神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ドイツな気分 神戸・甲南山手『エルナ・アドリアーン』

2010/03/16 08:11

エルナ・アドリアーン

 以前、国道2号線沿い、ビルの1階に軒を連ねていたドイツ料理の『エルナ・アドリアーン』。カジュアルな雰囲気とリーズナブルな価格設定で、よくランチを食べに行っておりました。移転が決定して悲しんでいたのですが、それほど遠く離れることもなくJR芦屋・甲南山手間の線路沿いにオープン。それももう5~6年前のことかも(笑)。時が経つのは早いことよ。通りがかりに偶然発見。ドイツらしい造りのかわいい一軒家で、店内も厨房も以前よりぐぐ~んと広く美しくしかもゴージャスになってます。

エルナ・アドリアーン

 高級レストランみたいな雰囲気に変身してることもすっかり忘れ、畑仕事中みたいな身なりでランチに出掛けてしまった夫と私。やっぱり出直すべき?きっとそうなのでしょうが、美味しそうなメニューを見ては「ま、いいか」と店内へ。あ、別段ドレスコードを要求するようなお店ではありませんから。どんな格好でも基本大丈夫です(笑)。メインのお料理に、スープ・ドイツパン・サラダがセットになって大体1500円ほど。私はどうしても仔牛のカツレツが食べたくて×2。もう8年前になるのかな、ウィーンを訪れた際には毎日のように食べてたカツレツ。あ~、ヨーロッパ楽しかったな♪

エルナ・アドリアーン

エルナ・アドリアーン

 このお店、すっごく美味しいのはもちろんですが、ドイツにいる雰囲気も味わえてしまうのがまたグー。ロマンティック街道・ミュンヘンやらドレスデンなどなど、訪れたい場所がたくさんあるにはあるのですが・・・これがなかなか、極東日本からの道のりは遙か彼方。飛行機に10時間以上乗るのもしんどいしなぁ(←老けすぎ)。しょっちゅうヨーロッパに出張してるりばまーい氏が、超人ってか変人に見える今日この頃。

エルナ・アドリアーン

エルナ・アドリアーン

 さておき、まず運ばれてきたスープからして恭しい。夫も私も同じじゃがいもスープをオーダーしたけど、温かいのと冷製とでは全然別物。どっちも美味しくて、ついつい家に帰ってじゃがいもスープ作りましたから。ドイツのパンもケチケチしないでどど~んと4種類。見た目よりモチモチしていて、濃厚なメインとよく合ってました。10種類以上ラインナップされたパンのリストも用意されていて、ドイツ人のパンに対する熱き心が伝わってきました~

エルナ・アドリアーン

 懐かしのメニュー、ウィンナーシュニッツェル(仔牛のカツレツ)も感激だったな~。夫のハンバーグも、うひゃひゃ、肉汁ありすぎでしょ♪あっさり薄味好きのヘルシー指向な夫も、今日はガッツリモリモリの肉食系。年中あぶら部の私ももちろん、おいしーっ!連発しておりました。他にも気になるメニューがいっぱいあるし、また食べにこよ~っと。

エルナ・アドリアーン

●shop data: 『エルナ・アドリアーン』 神戸市東灘区森南町1-18-11 ラ・ブリーズ1F  Tel 078-452-2922 open ランチ/ AM11:30~PM2:30 ディナー/ PM5:00~PM9:00 月曜定休 URL http://elna.e-mon.co.jp/
ぐるりす(洋食)TB:0CM:3
コメント

おいしそ~☆
ハンバーグの接写がたまりませぬ(笑)
また、洋食ランチいきたいでーす☆
れんげ #-|2010/03/16(火) 12:16 [ 編集 ]

ふぐ料理を堪能した翌日、妊婦姿で高座の滝へ。
その帰りペコペコでここのお店の前のランチメニューをしばらく凝視してました(^-^)
結局入る勇気はなかったですが…
美味しそうなので預けて行きます☆
karin #-|2010/03/16(火) 20:50 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ただいま~。ドイツ行ってきたよ♪ってな気分になれるお店だよ。
 洋食でしたら、ココの他にも2店ほどお連れしたいお店があるわ~
 ODKランチなどにガッツリ組み込みますね!

> karinちゃん
 そうだったの~、出産直前に高座の滝まで?!頑張ったねーっ
 結果的には出産のわずか数日前だったもの(笑)
 移転前にはよく食べに行ってた私達も、瞬間入るのを躊躇したくらい。
 何だか高級な雰囲気ですよね!でもお味は相変わらずグー☆
ほいほい #-|2010/03/17(水) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/614-29cc1512

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。