神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■フローズンヨーグルト 西宮ガーデンズ『and Be』

2010/04/05 09:28

ミルク

 ミルクの旅、めちゃめちゃ懐かしくないですか?!私の世代では、何と言っても今はなき梅田ナビオに入っていたミルクの旅でしょ。連日行列だったのをよ~く覚えています。当時高校生だった私達には、若干、いや高級なデザートでしたが、何だかんだとよく食べに行っておりました。フローズンヨーグルトって言うんですか?アイスクリームだけどお味はさっぱりヨーグルトという新感覚に、当時は「へ~、こんなに美味しいモノがあるとは」とハマっておりました。現在も店舗はあちこちにあるようなのですが、学生時代以来頂く機会がありません。プツンと音信が途絶えた高校時代の友達、今頃どうしてるのかなぁ・・・

ミルク

 っと、そんな懐かしすぎるヨーグルトデザートを、西宮ガーデンズの3階で発見しました。お店の名前はミルクの旅じゃなく『and Be』とありました。何でかな??ともともとガーデンズ近くのイタリアンで「お腹いっぱい食べた~」と大満足だったにも関わらず、しゃべり足りなくてお茶してしまいました(笑)。ともともは小さいサイズの「ブルーベリー」。私はどど~んとレギュラーサイズで、苺アイスクリームまでのっかってる「イチゴミルク」にしました。この肉厚のカップがやっぱり懐かしい~(←しつこい)。そしてひんやり冷たくて美味しい~。フローズンヨーグルトだろうとスムージーだろうと何でも揃っている今の時代、この味求めて行列ができることはないみたい。“西宮ガーデンズの中でも比較的空いてるお店”として、ブログでも堂々と紹介されておりました。笑える。西宮に引っ越してきてから、俄然ガーデンズ率が高くなった私。空いているお店なら夫も付き合ってくれるだろうし、またお茶しにこよ~っと♪

●shop data: 『and Be 阪急西宮ガーデンズ店』 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ3階東モール Tel 0798-64-4530 open 10:00~21:00 定休日は阪急西宮ガーデンズに準ずる
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:10
コメント

お懐かしい!!
未だ、梅田界隈では、ミルクの旅、健在ですよ!
なかなか訪れる機会がないのですが。
れんげ #-|2010/04/05(月) 13:31 [ 編集 ]

食べたことあるかも!!!
でもすんごい昔かも 笑。
ガーデンズはいっつも人が多いですね。
来週楽しみにしております^^

↓、のイタリアン!!!
ほいほいさん、連れて行ってください 笑
かなり行きたい~~☆
ピザも他もすんごくおいしそうです♪
みきだるま #-|2010/04/05(月) 16:22 [ 編集 ]

こんなお店ありましたっけ?
私は武庫之荘なのでよく行きますが、このお店知りませんでした。
これからの季節、ミルクの旅とかが恋しくなりますよねぇ。
あー食べたい。
サイワイ #EFRDpyvc|2010/04/05(月) 20:23 [ 編集 ]

ミルクの旅(笑)
懐かしすぎる!!
デートの定番だったなぁ・・・遠い目
もう1人で1つ食べきる自信がない(笑)
えむつきー #-|2010/04/05(月) 20:28 [ 編集 ]
わかります。
こんばんわ!
ほいほいさんと私ってきっと同じ世代ですよね~。(笑)
私もよく梅田の店舗には行きましたよ。
一番下にコーンフレークがひいてあるんですよね。
あのマグカップですよねぇ~、やっぱり。
ガーデンズのお店は確かにいつもすいてますよね。穴場かも。
ぼのちゃん #-|2010/04/05(月) 21:17 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あ、3才年下のれんげちゃんでも懐かし感アリ?嬉しいな~
 他にもお茶処がいっぱいできたからか、なかなか行かなくなりました。
 久々に食べたら鳥肌もんの感動だったよ(←大げさ)

> みきだるまさん
 ガーデンズの人の多さは、食べ物屋さん限定ですよね(笑)
 予約していただいて助かりました♪
 随分ポカポカ陽気になりましたね。来週、楽しみにしてます。

> サイワイさん
 本当に。今日など外を散歩しているだけで汗が出てきました~
 冷たいデザートをドカ食いしてしまう季節(汗)
 ガーデンズの3階、エスカレーターのすぐ近くにありました。

> えむつきー
 や~ん、デートでミルクの旅に行った記憶がない私。羨ま~~っ。
 ズッカデナポリを食べ尽くして、なお、bigカップをペロリ!
 私はまだまだ食べれちゃうわ・・・悲しいことに(笑)

> ぼのちゃんさん
 1972年生まれです!同じくらいですか??
 ホント、コーンフレークがまた抜群に美味しかったですよね♪
 肉厚マグカップが相変わらずヒンヤリ冷たくて嬉しかったな。
 また食べに行っちゃいそうです。
ほいほい #-|2010/04/05(月) 21:56 [ 編集 ]
やっぱり!
私が1年お姉さんですね♪
(ってかおばさん・・・)
食べ物ネタ以外でも「もしや?」って思う瞬間があったので♪
これからもどうぞよろしくです。
ぼのちゃん #-|2010/04/06(火) 08:56 [ 編集 ]

> ぼのちゃんさん
 第二次ベビーブームの申し子チームですね(笑)
 小・中・高校とクラスの数が半端なく多くなってましたよね~
 私学でしたが私の高校は24クラスもありました・・・多すぎ。
 またいろいろ教えてくださいませね♪
ほいほい #-|2010/04/06(火) 10:34 [ 編集 ]

ほんと、どっぷりミルクの旅世代!!
懐かしいし、美味しかったね~
ともとも #-|2010/04/08(木) 11:29 [ 編集 ]

> ともとも
 うん♪私も興奮し過ぎてともともに、懐かしいよねっっ!
 食べたいよねっっ!なぞとめっちゃ強要してたかも(笑)
 また行こうネ~
ほいほい #-|2010/04/09(金) 08:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/630-d28c560f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。