神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■早速リピート 阪神御影『王将』

2010/02/18 08:47

王将

 長らく東灘区民だった私ですが、阪神御影駅周辺はほぼ未知の世界でした。が、駅前に阪神百貨店やらが入居した『御影クラッセ』がオープンしてからと言うモノ、車を停めさせてもらいがてらよく歩き回るようになりました。この日もクラッセの立駐にお世話になりつつ、そこから歩いてすぐの『御影王将』で晩ご飯。前回にブログ記事にした時もなかなかに好評を博したし、皆さん実は『王将』を、そして化学調味料を愛しておられるのでは??かくいう私も大好きです~(笑)

王将

 前回、夫も私もそれぞれ定食をオーダーしたのですが完食できず、好物のチャーハンを残してしまうという大失態をおかした我ら。その反省を生かし、今日は餃子・唐揚げ・牛肉炒めにご飯・スープが付いた豪華定食+単品でチャーハンに抑えることに決定。合計しても1300円ほどのオーダーだったので、待っている間は「本当に足りるのか?」と心配し続けておりました。が、そこは天下の御影王将♪できたて熱々のお料理をガンガンに届けてくれ、ボリュームありすぎや~と最後は大満足でした。美味しかったなぁ。ひとりで餃子3人前+定食を平らげる若者の存在を目の当たりにするにつけ、あぁ我らも年をとったものだなぁ・・・としみじみ遠い目をしておりました。しかし、若者ってよー食べるわ!

王将

●shop data: 『餃子の王将 御影店』 神戸市東灘区御影中町1-13-8  Tel 078-854-0682 open 11:30~22:00 火曜定休 URL http://www.ohsho.co.jp/index.html
ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

先日、お店の前を通って教えてもらいましたね~。
あれ以来、mixiの餃子の王将のコミュニティーが気になります。
れんげ #-|2010/02/18(木) 14:28 [ 編集 ]

ココも火曜日定休日で、中々近くに居ながら行けないのよ~。
毎日「クラッセ」に行くとき、いい香りがして、ふらぁ~~と誘われそうになるんだけど、食べる時間が無くてネェ・・・
まゆか #4YqEZyZM|2010/02/18(木) 14:43 [ 編集 ]

こんなメニュー大好きです♪
でも 大将行ったことがないです・・・。
是非挑戦したいです だって ほいほいさんがリピートするくらいですから。

御影で思い出しましたが 御影ロールのお店がありますよね?以前からありました?
通りすがりに「あ~~~!」って主人と。
駐車場もいっぱいで何やら繁盛しているっぽい感じでした。
一度 大将兼ねて探索に行かなければ!
mon tresor 2007 #-|2010/02/19(金) 08:10 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 そうそう、先週のネタ!妙にホットな話題ですな~
 どこの分野でもマニアっているもんね(笑)

> まゆかさん
 クラッセデビューが遅かった私ですが、ココんとこ連続で出掛けてます。
 本屋さんの規模がでかくて、夫、大喜び(笑)
 偶然同じ定休日なのですね。火曜は御影に近付かないどこ♪

> mon tresor 2007さん
 御影ロール、頂いてはいないのですが何となき聞いたような・・・
 つい先週もでかけたのですが、友達が話題にしてたっけ(←忘れてる)
 ご当地ロールが本当に流行しちゃいましたね~
 ちょっとも食べられていないのですが、次は何が流行るのかな??
ほいほい #-|2010/02/19(金) 08:40 [ 編集 ]

そういえば、
三宮へだんなと行った時、
中華を食べようと中華街を歩いたけれど、
下調べなしで来たものだから、値段もわからず
しかも込んでるし・・・
結局王将へ入ったことがあります。
わざわざ中華街まで歩いたのに(^。^;)

うちも、二人がセットを頼んだら食べきれないことがあるので
1人はセット、1人は単品にして、
足らなかったら追加してます。
家族で行く時はもちろん単品(*^_^*)

追伸
れんげさぁぁん!
三田情報なにか教えて下さぁぁぁい(*^_^*)
ケーキ屋さんも2軒ほどは行ってみました。
だむこ #-|2010/02/19(金) 14:29 [ 編集 ]

> だむこさん
 今度れんげさんに会ったら、だむこさんのSOSをお伝えしますね~
 たくさんの方がお住まいの三田だから、素敵なお店も
 たくさんあるんだろうなぁ・・・
 王将もお店によって味が違うなんてご存じでした?!
 関心もなかっただけに、御影店は期待以上で喜んでます♪
ほいほい #-|2010/02/22(月) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/598-c0753b1d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。