神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■一番好きかも 西宮・夙川『エルベラン』

2010/04/10 08:14

エルベラン

 先日はkarinちゃんのお誕生日でした。何才なのかな?弟と一緒の学年だったはず?・・・ま、深く追求しなくていいよね。とりあえず夫よりも私よりもうんと若いkarinちゃんだけど、ほんわかした見た目とは裏腹に芯は強いしっかり者。几帳面な夫のレゴ氏をも意のままに操る影の支配者なのです。・・・な~んちゃって、めっちゃ怖そうな人になってますが(笑)実際は、ふわふわ優しくてそこにいるだけで周りがみんな癒されてしまう彼女。誕生日の1ヶ月前には初めてのお子も出産し、これから結婚を考えている婦女子の憧れロールモデル的存在なのです~

エルベラン

 お味噌の仕込み日がたまたまkarinちゃんのお誕生日当日だったので、レゴ氏と相談してホールケーキでハッピーバースディのサプライズをする予定だったんです。んが、計画倒れの夫と私、美味しいケーキ屋さんを吟味する時間も取れずあたふたとしている間に当日を迎えてしまいました・・・うぅ~(涙)。テキトーに買うのもイヤだし、ってコトで鉄板『エルベラン』のカットケーキをいろいろ買ってお祝いすることにしました。阪急夙川駅の北側徒歩1分の場所にあるエルベランは、遠くからでもわざわざ足を運ぶ人多数。見た目の派手さはないけど、確実に安心な素材で確実に美味しい洋菓子が食べられるんです♪

エルベラン

 中途半端なお誕生日会はグダグダながら、karinちゃんもレゴ氏も初『エルベラン』にしばし興奮。大喜びしてくれてホッ!季節柄、桜色に目を奪われて初チャレンジのケーキもあったけど、どれも絶妙な甘さで本当に美味しかった。お店を訪れた際、よく店頭にぶらぶら出てこられているオーナー。この日もホワイトチョコレートをパイ生地でサンドしたお菓子を試食させてくれ、ほら!甘さが全然口に残らないやろ!あっさりしてるやろ!それは添加物を使っていない証拠!云々っとアツイ解説を交えながらその場にいた全員にお菓子の大盤振る舞い(笑)。夫も私も買いに行く毎にお菓子頂いてますが・・・ま、そんなこんなもひっくるめて大人気の『エルベラン』。西宮市民になり、ますます身近になった事を心から喜んでいるお店のひとつ。

エルベラン

●shop data: 『エルベラン』 西宮市相生町7-12 Tel 0798-74-4349 open 8:00~19:00 火曜・第2・3水曜定休
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:6
コメント

名前はずーーーーーーっと知ってるのに
1度も行ったことないわ!
車とめにくくて…。
頂いた事も何度もあるのに…。
すごくシンプルなケーキ。
おいしそう♪♪♪
えむつきー #-|2010/04/10(土) 10:38 [ 編集 ]

断食ならぬ断ケーキを来週から(今週食べてしまったので)始めようと思っていましたが月曜日ランチでしたね・・・駄目じゃない。
美味しそうな画像をみてしまったので 近所にオープンしたシフォンケーキのお店 今日行くことにしました。
いちいち 報告しなくてもいいですが・・・。
mon tresor 2007 #-|2010/04/10(土) 11:30 [ 編集 ]

焼き菓子は頂いたことがあるのですが、
ケーキは頂いたことがありません。
自分で買えということですね 笑。
西宮はたくさんお店があって目移りしますね。
みきだるま #-|2010/04/10(土) 17:29 [ 編集 ]

> えむつきー
 へ、そうなん~意外!・・・でもないか。えむつきーは
 甘い物にはめっちゃ執着示す方じゃないもんね♪
 間違いなく西宮が誇るスイーツのお店でしょ~。勝手に第1位(笑)

> mon tresor 2007さん
 先ほどみきだるまさんからご連絡いただきました~
 お店選びから予約まで、丸投げしてしまってすみませんでした。
 初めて行くお店なので、キョロキョロパチパチとするやもしれません(笑)
 スイーツも頂きましょうね♪

> みきだるまさん
 私も開眼したのは、頂き物の焼き菓子からだったんですよ~
 今はめっちゃ自腹です(笑)
 どれだけお会計が跳ね上がっても、ま、いいかぁ(ニンマリ)
 って許せる貴重なお店なんですよね♪
ほいほい #-|2010/04/10(土) 22:51 [ 編集 ]

ありがとうございましたぁv-10
どれもこれも美味しくてとっても幸せな誕生日でした♪
実は私もエルベランのケーキが一番に!!
あれ以来、他のケーキのクリームがまずく感じて…
次回は買いに行ってきます~(^-^)
karin #-|2010/04/11(日) 12:09 [ 編集 ]

> karinちゃん
 美味しかったね~♪
 あの日以来、また2回も買いに行ってしまっただけに、
 昨日はさすがに知らん顔してお店の前を通り過ぎました(笑)
 本当は買いたかったんだけどなぁ・・・
ほいほい #-|2010/04/12(月) 08:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/635-65bc6f9c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。