神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■居酒屋ランチ 阪神西宮『武馬』

2010/04/09 08:44

武馬

 昔からさっぱりお酒が飲めない夫と私。OL時代には“飲めない人間”というのが会社には少なかったので、私もどうにかしてアルコールOKになりたいなぁ、っと練習したりしてました(笑)。「毎日何か飲んでたら慣れるんちゃう?」という先輩のテキトーな助言に従ってはみたモノの、や~っぱりケーキとお茶の方が何倍も美味しいやん♪皆が夜の居酒屋に繰り出しているその時に、私は同期や学生時代の友達とパスタとケーキ三昧。めっちゃ太ったわ~(←当たり前)。ま、今でも大して変わってないけど・・・

武馬

武馬

 話はそれましたが、そんなこんなで夫も私もあまり居酒屋系には近付かない傾向があります。なのに今日はこの風貌の居酒屋にして、ネーミングも渋く『武馬(たけうま)』。阪神西宮駅、すぐ南にあるバスターミナルに面しています。夫によるとネットの口コミで大層評判がよろしいのだとか。パッと見「やめとこ」と踵を返したくなりますが、ズラリと並んだ定食メニューのリーズナブルさは見逃せません。種類も多いしお腹が空いているとくれば、思い切ってランチしてみるしかないっしょ♪

武馬

 駅から見て奥の入り口(なぜか出入口が2カ所あります)を開けると、狭いカウンター席そして大量の日本酒・焼酎などの一升瓶が並んでいます。あまりにも居酒屋風情。席に着くとすぐ目の前にいた板前さんが注文を聞いてくれ、夫「刺身定食(900円)」私「サービス定食(650円)」のオーダーを終えました。カウンターには私達の他に男女一組がお花見の思い出話をとつとつと語っていたし、奥にも昼間からお酒を飲んでご機嫌とおぼしきおじさん方々が・・・どんな造りになったお店なんだろう?何やら不思議な空間でした。定食はメイン・ご飯・お味噌汁の他に、一品小鉢でこの日は八宝菜が付いてきました。サービスの日替わり定食は、コロッケ・海老フライ・トンカツと揚げ物シリーズでボリューム満点。夫のお刺身定食もこちらも、その上美味しくて大満足でした。北新地の飲み屋街にもランチタイム限定でこだわり定食を出すお店が増えていると聞くし、居酒屋だからという偏見はそろそろ放棄せねばなりませんなぁ。意外に(←失礼)美味しいご飯、ご馳走様でした~♪

武馬

●shop data: 『武馬』 兵庫県西宮市田中町5-3 Tel 0798-22-3370 open 11:30~24:00 水曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

マニアックやなー!!
えむつきー #-|2010/04/09(金) 09:15 [ 編集 ]

> えむつきー
 えへっ、お褒めの言葉(?)ありがとう♪
 結構、ネットでは話題らしいねん。西宮って奥深い・・・
ほいほい #-|2010/04/09(金) 09:24 [ 編集 ]

この手のお店大好き♪
結婚して焼き鳥屋とかも行けてないなぁ・・・。
居酒屋のランチは結構穴場かも~。
入り難いですが味はお墨付きですもの。
mon tresor 2007 #-|2010/04/09(金) 11:00 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 私も美味しい焼鳥屋さんに行きたい~♪ホント食べたくなってきました。
 お酒のアテ、基本的に塩が効いてて濃い味付けが多いですよね。
 それがまた嬉しかったりして。にひひっ。
ほいほい #-|2010/04/10(土) 00:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/636-a2adb7aa

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
