神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ハマってます 西宮・夙川『コンセント マーケット』

2010/04/16 08:24

コンセント

 ここんとこ毎日のように食べては「あ~、美味しい」と喜んでおります。阪急夙川駅、南へ出たところすぐの場所にある『コンセントマーケット』のパン達。先日のお花見の際も、張り切って持参したパンです。西宮警察署のすぐ近くにお店を構えていた『ムッシュ・アッシュ』が、装いも店名も新たに華麗なるカムバック。っと言っても、ムッシュ・アッシュのパンを買いに行ったことなかった私。芦屋にも美味しいパン屋さんが数知れずあったもんなぁ。でも“ムッシュアッシュはいけてる”という噂だけは轟いていたので、是非ぜひ食してみたかったお店のひとつ。突然の閉店も知らぬが仏(笑)より便利で買いやすくなった立地に大喜びです~

コンセント

コンセント

 店内は狭いので3~4人も入れば身動きがとれない感じです。ムギュムギュが嫌いな夫は、即「外で待ってる」とガラス越しの人になることもしばしば。常に人の出入りがあってパンの回転も早いけど、奥にある厨房ではたくさんの職人さん達が次々焼き上げたパンを店頭に出してくれます。「○○焼き上がりました~」と大きなオーブントレイから、パチパチいってるパンを放出。ついつい買っとる(笑)

コンセント

コンセント

 ハードすぎて顎が疲れるパン、水分がなさ過ぎて口の中が痛いパンはイヤな私なので、バケットにしてもっちりもちもちの『コンセントマーケット』に一目惚れ。いや、一口惚れ。何もつけずにシンプルな小麦の味を堪能しているだけで、その日一日が幸せに締めくくれます。時に、夫との好みの差が明るみに出るパンですが、ココのはふたりとも大好物。晩ご飯はパンだけ、という手抜きdayもここんとこ頻発しております。今日も朝からマフィンとバケット、2泊3日の山南の小屋にも食パンを持参したくらい。そして、今日の3時のおやつにまたバケットを食べようと目論んでいる私でした(←ハマり過ぎ)

コンセント

●shop data: 『CONCENT MARKET』 兵庫県西宮市寿町5-15  Tel 0798-23-0707 open 8:30~19:00 月曜・第2火曜定休 URL http://www.concent-market.com/
ぐるりす(パン)TB:0CM:5
コメント

さすがパンlover(笑)
こうやって見てると「食べたいっ!」って
思うんだけどねー☆
この前珍しくレーズンの食パンを食べて
おいしい…って思ったわ♪
えむつきー #-|2010/04/16(金) 10:55 [ 編集 ]

セレクトされたパンたち、どれもこれも美味しかったですもの☆
やっぱり、基本の小麦の味が楽しめるシンプルパンにこそ、美味しさが堪能できますよね~☆
噛めば噛むほど美味しいパン、次回のパン祭りも楽しみです(笑)
れんげ #-|2010/04/16(金) 12:11 [ 編集 ]

ムッシュアッシュ好きにはたまりません。
いままで徒歩15分でしたが新しいお店は徒歩5分で行けちゃいます。

いつの間にか西宮に越してこられたのですね。ご近所のお店の記事が増えて嬉しいです。
soramame #wLMIWoss|2010/04/16(金) 16:04 [ 編集 ]

おされなパン屋さんです~~。
おいしそう!!!
幼稚園と家との往復で
なかなかパンも買いにいけてません。
私もパン祭参加したいです~~
みきだるま #-|2010/04/16(金) 18:27 [ 編集 ]

> えむつきー
 逆に私、レーズンパンだけはダメなのですわ・・・いや、美味しいの
 だったらいけるかな。っていい加減な味覚だけど(笑)
 炭水化物loverは一生やめられないわ♪

> れんげちゃん
 次回のパン祭り(笑)気い早っ!
 一昨日、昨日とお天気が今ひとつで買いに行けず食べていません。
 今日こそは夙川行くよ~

> soramameさん
 そうなんです。1月から晴れて西宮市民になりました。
 いいところにお住まいなんですね~
 西宮情報、またいろいろ教えてください!

> みきだるまさん
 新しい生活、お疲れさまでございます。
 イチブドちゃん達、楽しく通園されてるかな(心配)?
 落ち着いたらパン買いにお越し下さい。
ほいほい #-|2010/04/17(土) 08:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/633-67132c61

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
