神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■H&M偵察ついでに 大阪・道頓堀『伝説のすた丼』

2010/03/20 08:28

スタ丼

 ファッショニスタのスーリンを誘って、話題の『H&M』心斎橋に行ってきました~。「H&Mってホンマにかわいいん?」っと最初は全然ノリ気じゃなかったスーリン。アメリカに留学してた若かりし頃は選択の余地なく着てたけど、とか、ハッキリ言ってユニクロの方が質いいやろ、とかほとんど悪口(笑)。でも根がミーハーな私達、さんざん言いたい放題言いながら「んじゃ、何日にする?」ってなワケで。平日の火曜日、OPENちょい前に道頓堀にある店舗に到着しました。

スタ丼
“観光名所のすぐ目の前がH&M”

 でっかいお店の風貌にも驚いたけど、尋常じゃない人の多さにまずはビックリ。声をからせて誘導しているすごい数の警備員といい、何とも言えず物々しい雰囲気・・・もちろん行列は川沿いを蛇行するように続いていて、一体どこが最後尾なのやら状態でした。これは入場制限アリやな、っとある程度の待ち時間も覚悟したモノの、開店と同時に列が進むや否や待っていた人々ほぼ全員が店内へ収納されちゃった・・・ギューギューです(汗)。1・2階はウィメンズ、3階はメンズだったか。前へ進むのにも苦労するくらいの混雑だけど、後戻りはもっと難しい(ってか大迷惑)空間でショッピングなんてできますか~?!言いつつ、ある程度チェックはしたけど(笑)。あっと言う間にスーリンとはぐれて、苦心してフロアを一周したモノの「これは!」という出会いがなく・・・。周りのライバル達が持っているアイテムがすごく羨ましく見えたりしたけど、実物を手に取ってみると「ま、別になくてもいいか」ってな具合。価格帯はほとんどが1万円以下と、噂通りのリーズナブルなプライス。加えて、週に2回という多頻度で商品が入れ替え、来る毎に何かを買ってもらおうという戦略。しばしして合流したスーリン同様、何も買うことなくH&Mを後にした私達。「また来る?」「わからん・・・」っとぼそぼそした会話をしながら。安くて楽しいファストファッションは私も大好きだけど、試着やレジのたびに何十分も並ぶ体力は既に残っておりませんでした。見るだけで精一杯(汗)。「H&Mのショッピングバッグを持った人は勝者なのですね」と言っていたれんげちゃん、それはバッチリ言い得ていると思います!

スタ丼

 大した動きはしていないけど、グッタリと疲れた私達はガッツリ丼をかき込むことに~。H&Mのすぐ近くにある『すた丼』です。薄切りにしたこだわりの豚肉に、にんにく醤油と秘伝のダシを絡めて強火で炒めたという一品。生卵もと一緒に頂くと、これがまためちゃめちゃウマイ。濃厚に味付けされた豚肉でたっぷり入ったご飯もペロリ、病みつきになりそうです。豚丼を食べながら、オシャレなスーリンにこの春のファッション傾向をお伺い。さっき「流行のタンガリーは昔懐かしだけに引く」と言ってた割には、ちゃっかりタンガリーチュニック着てます(笑)。他にもボーダーや柄入りタイツに入れ込んでいるとか。足が太すぎる私には、レギンスや細身パンツの流行が一日でも早く終わるよう祈るような気分だったけど彼女に超オススメのスリムデニムを伝授してもらってちょっとテンションがアップ。早速見に行ってみよう~(←単純)♪『伝説のすた丼』ネタはほとんどなかったけど、ま、ついでに寄って20分ほどで食べ終わっただけだから仕方がないか・・・

スタ丼


●shop data: 『伝説のすた丼 道頓堀店』 大阪市中央区道頓堀1-10-7 ぼんちビル 1F  Tel 06-6212-5570 open 11:00~翌3:00 無休
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

おー!さっそく行ってる!
春休み中に行こうかと思ってたけど
この記事でめげることにしました(笑)
先日はforever21の安さに度肝を抜かれ
価格破壊だ…と実感したとこ。

でもやっぱりユニクロがいいってね。
えむつきー #-|2010/03/20(土) 11:25 [ 編集 ]

「レギンスや細身パンツの流行が一日でも早く終わるよう祈るような気分だったけど」←珈琲飲みながら読んでいたのでふきそうになりました。ほいほいさん 面白過ぎます~。
私もレギンスファッション絶対にしない!と心に誓っていましたが 主人に「今の流行りを着ないでどうする!着て販売するのが君の仕事だろ!」と偉そうなことを言われ 今日はトレンカです。(^_^.)
着だすと結構楽だったりするし10代~50代 痩せている人~太っている人 結局誰でも似合うファッションなのですたれないのです。主人に受け売りですが~。
「阪急電車」図書館で予約しました!火曜日には読めます。
mon tresor 2007 #-|2010/03/20(土) 11:57 [ 編集 ]

ものすごく男子なランチ!!
スタミナ満点ですね~。
昨夜もありがとうございました☆
トモトモさんの無茶振り選択に謝謝!
H&Mのショッピングバッグ持ってる人の年齢層が、若いな~と観察しておりました。
熱が冷めた頃に、一度は行ってみたい☆
れんげ #-|2010/03/20(土) 11:58 [ 編集 ]

ひや~~~、
すごい人だったんですね!!
人ごみが苦手な私。
絶対に無理です~~。
あっ、でもすた丼は行きたいです 笑
みきだるま #-|2010/03/20(土) 18:14 [ 編集 ]

> えむつきー
 forever21って関西にもあるの?関東ではH&Mを凌ぐ人気だそうで。
 とりあえず話題のお店は一度見ておきたい私(笑)
 その後も買い続けるかどうかは不明だけどね~

> mon tresor 2007さん
 友達に教えてもらったスリムデニムは、縦横斜めにめっちゃ伸びる
 らしいんです(笑)聞いているとタイツみたいですよね~
 そっかぁ、レギンスはまだ廃れないか。プロが仰るんだから間違いない。

> れんげちゃん
 はい、熱が冷めた頃にお出掛けしてみては~。話題だもんね。
 れんげちゃんのオトナ上品ファッションとは、
 どうも傾向が違うような気もするけど・・・

> みきだるまさん
 あ、では断然オススメしません(←キッパリ)
 人混み嫌いな方なら、きっと途中で血管切れると思いますので(笑)
 やっぱりショッピングくらいゆったりしましょう♪
ほいほい #-|2010/03/23(火) 09:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/620-44f9e601

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。