神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しい洋食♪ 神戸・魚崎『Itasan亭』

2010/03/02 08:44

Itasan

 何食べようかなぁ~、とアテもなくふらふらしていて発見したお店『Itasan亭』です。いや、発見と言っても以前から夫は以前から気になっていみたいだし、去年開店お祝いのお花が列んでいる様子もチェック済み。やっと体験できるなぁ、嬉しいなぁって感じです。お店の名前が“板さん”ってコトは和食要素が満点なのかな?っとメニューを見てみるも・・・ロースカツ・ハンバーグなどなどどう見ても純然たる洋食屋さん。何か意味があるのかな?聞けたら聞いてみよ~

Itasan

 店内はなかなかの広さで、シックなインテリアで落ち着いた雰囲気。まだオープンして間もないのに、カウンターには常連さんらしき方々の姿あり。いい感じ~。私はあれこれ目移りしつつも、結局黒板メニューにもあった「日替わりランチ(850円)」に決定。海老フライというメインに惹かれるような惹かれないような気分・・・でも、ま、他のお客さんが食べてるからきっと美味しいのよ。夫もサクッと決まらず、悩んだ末「宮崎産もち豚ロースカツ(900円)」をオーダー。どちらもご飯・サラダが付いていて、日替わりランチはスープもサービス。あと、和牛ビフカツやらハンバーグやら、どれもランチ・ディナー共に価格を変えず1000円前後で出して下さってる。なかなかに良心的なお店ネ♪

Itasan

 パチパチと美味しそうな揚げ物の香りを放ちつつ、熱々の大きな海老フライが3匹もどどーん。しかも上にかかったたっぷりのタルタルソースの美味しいことったら~。海老の下で見え隠れしてる、味の異なるトマトソースとのハーモニーも絶妙。やっぱり日替わりにしてよかった♪いやいや、夫の宮崎産もち豚ロースカツも、負けじと分厚めのカットでボリューム満点。焦げ茶色のデミソースは見た目の濃厚さに反してアッサリ、豚本来のうま味を脇役に徹して引き立てておりました。ひゃ~、いいお店見付けたものだと、ふたりしてニヤリと薄気味悪く笑う我ら。ランチタイムだけのサービスなのか、お茶もプラス150円で追加できます。ますますゆっくりしたくなるなぁ。厨房に立つオーナーと、奥様とおぼしき女性でお店を切り盛り。おふたりとも笑顔がとても優しくて好感度アップ。これは常連さんが付くだろうな。帰り際、お料理の美味しさに感謝を意を伝え満足にお店を後にした我ら・・・あ、どうして“板さん”なのか聞くの忘れたっ。ま、また次回でいいや~

Itasan

●shop data: 『神戸洋食料理店 Itasan亭』 神戸市東灘区魚崎中町1-9-20 ハッピーコート魚崎104  Tel 078-431-9595 open 11:30~24:00 不定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

うわぁ~これまた私の好きな雰囲気のお店です。揚げ物大好き❤
みきさんから ほいほいさん全然太ってらっしゃらないと・・・な~ぜ~。
私がほいほいさんと同じ食事をしたいたら えらいことになります。
ご主人もブログでの後ろ姿がスラリと・・・。
うちの主人は完全なメタボ!後ろ姿さえも恐ろしくてブログにUP出来ません!
エビフライ無性に食べたいです。
mon tresor 2007 #-|2010/03/02(火) 11:51 [ 編集 ]

昨日の晩御飯はエビフライ。
今日のお弁当にもエビフライ。
おまけに入った鮭フライ。
満足したけどやっぱりこの
Theランチの画像にやられたー☆
えむつきー #-|2010/03/02(火) 15:11 [ 編集 ]

エビフライ3本、ボリューム大ですね~。
手作りタルタルと併せておいしそう☆
れんげ #-|2010/03/02(火) 15:36 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 濃い味好きの私なので、自然とヘルシーとは縁のない食生活に~
 なので我が家は夫の方が俄然健康に気を遣ってます(汗)
 いやいや、みきさん気を遣って下さってるだけで、分厚いですよ~
 体重も太り気味の成人男子くらいあるの。困ったもんだ(←他人事)

> えむつきー
 えむつきーはママ弁だったね♪ってか、食べに行くトコないか(笑)
 サクッとアツアツの揚げ物は、何物にも代え難い幸せ。
 コロッケ屋さんとか無意識に見に行ってる私~

> れんげちゃん
 あんまり海老フライを食べつけない私だけど絶品でした~
 新玉の季節になったら、私もタルタル手作りするんだ。楽しみ。
ほいほい #-|2010/03/03(水) 08:19 [ 編集 ]
大丈夫?
なんかみんなサクラっぽいなぁ。食べログでは、写真を撮ってて激怒されたってあったけど、どうやって写真撮ったのかなぁ。
大丈夫? #-|2011/05/25(水) 01:01 [ 編集 ]

> 大丈夫?さん
 コメントありがとうございました。
 こちらがオープンして間もない頃に撮らせて頂き、アップしたモノです。
 許可して頂いたわけではありませんが。
 その後、お店に「撮影禁止」の張り紙を見付けてからは
 さすがに遠慮させて頂いてます。
ほいほい #-|2011/05/25(水) 08:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/604-3e02a7de

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
