神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■リニューアル 西宮・香櫨園『あおやま菓匠』

2010/04/07 09:16

青山

 阪神香櫨園駅を南に出て、国道43号線を下ったすぐの場所にある和菓子専門店『あおやま菓匠』。43沿いの打出・芦屋間にも新しい店舗がお目見えしておりましたが、この度、香櫨園店も装いも新たにリニューアルオープン。開店当日には折り込み広告も入っていたので、嬉しがりの私も早速見物に出掛けてみることに。

青山

 まだ外壁やらの工事が終わっていないことなどモノともせず、お客さんが続々と詰めかけてます。私も工事車両は無視して、先着○名さまのお餅目当てに並びました(笑)。並んだと言ってもあまり広くない店内、3名くらいがショーケースをのぞいているばかり。私も待っている間に「どれにしようかな・・・」と悩みつつ、前の人がどんなチョイスをするのかすかさずチェック。定番のおはぎ、季節の桜餅がやっぱり売れている様子。で、私もその辺りを購入。本当はあれもこれもと全種類買いたい勢いだったけど・・・我が家は夫とふたり、一度にそんなに食べられません。空腹じゃない時間で、まだ冷静な判断も出来ていた自分を褒めたいわ~

青山

 小ぶりな風貌とアッサリとした甘さのあんこで、夫や私世代のお茶うけにちょーどいい感じ。もうちょっと若かったら物足りないだろうな、きっと(笑)。最寄り駅すぐにある和菓子屋さんというのは、手土産や何やとこれから重宝しそうです。

青山

●shop data: 『あおやま菓匠 香櫨園店』 兵庫県西宮市中浜町1-37  Tel 0798-26-6487 open 9:00~18:00 日曜定休 URL http://www.namagashi.com/
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:5
コメント

笑ってしまいました!
日曜日芦屋店の前を通った時に主人が「芦屋もなか~!」って叫びながら車を止めるか戸惑ってました。
勿論私は無視してましたが 叫ぶか普通?と内心・・・。
結局 私にも娘にもシレッとされたので通り過ぎましたが。(^_^.)
あっさりあんこは嬉しいですね♪
沢山食べれそうで・・・え 違います?
mon tresor 2007 #-|2010/04/07(水) 10:45 [ 編集 ]

たねやの桜もちで、ガールズ会したのが懐かしいですな☆
先日、やっとこさ磯ベイビーに初対面してきました☆
もう、幸せを絵に描いたようなファミリーに癒されました~!
れんげ #-|2010/04/07(水) 14:37 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 あはっ、偶然にも芦屋店の前を通過されていたのですね~
 季節の桜餅じゃなくて、もなかが宣伝されてましたか。
 実はもなかが苦手な私・・・好き嫌い多すぎですよね(汗)
 沢山心おきなく和菓子を食べてみたいです♪

> れんげちゃん
 磯家へ訪問されましたか~♪
 ホント、絵に描いたような幸せなファミリーに私も同感。
 思わずロールモデルとしてブログで広く紹介したい気分になるわ。
 んで、その後のれんげちゃんの動向も気になります(笑)
ほいほい #-|2010/04/07(水) 14:43 [ 編集 ]

ここ何年かこの時期になると、
桜餅を毎日のように食べてます。
一昨日は、朝晩2回たべました☆
ともとも #-|2010/04/08(木) 11:25 [ 編集 ]

> ともとも
 毎日桜餅には大ウケしたわ~
 以来、桜餅ののぼりを見ると「ともとも今日も食べとるかなぁ」
 ってついつい独り言するようになったし(笑)
 昔は巻いてある葉っぱが苦手だったのに、今はなぜかラブ♪
ほいほい #-|2010/04/09(金) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/624-ba83ce0f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。