神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■なごみ系 西宮『カフェカホ』

2010/03/31 09:32

 旦那さんの転勤で愛媛県・松山に住んでいる水姉貴が、連休を利用して関西に里帰りしてきました。友達も多くていろいろと忙しい人なので、私に許された時間は僅かなお茶タイムだけ。引っ越し先の家もチェックしておきたい!っと言っていたけど、時間の関係で今回は見てもらうコトが叶わずでした。次回はちゃんと見に来ておくれ~。お店を吟味している間も惜しんで、とりあえす通りがかりに見付けたカフェで爆裂トークを繰り広げることに。その合間、水姉貴の旦那さんは黄砂で真っ黄色になった車を洗いに行かされる。「え~、洗車は後にしてみんなでお茶しようや」っと言ってみたけど、別行動しないと時間がもったいないそうな・・・どんだけ忙しいねんっ!

カフェカホ

 まだまだ西宮初心者の私。この辺りは全く未知の世界ですが、昨年11月にオープンしたばかりという『カフェカホ』です。雑誌の「天然生活」そのままの何ともかわいい雰囲気のカフェ。「いい感じ~♪」っとふたりで柄にもなくきゃーきゃー言いながら喜んでしまいました。アンティークのストーブもまだまだ肌寒いこの季節にはお役立ち。ほっこりです。残念ながらデジカメを家に忘れて、ケータイ画像しかないのが残念・・・だけど、手作りのガトーショコラは濃厚で美味しかったなぁ。とても居心地いいカフェでトークがますます盛り上がりました。

カフェカホ

 お店にディスプレイされた写真は、奥さまの趣味だとか。万博公園の太陽の塔や、沖縄本島北部にある瀬底島の海がアートな雰囲気で素敵に切り取られていました。ゆっくりにっこりお話しされるオーナーと、早口で落ち着きのない水姉貴のトークは端から見ているとギャグみたいでオモシロすぎた。ま、何とか日本語会話が成立してたから良しとしましょう(笑)。スタンプカードももらってしまったし、今度はちゃーんとデジカメ持って再訪しよう♪

●shop data: 『cafe caho』 西宮市染殿町5-3 エスクイーナ西宮 101  Tel 0798-36-7080 open 11:00~22:00 火曜定休 URL http://cafe-caho.com/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

なごみ系のcafe大好きです~~。
西宮もたくさんお店があるから
ほいほいさんの新規開拓も忙しくなりそうですね♪
みきだるま #-|2010/03/31(水) 18:34 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 車や自転車でシャーッと通り過ぎてしまわないように、
 この頃はよくお散歩してるんです♪
 こんな場所に?ってお店を発見できたりして楽しいです。
 また情報交換して下さいませね。
ほいほい #-|2010/03/31(水) 23:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/625-351f7517

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。