをガッツきたい気分だったらしく、パン、パン、と激しくリピートしておりました。実はこの会の2日前、38℃を超える高熱でダウンしていたともとも。会の開催が危ぶまれましたが、高熱の最中にも「パン食べたい」というモチベーションは凹まなかったそう・・・すごい執念(笑)。ま、お気楽な私も「わ~い、パンバイキングってこと?賛成!賛成!」と思い込んだら、何をしていても「パン食べたい・・・」って気分になったものです。

パン
“とりあえず、広げちゃえ~!”

 夙川に駆け付けたメンバーは、言い出しっぺのともとも・前出のれんげちゃん・途中退場予定のおすぎ氏・私の4人。桜の咲き具合的には、先週4日(日)の方が素晴らしくお天気も良かったのですが、この日は大学生とおぼしき新歓コンパが花盛りで巨大極まりない輪があちこちに出来さらに盛り上がっていました。うお~~~!とか、きゃ~~~!とか奇声をあげ続けた彼らに驚き、あいつら大丈夫か?とまじで心配してしまう私達(←よけいなお世話)

パン
“パンの小屋 from 宝塚”

 新歓コンパの群衆から避難し、夙川駅と苦楽園駅の中間辺りにようやく陣取った我らは、パンを豪勢に広げきっては「美味しい~~♪」を競うように連発しておりました。宝塚代表は『パンの小屋』、梅田からは『ブルティガラ』、地元夙川からは新星『コンセントマーケット』などなど多種多様なパンは食べても食べても数限りなく。幸せ~。めっちゃご機嫌にパン満喫路線を突き進んでいたモノの、見回りをしている警備員に「ここは立ち入り禁止です」って注意されちった(とほほ)。桜の真下カツカツ過ぎて、木の根っこの成長に悪影響があるんですって。ま、そう言われたら大人しく退散しますとも。大人ですから~ん。

パン
“ブルティガラ from ハービス”

パン
“コンセントマーケット from 夙川”

 桜の根っこから離れた場所に座っても、ボランティアに活動資金を求められたり、砂埃を巻き上げていくお子ちゃまにメーワクしたり、ジャケットを我らの目の前に落としていく人に目が点になったり・・・対応したのは営業スマイル100%のおすぎ氏でしたが、終始落ち着かない「散る花会」だったことは確か。その都度「何あれ?」と訝しげな表情を露わにしてたともとも&私でしたが(←怒ってる)、いつもポジティブシンキングがウリのれんげちゃんってば「座っているだけで、いろいろドラマが起こるもんですね~」とニッコリ。れんげちゃん・・・今日のあなたはムチャなくらいに前向きだわよ。ポジティブオーラががんがん出ていて眩しいわ~。今日はれんげちゃんdayに決まりだね♪

パン
ぐるりす(パン)TB:0CM:7
コメント

あ!昨日仰っていたパンですね♪
こんなに沢山食べれたら幸せですね。

遅くなりましたが(どこに書き込めばいいのか分からなかった)「有難うございました」お会い出来て嬉しかったです❤念願叶いました。
お会いするまでは あれも話してこれも話して・・・と 色々思っていましたが 半分も話せませんでした。(^_^.)
mon tresor 2007 #-|2010/04/13(火) 11:48 [ 編集 ]

夙川パン祭、たのしかったです☆
ともともさんの、満足そうな顔が忘れられず(笑)
ほんと、どこから色々オモロ-企画が浮かんでくるのか不思議!
どんな日記になるのか、楽しみにしていましたが、さすが☆
主役にしていただいて、光栄で~す☆
#-|2010/04/13(火) 12:15 [ 編集 ]

上のコメント、私です。
忘れてたみたい(笑)
何度思い出しても楽しい一日でした☆
色々準備いただいて、ありがとうございました~!
れんげ #-|2010/04/13(火) 14:05 [ 編集 ]

パン祭り楽しそ~♪
夙川でお花見しながらっていう所がオシャレねぇ!
はたから見ればほいほいちゃんのグループも大学生に見えたかも?!
りかぽん #-|2010/04/13(火) 14:26 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 ブログで拝見している通り、とっても品のあるmon tresorさん♪
 お忙しいのにいつもコメントして下さってありがとうございます。
 頂いたヨーグルトソース、もったいなくて食べられません(笑)

> れんげちゃん
 楽しかったね♪
 レジャーシートなランチタイムもなかなかいいな~って開眼。
 是非ぜひ、暑くなる前にまた外ランチしたいわ~
 あとれんげちゃんを見習って、逆境に挫けず愚痴らず頑張る(笑)

> りかぽん
 りょうぽん、ご入園おめでとう♪♪
 いや~、ぽかぽかの春になったね(でも今日は寒の戻り?)
 盛り上がってる話題が「しみ・しわ」だった私達(笑)
 大学生との隔たりは大きいものね・・・
ほいほい #-|2010/04/14(水) 08:17 [ 編集 ]

パン祭りを言いだしたのは確かに私(笑)
でも、桜の下で食べたら絶対おいしい~!と
バージョンアップさせたのは、
確かほいほい家ヨ☆
私、桜の下でレジャーシート広げて食べる
という、いわゆる「お花見」したのはじめて。いや~一日たのしかった!!
ほいほいさん&れんげちゃん、
ありがと!!!
ともとも #-|2010/04/14(水) 09:05 [ 編集 ]

> ともとも
 あ、何でもかんでもともともに押しつけちゃったの
 すっかりバレてら~(笑)
 レジャーシートでまったりランチ、これがまた新鮮だよね!
 ともとも家のフェリックス君、今後も大活躍しそうなよ・か・ん♪
 こちらこそ楽しかった、ありがとうねー
ほいほい #-|2010/04/15(木) 08:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/641-9d4d2bbb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
