神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■もとまち寄席「恋雅亭」 vol.7

2010/03/17 08:16

れんが亭

 もう参加して7回目を数える落語会『恋雅亭(れんがてい)』。元町商店街の中にある老舗の風月堂の地下ホールを利用して、毎月10日に催されています。大抵6人の噺家さんらが登場し、18時半から21時過ぎまでの超ロングな落語会。恋雅亭独特の掟(?)など、要領のわからない最初の頃はいろいろ疲れる事態にも遭遇したもの。が、経験は力なり!場数を踏んだ現在では、120%落語に身を任せて大笑いしております。まさかこんなにハマるとは思わなかったなぁ。来月4月10日(土)は月亭八方がトリなので、席の争奪(自由席なんです)はより一層激化しそう・・・行こうかなどうしようかな。

れんが亭

 落語会の前にも何やかんやと買い食いしたけど、やっぱりちゃんと“晩ご飯”したい夫と私。21時まわっておりましたが、えらくコッテリな焼き肉を食べることにしました~。あの漂う焼き肉の香りに負けた(笑)。テキトーに歩き回って見付けたお店だったので美味しいのか否かの事前情報はありませんでしたが、焼き肉定食が1000円以下とリーズナブルなのがイイ。それに、夜遅い時間にもかかわらず、女子のお客さんが多かったのもポイントでした。

れんが亭

れんが亭

 オーダーしたのは「上カルビ定食(900円)」と「ハラミ定食(700円)」+カルビ(300円)も単品で追加しました。一人前のお肉は50gくらいかな?ガッツリモリモリというワケではありませんが、ご飯・スープ・ナムルなどが付いており我らには十分な量でした。甘めのタレに浸かったお肉も、ほどよい弾力と食感で美味しかったですし。思いっきり食べたい方用には、食べ放題や飲み放題のメニューも来ナップされてましたよ。目の前の網焼きを眺めながら、まったり焼き肉を頂くなんて本当に久しぶり。病気でもないのにここんとこ行動力がめっきり減退気味の私でしたが、焼き肉食べてすっかり元気を取り戻した気分。明日から頑張るぞ~(何を?)

れんが亭

●shop data: 『焼肉丼十番 元町店』 神戸市中央区元町高架通3-257  Tel 078-361-8989 open 12:00~14:00・17:00~23:00(月~金)12:00~23:00(土日祝) 無休 URL http://www.ju-ban.com/
映画・演劇・本などTB:0CM:3
コメント

ここ数日焼肉を食べたかったので この画像は・・・。
有川浩さんの「阪急電車」図書館に行く時に探して読んでみます。
以前TVで紹介されていて読んでみたかったのですが すっかり忘れておりました。
mon tresor 2007 #-|2010/03/17(水) 08:29 [ 編集 ]
恋雅亭
恋雅亭は土曜日か、日曜日しかいったことがありません。たしかに関取合戦勃発前夜の趣否めません。4月は何時から並ぼうかな5時じゃおそいか、う~ん なやみますね。
また、恋雅亭の日の夕ごはん、いつも悩みます。自分は近所のお寿司屋さんの穴子寿司を購入もしくは、パン屋さんのサンドイッチいずれにしろ入場してから開演まで、待ちくたびれを癒すべく、お弁当としています。
落語好き中年 #g1hviV06|2010/03/17(水) 10:56 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 焼き肉って時々無性に食べたくなりますよね~~っ
 深江に美味しいお店ありますよ!私達、肉食女子?(笑)
 西宮市の図書館が私も近くなったので、読書の春にしたいな。

> 落語好き中年さん
 コメントありがとうございました。
 土日の開演前の行列は、ホント、長いですよね~。
 道行く人が「何ごと?!」っと振り返るほど(笑)お疲れさまです。
 4月は週末の土曜日。まだチケットをとっていないのですが・・・どうしよう。
ほいほい #-|2010/03/18(木) 08:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/617-00c19745

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
