fc2ブログ
2010/03/25

お鮨食べまくり 神戸・湊川『うおぎん』

魚銀

 しばらく顔を見せていなかった両親宅へ行ってきました~。「どうしてたの?」と義母に聞かれましたが、別段何をやり遂げたということなく・・・時間が経つのは早いなぁ、っとただただ感じるばかりです。今年1月に生まれたばかりの甥っ子も、とっくに2ヶ月が過ぎ先日お宮参りを済またそうな。あっと言う間に成長していく甥っ子、明るい未来が眩しいわ(しみじみ)。会うたびに大きく成長していくかわいい孫の姿に、両親そろってメロメロです~♪

魚銀

 晩ご飯は湊川にあるお寿司屋さん『うおぎん』に連れて行ってもらいました。ちょっとご無沙汰。以前は両親とランチに出掛けたのですが、どど~んと大きな鮨ネタに負けないくらいモリモリに盛られた天ぷらに度肝を抜かれたっけ。以来、ちょくちょく話題に上っては「また食べに行きたいね~」っと言われ続けたお店でした。

魚銀

 今日は晩ご飯だったので、各自好きなネタを選び出しては専用紙に記入します。フレンチでもイタリアンでも、もちろん和食でも何でもござれの両親ですが、なぜか刺身をあまり得意としていないそうな。ま、私も子どもの頃は刺身はもちろんお魚全般が苦手だったけど。イカ・タコ・マグロ・玉子・サーモン・・・っと一番リーズナブルなコーナーにラインナップされているネタが両親の大好物。もちろんそれらも大好きだけど、白子やウニ・いくらも食べたいわ~ん♪「すみません」と言いつつ、遠慮なく食べたいものをオーダーさせて頂きました(笑)。ツヤツヤで大きなネタはそれだけで幸せ感いっぱい~。お腹いっぱいで「もう食べられない」ってくらい食べても、また翌日には食べたくなるお鮨。夫や私にはお鮨好きDNAがバッチリ刻まれているらしい・・・

魚銀

●shop data: 『魚河岸料理 うおぎん』 神戸市兵庫区湊町1-72 Tel 078-682-8070 open 11:30~22:30 無休

魚銀
関連記事

コメント

非公開コメント

ランチで連れて行ってもらったときも、新鮮でお得で大満足しました~☆
黄金色のウニ、かぶりつきたい!

> れんげちゃん
 六甲ボウルにほど近い場所に、夫がまた美味しいお鮨屋さんを
 見付けたのよん♪また、みんなでランチ出掛けましょ。
 来月のODK日程もまた近々メールします~

うわ~~~~、おいしそう~~~。
やっぱりお寿司って大好き♪
無性に食べたくなって、スーパーの魚屋さんコーナーのお寿司を買ってしまうことも・・。
ほんとなら食べに行きたいのにな~~。

大好物の「穴子」!!
ムッチャ美味しそう~~~!!
この時間、キツイワァ~~3時回ってるしv-356

> みきだるまさん
 あ、私もつい先日、夫が飲み会いない日に無性に食べたくなって
 スーパーのお寿司を買おうかどうしようかと見に行きました~
 結局、あまり美味しそうに見えず買わなかったんですが(汗)
 やっぱり食べに行きたいですよね♪

> まゆかさん
 穴子も縦に長~~いでしょ。うひひひっ。
 わかります・・・3時過ぎからお腹空きはじめて
 5時頃に我慢できず食べちゃうんですがね~