神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■優雅な紅茶専門カフェ 阪急芦屋『リュクス』

2008/04/10 06:38

リュクス


 きれいに咲きまくっている桜を眺めながら、みすずと芦屋川をお散歩。冬の間、枝だけの寂しい姿をさらしていた桜の木が、一気に一斉に淡いピンク色です。さすがにテンション上がりますよね~♪

リュクス


 そんな芦屋川の桜を大きくとられた窓から見ることが出来るカフェが、紅茶専門店『リュクス』。どちらかと言えばコーヒー党の私、実はこのお店に入るのはこの日がお初。壁のタイル、テーブルクロスがピンク×ピンク。それも桜色をしているので、この季節には恐ろしいほどピタリとハマるお店ですよね。予想された通り満席でしたが、みすずの無心パワーかほとんど待つことなく席に案内していただけました~。やった!約40種類のオリジナルティー・フレーバーティーの中から、みすずが「マスカット」私は「Ashiya」というブレンドティをチョイス。ポットサービスで700円ちょっとです。自宅ではなかなか“美味しい紅茶”を淹れる術を知らない我ら、時に番茶を入れる急須で紅茶も入れてるし・・・ここの紅茶が絶品に感じるはずだわ(笑)。イギリス風にスコーン2種も頂き、優雅でホッコリ幸せなお茶タイムでした~

リュクス


 1年以上前に会ったみすずはすっかり横浜ナイズされていて(喋り方が関東ちっく)ドン引きしてしまいましたが、今回はやっぱり昔のみすずに落ち着いていてホッ。ふたりで関西のおばちゃん炸裂でした~。かわいいお子達に囲まれ子育て真っ最中の彼女、そして子なしのお気楽主婦の私とは、こんなにも環境が違うのにお喋りする内容が尽きることなく出てくるのが本当に不思議なくらい。みすずが関東へ行く事が決まった頃、ご主人の栄転を喜ぶ反面、ガッカリ凹んだような複雑な気分でした。が、今日彼女に会って話してみて「やっぱり距離は関係ない」って実感。近くにいてしょっ中会える環境にいても、理解し合えるとは限りませんもんね。そう思うと、短大時代にみすずに出会えたこと、今改めて貴重なことのように思えます。次に会えるのが何年先になるかわかんないけど、ま、お互い清く正しく美しく、して自分勝手に楽しく生きていきましょ(笑)

リュクス


●shop data: 『LeLuxe』 兵庫県芦屋市松ノ内町3-14チェリービュウ芦屋川 A-1  Tel 0797-21-1507 open 11:00~19:00 月曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/6-6b6a4da7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。