神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■我らの定番中華 西宮『新上海』

2010/03/08 07:52

上海

 バンクーバーでの冬期オリンピック、残念ながら閉幕しちゃいましたね~。17日間でしたっけ?ルールも選手もまったく知らない競技なのに、なぜかテレビの前から離れられなくなるんです。各国のナンバー1アスリート達がガチでぶつかり合うあの雰囲気に惹かれるのかなぁ。とにかくたくさんの感動と興奮を頂きました。フィギュアファンであるKaorinのブログには、連日アツイ(ってかアツ過ぎる)長文記事がアップされてたなぁ~。コメント欄もかなりヒートアップしておりました。お陰で私もフィギュアを楽しく観戦できたし、トップの選手や取り巻く人々の顔と名前が朧気ながら一致するように。先日もスーリンやりかぽんとの間で、Kaorinの熱いブログのことやオリンピックのことがついつい話題の中心になっておりました。でも彼女たちはKaorinほどのスポーツオタクでも何でもないので、話の内容はもっぱらゴシップ方面にシフト(笑)。ま、私もそっちの方が楽しいけどね!

上海

上海

 スピードスケート金メダリストの清水 宏保に「顔が似てる」とよく言われたという夫(う~む、似てるかな?よくわからん。)と中華ナイトをしてきました。結構好きで頻繁に通っている『新上海』。引っ越ししてますますご近所になって嬉しいわ~。この日は別段体調もフツーの我らでしたが、パワー不足や凹んだ時にはココのお料理で元気をもらってます。中華料理バンザイ~!初めて挑戦した豆腐とお野菜の土鍋煮込みは、スープのお味がサイコーで特に美味しかったなぁ(しみじみ)。空きっ腹にしみわたる~~。しょっちゅう食べてる小龍包も肉汁たっぷり。熱々をはふはふしながら頂きました。会社帰りのサラリーマンら中年男子率が、来る度に上がってきているような雰囲気なんですけど・・・気のせいかな。そんなワケで、洗練されたお店というわけではありませんが、中国語が飛び交う厨房などまるで上海に来ているような気分になることうけあい。今日もご馳走さまでした~

上海

●shop data: 『新上海』 西宮市弓場町9-31  Tel 0798-22-7450 open 11:30~14:30・17:00~22:00 月曜定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:7
コメント

似てると思うー!
ってことは私も似てるんか??(笑)
それはないわな。
ずっと名前知ってるのに行ったことない!
絶対ココの方が近いのに☆
今度行く!行ってみる!
絶対に・・・☆
えむつきー #-|2010/03/08(月) 10:59 [ 編集 ]

美味しそう~~!!
近場で本場の小龍包が食べれるお店があるんですね!是非、火曜日、行ってみます。サンキュv-410
まゆか #4YqEZyZM|2010/03/08(月) 11:32 [ 編集 ]

私は、天満の上海食亭の小龍包が好きです~。
最近めっきりご無沙汰ですが。
昨日のフジヨシの細めんが美味しくて、このラーメンもとっても気になります☆
れんげ #-|2010/03/08(月) 14:14 [ 編集 ]

私もみきさんからご連絡いただきました。
今 仕事がハードで来月のランチだけを楽しみに頑張っております!
こんな美味しそうな中華お腹いっぱい食べたら元気が出そうですねっ。
mon tresor 2007 #-|2010/03/08(月) 20:21 [ 編集 ]

> えむつきー
 えむつきーと夫が似てるのは、顔の形だけだから安心してね(笑)
 ふたりともキレーな卵形♪
 本場の中華を食べ慣れているえむつきーだけに、
 お味の感想に興味津々!率直なご意見をよろしくお願いします~

> まゆかさん
 なかなか濃いメニュー構成で、上海料理をご堪能頂けそうです♪
 是非ぜひ、お出掛け下さいませね。
 あ、火曜日定休じゃなくてよかった。この辺りは月曜が多いような・・・

> れんげちゃん
 へ~、れんげちゃん絶賛ってコトは、きっと美味しいんだろうな。
 天満かぁ・・・うおぎんオープン以前は、よくお寿司食べに行きました。
 ここんとこ、そう言えばご無沙汰です。

> mon tresor 2007さん
 mon tresorさんもみきさんも多忙の合間を縫って
 ご都合付けて下さってありがとうございました!
 私も当日を楽しみにしております~。またお店の相談もしましょ♪
ほいほい #-|2010/03/09(火) 08:37 [ 編集 ]
お久しぶりです。
コメントするのは久しぶりですが、いつも楽しく読ませていただいております。

こちらのお店、HAT神戸の震災の資料館みたいな所にも入ってるんですよ。
多分最近オープンしたばかりだと思います。
セルフ形式のお店でメニューも簡単なものだけですが、西宮のお店にいたオーナーみたいな方がいて指示されてました。
ラーメン、チャーハン、と後ちょこちょこありましたが、ランチにはちょうど良かったです。
ぼのちゃん #-|2010/03/09(火) 11:37 [ 編集 ]

> ぼのちゃんさん
 いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
 HAT神戸にお店がオープンしたこと、私達も全然知らずで
 貼ってあったチラシを見て「へ~」なんて言っておりました。
 セルフ形式なんですね。機会があれば食べに行ってみたいです♪
ほいほい #-|2010/03/10(水) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/607-cc91bac5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。