神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■花見ランチ 西宮・苦楽園『ケーズケベック』

2010/04/08 08:23

桜

 皆さんのブログでも満開の桜の記事が続々と更新されていて、見ているだけで「うわ~」と癒されておりました。この辺りで花見チームがモリモリに盛り上がっていた頃、夫と私は山南の小屋で田舎暮らし。あっちはまだ三分咲きくらい。満開は来週かなぁ~、なぞと話しておりました。10年ほど前、川沿い数十キロに渡って延々と植樹された桜も今が見頃の成熟期。来年は田舎でま~~~ったり花見しよか。

桜

 さて、夫と夙川の桜を見にがてらぶらぶらしたのは4月5日。満開。平日、月曜日の午前中でしたが、ポカポカ日和なのも手伝ってお花見をしている方がめちゃめちゃ多かったです。さすが桜の名所。香櫨園から川を北上したのですが、阪急夙川駅を過ぎた辺りからブルーシートを広げ場所取りをしている人も。昔ながらですな~。屋台も増え、人出も急激に増えてました。阪急苦楽園駅に到着した頃、計ったかのようにバッチリピッタリの昼食タイム。近所にあるパン屋さん『ケーズケベック』で買い出し~♪

桜

桜

 久々に訪れた『ケーズケベック』だったので、あれもこれもとお昼用だけだというのにあっと言う間に千円超えしてしまいました。あ、あくまでふたり分ですから(笑)。なるべく人の少ない場所を狙って、夙川縁で外ごはん。温かい日差しがいっぱい降り注いで、最高の外ごはん日和。幸せでした~。美味しいパンがますます美味しくて、さっきは「買い過ぎた」と反省していたのに、全部食べ尽くした後は「食べ過ぎた」とまた反省。ま、満開の桜の下で頂く外ごはんが、この先何回あるのかわからないもんねーっ。食べられるだけ食べちゃる(笑)。咲き始めから散っていくまで、僅か10日ほどの命しかない桜。すごいぐらいに圧倒される満開の日なんてもっともっと僅か・・・なんと儚いのかしらん。それが良いのだ、って言う日本人はでもいっぱいいるよね。はらはらと散っていく花びらはまだまだ鮮明なピンクなんだから、もうしばらく留まってキレーな姿を見せてくれればいいのに。なぞと、私は毎年バカみたいに同じこと思ってます。今週末は「散る花会」しようと思ってるけど、もう桜は散り尽くして葉っぱになってるかも・・・

桜

●shop data: 『K's Gebäck』 兵庫県西宮市南越木岩町4-22 カーサヴィエント1階101  Tel 0798-71-3669 open 7:00-19:00 木曜定休
ぐるりす(パン)TB:0CM:5
コメント

前日の日曜日 イカリ駐車場に車を止めて夙川でしたので 勿論こちらのパン屋寄りましたよ~!
主人が桜をみる前に「1時に焼きあがる・・・」とチェックしてました。
食べることしか考えてない夫婦です。

桜キレイでしたよね~芦屋川よりこちらが好きです♪
mon tresor 2007 #-|2010/04/08(木) 10:41 [ 編集 ]

昨日の寒さで桜も持ち越しかな~と期待しております。
今年の桜、お花が大きいような気がして仕方がないのですが。
おいしいパンに桜の組み合わせ、いいですね~☆
週末も参加できそうです☆
よろしくおねがいしま~す☆
れんげ #-|2010/04/08(木) 10:41 [ 編集 ]

私も今日駅のほうに行ってまいりました。
本当に桜きれいで、屋台も多くでてますね。
ケーズケベックも、安いしおいしいですよね。まだ一回しかいったことがないのですが、また行きたいと思っております。しかし、1000円超えるパンのお昼ご飯は・・・炭水化物が多くて、バランスが悪そうですね・・・ま、たまにはいいでしょ?!v-252
苦楽園住み #-|2010/04/08(木) 19:48 [ 編集 ]
私もいましたー♪
大変お久しぶりです。
いつも読ませていただいてます。
月曜日私もママ友といました。
もしかしてすれ違ったかしらん?
屋台が並ぶあたりで、11時くらいから陣取り、ベビーカーを4台並べてお花見してました。ちなみにまあくんはパパとこだまに乗りに行っておりました。
ほんとにいいお花見日和でしたねー♪
まあくんとりおちゃんのママ #-|2010/04/08(木) 22:45 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 mon tresor家のお花見は、王道の日曜日だったのですね~
 夫と「昨日はすごい人やったろな」とか言いながら通り過ぎてました。
 食べることしか考えてない度合いはうちの夫婦の方がひどいので
 ご安心下されませねー(←?)笑

> れんげちゃん
 散る花会に何を持参してみんなを驚かせようかなぁ・・・
 っとワクワク度満点だっただけに、週間天気の雨の予報見て
 ガックリ凹みましたわ~。外ごはんって気持ちいいもんね。
 あ、昼間の予定はないので、れんげちゃんに合わせます♪

> 苦楽園住みさん
 まだ今日もお花見は十分楽しめますね♪
 週末の雨が花散らしになるらしいので、私もまた歩いてみます。
 そうなんです・・・ガッツリ炭水化物やっちゃいました~(汗)
 比較的良心的なお値段のお店なのでなおさらですよねー

> まあくんとりおちゃんのママさん
 きゃ~、偶然!時間的にもほぼ同じくらいだったのに
 気が付きませんでした(涙)お会いしたかったのに。
 実はその後にガーデンズに行って「まあくん暴れてないかなぁ?」
 って夫とキョロキョロしてたんですよ!
 その頃、パパと同じ顔してこだまちゃん乗ってたんですね(笑)
ほいほい #-|2010/04/09(金) 09:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/640-544b1ff4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。