神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■今日のお花

2010/03/26 09:43

 室温15℃前後の中では、お花の保ちがいいですね~。ほとんど花瓶に挿しっぱなしのずぼらな私でも、10日、いや2週間でも長持ち。夏はどうなるのかな・・・汗。さて、今日のお花はこの時期が旬のチューリップがメイン。大輪のダリアのものと迷いましたが、チューリップの上品なピンク(画像ではムラサキに見えますね)に軍配が上がりました。ウェディングブーケに多用されるという、フレッシュなグリーンにも一目ぼれ。ボリューム満点の花束ですな~♪

花

●今日のお花●
チューリップ(ダブルプライス)
スイトピー
スマイラックス


jardin du I'llony ASHIYA

芦屋市打出小槌町14ー9
TEL 0797ー38ー8741
FAX 0797ー38ー8745
お花TB:0CM:4
コメント

このお花屋さんお洒落ですね~!
芦屋のお花屋さんと言えばジャック デコばかりですが それも娘のお友達のピアノ・バレエ発表会に持って行くだけで・・・。
なかなか自分の為にお花って贅沢だけどいいですよね♪
mon tresor 2007 #-|2010/03/26(金) 11:03 [ 編集 ]

八重のチューリーップはボリュームがあって、華やかになりますね~。
大人な春色だ☆
れんげ #-|2010/03/26(金) 13:25 [ 編集 ]

春ですね~~♪
華やかです♪おうちが明るくなりますね。
うちの鉢植えチューリップ、
何故か傾いてます 笑。
私に似てまっすぐ生きられないのだわ 笑
みきだるま #-|2010/03/26(金) 14:46 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 ジャック・デコのお花は、ホントにオシャレですよね~
 このお店も独自のルートで独特のお花をセレクトしているところなど
 よく似ています!
 お花買うとテンション上がりますもんね♪

> れんげちゃん
 チューリップの季節はもう終わっちゃいましたね・・・
 次は何が出てくるのかな?楽しみ♪

> みきだるまさん
 そんな自虐的な(笑)もう終わってしまったけどうちのチューリップも
 好きな方向に伸びてましたよ♪それはそれでかわいい。
 今からはどんな鉢植えが元気ですか?また教えてくださいね~
ほいほい #-|2010/03/29(月) 08:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/612-6948f341

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
