神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■忘れられない美味しさ 宝塚・仁川『パンの小屋』

2010/03/15 09:38

パンの小屋

 5年ほど愛用している“生ゴミ処理機”。ある日突然スイッチを入れても作動しない・・・ムチャな使い方してたからなぁ、っとまずは機械に向かって反省。毎日の生活がこの生ゴミ処理機のお陰で劇的に変化しただけに愛着ありまくりでしたよ~。もちろん引っ越しの際にも大切に運んで頂きました。市の半額援助を利用して購入したこの機械、買い換えとなると定価かな?西宮市は補助が出るのかな?などと一瞬にしてアレコレ巡りました。夫に報告すると「まずは修理屋に電話やろ」ってなワケでナショナル(今はパナソニックって言うのか)のサービスセンターにご相談。めちゃめちゃ丁寧に応対して下さった上、保証期間でもないのに無償でチャチャッと修理をして下さいました。さすが天下のパナソニックね♪これからは大切に使います~(←口だけ)

パンの小屋

 そんな素敵なパナソニックサービスセンターは、私にとって未知の世界である伊丹市にありました。せっかく来たしなぁ、っと近所に良さそうなお店はないものかと思い巡らせていた夫。ほどなくしてひらめいたのは、以前から美味しいパンと名を馳せる『パンの小屋』。この辺りに住んでいる知り合いが、以前買ってきてくれた食パンの美味しかったことったら♪もう何年も前の出来事ですが、美味な記憶は意外に残っているものですね(笑)。しかし、よく思い付いたなぁ。私は伊丹市と宝塚市が隣接しているのも知らなかった・・・

パンの小屋

パンの小屋

 明らかにオシャレで、明らかにお客さんの出入りが激しいお店『パンの小屋』は容易に発見。でも、再訪しよ!と言われても私ひとりでは決して辿り着けないけど(笑)。まだ午前中だったのでパンの種類も豊富、焼き上がったばかりのパンからはパチパチと音までしておりました。「わぁ♪」と夫も私も目がキラッキラ、ってか食欲全快でギラギラ。あれもこれもと食べたくなってしまって、あっと言う間にトレーが山盛りになっておりました。ま、なかなか来られないしね~。どれを頂いても、ホント、美味しくて感動しました。何かが違うのよね~。評判のパン屋さんでも、私的には「ん?」って思うお店もあったりするけど、パンの小屋は120%私好み。大好きです。願わくば自転車で行ける距離にお店が存在してくれたら・・・ま、単なるわがままだけど。たまに頂くとまた美味しいですよね!ナショナル製品、また何か壊れないかなぁ(笑)

パンの小屋

●shop data: 『パンの小屋』 兵庫県宝塚市高司1-4-46  Tel 0797-77-1225 open 8:00~19:00 木曜定休 URL http://www.nau-now.com/pannokoya/
ぐるりす(パン)TB:0CM:5
コメント

わ!!
パンの小屋にまで遠征してるし!!
さすが!恐るべし!!(笑)
私もここ大好きヨ~☆
そうなの、ちょっと行きにくいのよね…
最寄りは小林。徒歩10分ちょいかな。
ここに自転車で行きたいなら…、
宝塚に、いらっしゃ~~い(笑)

あ!今度ここのパン持って遊びにいっていい?みんなで持ち寄ってパン祭りってどう?
ともとも #-|2010/03/15(月) 13:28 [ 編集 ]

うちからあるいて5~6分です 笑。
時々うちのブログにコメントくださってる
azuさんの旦那様がパンの小屋勤務の職人さんです^^
私もここのパンはよく買いに行きます☆
ついつい買いすぎちゃいます・・・。
みきだるま #-|2010/03/15(月) 14:59 [ 編集 ]

↑のパン祭おもしろそう!!
お惣菜か、スゥイーツかお食事パンで悩みそう(笑)
と、かなり妄想しております☆
れんげ #-|2010/03/15(月) 17:25 [ 編集 ]

みきさんのコメント同様 私の自宅もお店も近いです。
小林駅前でみきさん宅と我が家が走れば1分で行ける距離だったのです~ビックリ。

パンの小屋美味しいですよね~私も行くとギラギラになってます。
近くに百合珈琲さんや私の好きなパスタ アクアリーゾさんと・・・是非小林いらして下さいませ~♪
mon tresor 2007 #-|2010/03/16(火) 07:48 [ 編集 ]

> ともとも
 近くに住んでいる方に、何度か買ってきてもらって食べてたの~
 念願のお店訪問で興奮しちゃったわー
 伊丹にいたと思ったら、いつの間にか宝塚でしょ・・・アレ?みたいな。
 ともともの家からも自転車ではむりよね~、ってか
 ともとも自転車乗れないじゃん!(笑)
 ポットラックパーティのパンバージョンね♪
 楽しそう!是非ぜひ実現しましょ。私も持って行きたいお店ある~

> みきだるまさん
 ほえ~、歩いて5、6分ですか~。しかもお知り合いまでおられるとは。
 羨ましい限りです。
 憧れの焼きたてアツアツゲットも叶わない夢じゃないですね♪
 パンの小屋といいパンネルといい、小林には私好みのパン屋さんが
 多すぎて困ります!

> れんげちゃん
 はい、パン祭り参加を受け付けました~(笑)
 ランチのお店でも“パン食べ放題”って見ると途端テンション上がるし
 ここぞと思えるお店のパンを持ち寄りなんて夢みたいだよねー
 ミネストローネだけ作ってお待ちしております♪

> mon tresor 2007さん
 お誘いありがとうございます♪
 有川浩さんの「阪急電車」って本読まれたことありますか?
 そこに描かれている小林のアットホームな情景がすごく良いんです。
 一度ぶらぶらしてみたいな~と思わせる感じで。
 またmon tresorさんのお休みの日を狙ってお邪魔させていただきますね。
 春が待ち遠しいなぁ♪
ほいほい #-|2010/03/16(火) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/613-3b48ca2c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。