神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■都会のオアシス 夙川

2010/03/05 08:52

梅

 まゆかさんの“芦屋川お散歩”に対抗して(?)今日は夙川沿いをふらふら散歩して参りました~。高校・短大を夙川を見ながら通った私は、どうにもこうにもこの辺りにはご縁があるようです。川幅は狭いし水量も決して多くない川だけど、珍しい野鳥が生息し立派な桜の木々などなど自然がいっぱい。都会の中のオアシスです。

梅

 早春の梅がきれいに咲いてます。夫は梅を前から横から熱心にデジカメ撮影中。こうなると長いのよね(笑)。お散歩中とおぼしきおじさん、梅をまじまじ見たいのはわかるけど、枝をむんずと掴んで無理矢理引き寄せるのはやめて~!っと心の中で叫びながら非難の目で見る私。ま、折れなければいいか。

梅

 川沿いには市の図書館もあり、貸し出しカードも早速作っていただきました。神戸の図書館にはほとんど行ったことがなかったけど、こちらには頻繁に通いそうな予感。貸し出しシステムの飛躍っぷりに驚きつつ、この日も早速5冊ほど持って帰りました。大好きなミステリー。暖かくなったら夙川沿いのベンチで読むのもいいなぁ。春よ~♪

梅
風景TB:0CM:3
コメント

この辺りきれいですよねぇ~私も好きです。
娘が学校で川について研究テーマがあり、夙川の生物やごみ等の環境問題も調べました。
娘がですが・・・私はボ~ッと川眺めてただけです。(^_^.)

梅が咲いているのですね♪
川沿いで読書いいですね~優雅です。
mon tresor 2007 #-|2010/03/05(金) 10:55 [ 編集 ]

参りましたv-411・・・・流石に写真の構成が上手!参考にさせていただきます
。桜が咲いたら夙川もお散歩します~
なるほど・・・・写真がこのサイズだと、インパクトがあって綺麗ですネェ~
ちょっと、マネしてみよう~
まゆか #4YqEZyZM|2010/03/05(金) 11:41 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 夙川周辺に生息する鳥を見ているだけでも、興味深いですよね~
 家の裏にもお腹が鮮やかなオレンジ色の野鳥を発見して興奮でした!
 毎日お忙しいmon tresorさんだから、川をぼーっと眺める時間も大切。
 素敵なお散歩タイムになりましたね♪

> まゆかさん
 すみません~、気を遣わせてしまって(汗)
 でもたくさんお褒めの言葉を頂き、夫も喜んでると思います♪
 カメラもはまると楽しそうです。専門雑誌いつも立ち読みしてます。
 ホント、また夙川の画像もアップしてくださいね。ワクワク。
ほいほい #-|2010/03/06(土) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/611-e77c277b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。