神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■再訪イタリアン 西宮北口『ラ・ズッカ・ディ・ナポリ』

2010/04/02 10:09

西北

 大~い好きなイタリアン。先日あやまきちゃんに教えてもらったお店『ラ・ズッカ・ディ・ナポリ』が忘れられず、急遽ともともをお誘いして再訪してきちゃいました。夕方になって突然の思いつきに応じてくれたともとも、そして「少々狭いカウンターですが」と注釈付きでお席を用意して下さったスタッフさん本当にありがとうございました!夫は飲み会でいないし、心おきなくモリモリ食べるよ~~ん♪

西北

 あれもこれもいろいろいっぱい食べたい!っと気合いを入れても、実際食べきれないのがアラフォーの悲しいところ。う~む・・・。とりあえず、以前売り切れ宣告を受けた「色々野菜の窯焼き」をオーダー。ズッキーニ・菜の花・アスパラ・パプリカなどを、オリーブオイルととろ~り上品なチーズで窯焼きに。濃厚なお野菜を濃厚な味付けで楽しめるガッツリな一品。これだけでフランスパン1本食べられそう♪メインは窯焼きハンバーグとで散々迷った挙げ句、季節感を重視し「白子のカツレツ」なる一品をチョイス。ってか、私が食べたかったので押し切った感じ(笑)。トマトソースとバジルソースが絶妙にコラボしてて、こちらもさっきの野菜に負けず劣らず濃いお料理。フランスパン2本食べられそう(←あくまで例えですので)♪〆は自家製パンチェッタを惜しみなくのせた、オイルベースの窯焼きピザ。食べ始めた当初は「あまりお腹空いてない」って言ってたともとも、しっかり残さず食べてますがな~。華奢な風情で断然小食っぽく見える彼女、いえいえ、美味しいモノは絶対残しません(笑)

西北

 夫同士が同じ職場に勤める関係で、ともともに出会ってからもうかれこれ8年くらいは余裕で経過してます。いつの間にやらお互い古友になったものよね~、っとしみじみ語り合う私達。プロのチェンバリストとして活動を続ける彼女と、ただの専業主婦の私は一見どこにも共通点がないようだけど、ごくごく小さなトコロで「その気持ちめっちゃわかるわ~~」ってのが多い。ミクロつながり(笑)。ともともと会うと、理解してくれる子がいてあ~よかった!って心底満たされた気持ちになれるわ。ともとも、またご飯行こうね~

西北

●shop data: 『La Zucca di napoli』 兵庫県西宮市田代町11-1  Tel 0798-64-5333 open 11:30~15:00・18:00~23:00 月曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:9
コメント

美味しそう~野菜が苦手でもコレなら食べれそう!!
チェンバロってほいほいさんのご紹介で「へぇ~~~これがチェンバロなんだ!・綺麗だなぁ~」と初めて知りました。
今度は、その音色を聴いてみたいですv-342
まゆか #4YqEZyZM|2010/04/02(金) 14:21 [ 編集 ]

イタリアンも美味しいですよね~♪
昨日の記事と言い何をみても食べたいです~!
何だかとってもアットホームな雰囲気が漂うお店ですね?

ミクロつながり いいですね。
長い間お話していても 内心「この人とは永遠に交わらないだろうなぁ・・・」って感じる人も多い昨今です。
まぁ 学校関係に多いのですが。(^_^.)
mon tresor 2007 #-|2010/04/02(金) 14:58 [ 編集 ]

ぷらぷらに登場してから、ずっと行きたいなって思ってたお店だから急なお誘いなんて
ノープロブレムだし、他ならぬほいほいさんのお誘いだもん行きますがな~(笑)

こちらこそ、
分かってくれてもうすっごい感謝ヨ~!!
ミクロ繋がり(笑)これからもよろしくデス。

ん、また行こうネ☆

窯焼きハンバーグ食べたい!
ともとも #-|2010/04/02(金) 23:20 [ 編集 ]

がっつり!
お野菜の素焼きが美味しい!!と絶賛されていたところですよね☆
白子のカツレツ、おいしそう☆
れんげ #-|2010/04/03(土) 13:15 [ 編集 ]

白子のカツレツって気絶モノー!!
すんごくすんごくよだれモノー!!(笑)

ここならチャリで頑張って行こうかな?って
思えるいいお店だよね♪
私もまた行くぞ☆
えむつきー #-|2010/04/03(土) 21:39 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/04/03(土) 22:03 [ 編集 ]

> まゆかさん
 私も子どもの頃は野菜が苦手だったんですが、これならOKです!
 炭焼きの香ばしさとチーズの濃厚さがたまりませんでした。
 チェンバロ、5月にともとものリサイタルがあるんです。
 またブログでもご案内したいと思っています~♪

> mon tresor 2007さん
 この年齢になると新しい友達ってなかなか出来ないのに
 mon tresor 2007さんとお会いできるのもブログのお陰ですね~
 近所の情報ばかり書いているので、電車に乗ってサクッとお会い
 出来る方ばかりなのも嬉しいです♪
 みきだるまさんとのメールでこのお店も候補に挙がったのですが定休・・・

> ともとも
 うん、次は絶対窯焼きハンバーグだよね。私も食べたい
 おすぎさんが不在の日だな~って頭に残ってたんだわ(笑)
 また旦那衆の飲み会の日狙って、美味しいモノ食べようねー
 とりあえず次は11日の「散る花会」で♪みんな来るといいな。

> れんげちゃん
 そうそう、お野菜買って山南で炭焼きしようかと思ってたお店。
 ホント、お野菜の美味しさが際立ってたよ!
 先日のネパール料理と言い、近頃は窯焼きづいてる感じ(笑)
 ふわふわもちもちナン、また食べに行きたいな~

> えむつきー
 美味しいお店、教えてくれてありがと~♪
 連絡先聞いた日、土曜日の夜だったけどダメもとでお願いしたら
 「狭いカウンターなら」っと席を用意して下さったの。感謝。
 旬食材を駆使した黒板メニューがあるのが嬉しいね。
 まだまだ食べたいのがたくさんあったわ♪

> 鍵コメさん
 いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
 3ヶ月ほど前に西宮に越してきたばかりで、まだまだ初心者です。
 こちらこそ、またいろいろ情報をお教え下さいませね。
ほいほい #-|2010/04/05(月) 09:52 [ 編集 ]

おいしそ~~~~~~
白子のカツレツ???ありえない!お腹鳴りまくりです(笑)
外出好き夫婦、登山にもOKの抱っこ紐購入予定です♪
抱っこ紐でモリモリイタリアン楽しみ☆
karin #-|2010/04/05(月) 11:09 [ 編集 ]

> karinちゃん
 いい雰囲気のお店でした♪オススメです。
 春休み、夫とふたりしてかんなり食べ過ぎちゃって
 しばらく山登りはムリそう(汗)
 アクティブ夫妻のブログ、めっちゃ楽しみにしてるね~
ほいほい #-|2010/04/05(月) 21:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/629-a9ac9a09

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。