神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■タイなカフェ 西宮・武庫川『サバイサバイ』

2010/04/01 10:05

サバイ

 めっちゃタイに行きたいぃ!っとぶつぶつ言うことが多い今日この頃。去年の3月に行って以来、ちょうど1年が過ぎようとしております・・・はぁ、青い海と美味しいタイ料理が恋しいな。っと思っていたまさにその時、夫の職場の独身貴族が「今晩タイ料理食べに行く」と言っていたそうな。うわ、そのタイ祭り(別に祭りじゃないけど)に私も参加したい。でも彼は今晩って言ってたし、大体どこのタイ料理屋さんに行ったのかも不明。乱入することは不可でした。気を取り直して、翌日の晩ご飯、夫とふたりでタイ料理を出して下さるカフェに行ってきました~

サバイ

サバイ

 このお店に来るのも随分久しぶり。阪神電車の武庫川駅の少々西、兵庫医科大学付属病院にほど近いビルの1階にひっそりとあります。本格タイ料理というイメージではないのですが、バンコク出身のお姉さんが本場さながらの家庭料理を提供してくれます。日本で言う定食スタイルのメニューが豊富で、10種類ほどの中からメインとなるお料理(グリーンカレーやパッタイなどなど)を選ぶとスープ・サラダが付いてくるシステム。結構お腹いっぱいになってくれて、オール850円は良心的。嬉しい限りです。他アラカルトにも、ソムタム(パパイヤのサラダ)やトートマンプラー(薩摩揚げみたいなの)など定番のタイ料理がラインナップされておりました。どれも大好物♪

サバイ

 夫はピリ辛の「挽き肉バジルオムレツ」を、私は新メニューの「豚肉のニンニク揚げ」をガッツリ頂きました。唐辛子を多用したピリ辛メニューが断然多いタイのご飯、夫チョイスのバジルライスは毎日のように食べていた定番中の定番。タイ気分が盛り上がったわ~。豚肉を多めの脂で炒めた私のお料理は、ご飯がとまらない濃厚な味わいでした。タイの調味料も身近で入手しやすくなった昨今、これなら私でも家で作れるかな。内装をちょこっとリニューアルして、より居心地良く生まれ変わった『サバイサバイ』、また近くに来たら立ち寄りたいお店です。

サバイ

●shop data: 『タイカフェ サバイサバイ』 兵庫県西宮市池開町3-10武庫川ハウス1F  Tel 0798-47-0337 open 11:30~15:00・17:00~24:00 水ディナータイム定休
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:2
コメント

ほいほいさんタイお好きなのですね。
お客様にもタイが大好きな方がいらして 私も興味が。
お洋服なんて全部あちらで買うので凄く身軽で行けるし~なんて♪
スモッキングの商品が欲しいと言ったらベトナムの方がいいかも?と言われましたが。(^_^.)
タイ料理美味しいですよね!私も好きです。
mon tresor 2007 #-|2010/04/01(木) 13:11 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 ご飯が美味しいのが魅力のタイ、どこへ行っても食い意地です(笑)
 仰るとおり、洋服もブランドから激安屋台モノまでよりどりみどりで
 お買い物もすご~~く楽しいですよ!
 友達にもめちゃオススメしてるんです♪
ほいほい #-|2010/04/01(木) 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/627-f740f0d2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。