神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■心斎橋大丸内『ジルスチュアートカフェ』

2010/03/24 08:06

ジル

 新しくオープンしたH&M目当てに、久々に心斎橋まで出張していた私。神戸から堺にお嫁に行ってしまったスーリンは、結婚してもう10年にもなとうかというのにいまだ神戸に未練タラタラ~。華やかで賑やかな心斎橋のコトも、心底気に入る境地まではまだまだ達していないみたい。大阪の北摂出身で、神戸に来てまだ10年そこそこの私ですら「神戸はいいなぁ~」って確かに思ってる。お祖母ちゃんの代から親子3代、神戸の中心地に住んでいたスーリンならそりゃ尚更でしょ。ま、気持ちはわかるよ(笑)

ジル

 神戸はイイ、ってな話題が盛り上がっていたちょうどその時、心斎橋大丸で入ったとあるショップの店員さんふたりも奇遇にも神戸出身でした。結婚して奈良に住んでいるという彼女と、店舗拡販の為にミナミで部屋を借りたという彼女・・・ふたりして「神戸に帰りたい」と盛んに嘆いていました。そこにスーリンが加わって、お店の中はすっかりおばちゃんトークで盛り上がる喫茶店状態(笑)。道行く人達が「何ごと?」とお店にどんどん入ってきて、一時、狭い店内はお客さんで騒然となっておりました。しかし、神戸っ子ってホント地元が好きだよなぁ~

ジル

 スーリンは春のサンダルをお取り寄せし、私はスタッズ付きバッグを購入してようやく神戸な雰囲気のお店を後にした私達。遅まきながら気がついたけど、ココって以前は「心斎橋そごう」だった場所だったんだ。隣接した心斎橋大丸がそごうを買い取り、売り場の雰囲気も一新し去年再オープンを果たしました。そう言えば話題になってたね。新装大丸は何もかもが新しくて気持ちいい。出店しているショップも、雑誌で評判のお店を揃えているような気がしました。

 地下1階の『ジルスチュアートカフェ』は、関西初どころか世界で初めてオープンした店舗だとか。へ~。ちょうど雑誌「スウィート」と「ハーゲンダッツ」のコラボ企画をしている最中で、セルフのカフェは長蛇の列。ついでに隣で売られている雑貨コーナーにも、人垣が出来ていました。スーリンもジルカフェと書かれたエコバッグを、しっかりちゃっかりお買い上げ。さすがミーハー(笑)。私が頂いたのは、ワッフルをベースにベリー&生クリームをトッピングしたカップケーキのようなデザート。580円だったか、680円だったか?それくらいでした。ワッフルも出来たてでまぁ普通に美味しかったけど、夫なら「高っ!」って一蹴しそうだわ。行列しているギャル達はきっと、ジルスチュアートが作り出す女の子の世界にどっぷり浸りたいのよね。ベビーピンクで統一された店内は、確かに女子力を刺激する何かがありました(笑)。あ、コラボ企画は今月28日までだそうです。

ジル

●shop data: 『JILL STUART CAFÉ』 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸大阪・心斎橋店北館  Tel 06-6271-1231(心斎橋大丸) open 10:00〜20:30 無休
ぐるりす(カフェ)TB:1CM:4
コメント

そうそう、いっつも長蛇の列!
そして、客層が若い(笑)
北館は、お手頃価格のお店が多くて、百貨店ではないみたいな感じです。
んが、カルチェやグッチなどの高級ブランドも入ってるし不思議空間です☆
ラデュレのマカロンも閉店間際では並ばずゲットできました~☆
れんげ #-|2010/03/24(水) 09:29 [ 編集 ]

私もキルトフェアの際にここウロウロしていました。(^_^.)
ゆっくり見たい物があっても1分おきの「ママ~!」と娘の呼び出しを受け全くです。
一緒に「可愛いね」と言ってもらえれば満足の様です。
ついでに「買ってあげるよ」との言葉も期待して・・・。
ジルのカフェ可愛いですね❤
女の子が好きそうなテイストで・・・私まだ大丈夫かなぁ?←オッサン化しているので入店禁止?
mon tresor 2007 #-|2010/03/24(水) 11:19 [ 編集 ]

ジルcafe行きたいって
友達と話してたとこです!
なんてタイムリー♪
なかなか南方面は行かなくなったけど、
たまに行くとお店も変わってて
面白そう~~!!
みきだるま #-|2010/03/24(水) 16:01 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あの行列、いつもあるんだ・・・席の確保も大変だ~
 美しくて新しい北館が気に入りました♪また行きたいな。
 それにしてもミナミはランチ処もお茶処もわからなくて苦労しまくり。
 またオススメあったら教えてね!

> mon tresor 2007さん
 ママに「かわいいね」と言ってもらうだけでお嬢ちゃまのテンション
 上がるんでしょうね~♪かわいいなぁ。
 私もおっさん化おばさん化共に進んでいる割には
 かわいいモノ好きピンク好き。夫に引かれてます・・・

> みきだるまさん
 ご存知だったんですね。私はま~ったく知りませんでした(汗)
 こんなに並ぶほど美味しいのか?って食い意地だけでしたが、
 まさかジルな世界に惹かれていたのは~♪女子パワー感じます。
ほいほい #-|2010/03/24(水) 16:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『[ジルスチュアート STUART] を串刺し検索』
検索語を ジルスチュアート STUART で楽天、yahoo!、amazonから串刺し検索(複数のデータから同時に検索すること)をしてみた。以下はその結果の一覧
Yahoo! 楽天のショッピングモール、オークションを串刺し検索|2010/03/25(木) 11:04

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/621-3758a952

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。