神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■また行ってる 神戸・甲南『アーユルデリー』

2010/02/24 08:16

アーユル

 バンクーバー冬季オリンピック、見ておられます?面白くてエキサイティングで、毎日テレビの画面に釘付けです。ほとんどルールを知らなかったカーリングも流血騒ぎのアイスホッケーも、見始めると最後までもう止まりません。あっと言う間に2時間3時間が経っていて、テレビを消すタイミングを逃しては一日を無益に過ごす日々。はぁ、こんな事ではイケナイ!っと自分を戒めつつ、今日もエアリアルという空中で体を捻ったり回転したりする妙技を惚けたように眺めてしまいました。友達のブログネタも何かとオリンピックの話題が出てきていて、ま、みんな見てるしいいよね~っと自分に甘い私気質が炸裂しております。アスリート好き(いや、ただのイケメン好き?)のK織みたく、競技者個人に思い入れなどはありません。ってか、知らない選手がほとんどですが、この日の為にもしくはこの一瞬の為だけに、4年間を捧げてきた世界屈指のアスリートの姿は見ているだけでじ~んと感動します。まだあとしばらくは家にこもってテレビ観戦やろな・・・

アーユル

 んで、この日はついに晩ご飯すら作らず、延々とオリンピックに熱中してしまいました。夫よ、あとしばらく我慢しておくれ~。っと外食したのは、お馴染み十二軒道路沿いのカレー屋さん『アーユルデリー』。「カレー」のカテゴリーは、今にこのお店ばっかになるかも?!ってくらいの激しいリピ率です。画像を見ていると、美味しそうで、また食べたくなってきました(笑)。今日は初めてのオムカレーをオーダー。薄焼きなのに半熟でマイルド、カレーのスパイスの味を邪魔することなく美味しかったです。手間暇かけてたくさんのスパイスで作るこちらのカレーは、見た目の黒さとは裏腹にさほど「辛っ!」ではないんです。もちろん辛さの調節はお願いすればして頂けますが、私達はいつも標準のカレールーで満足感いっぱい。独特の甘みと酸味、苦みと深み・・・コーヒーのCMみたいですが、そんな諸々をしみじみ味わうこができます。今日も美味しかった。ごちそうさまでございました~。さ、帰ってまたオリンピック見よ!

アーユル


●shop data: 『カレー舎 アーユルデリー 甲南店』 神戸市東灘区甲南町3-1-2 ユタカビル 1F  Tel 078-452-2288 open 11:00~22:00(月~土)・11:00~20:30(日・祝) 木曜定休

アーユル
ぐるりす(カレー)TB:0CM:3
コメント

いいですねぇ~この時期オリンピックがリアルタイムで楽しめないのが何とも悔しい!
営業中に用事がありお隣のめがね屋さんに行くとTVがあり高橋選手が滑っており 暫くみせて頂きました。
携帯も古くてTVついてない機種なのです。

このカレー屋さん 気になります。(昨日のふぐもいいですね!)
そちら方面には墓参りの際にしか行かないので(主人のご両親の)命日いつだったかなぁ?って・・・主人に叱られますね。
カレー食べたいから墓参りって。(^_^.)
mon tresor 2007 #-|2010/02/24(水) 11:10 [ 編集 ]

ココって、12間道路?
今日、「ルゥ~」のお持ち帰りしてみようかな?
まゆか #4YqEZyZM|2010/02/24(水) 11:51 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 私もケータイワンセグではもちろんなく、家のアナログTVで
 観戦しております(笑)。昨日の真央ちゃんにも感動でした。
 ホント、にわかスポーツファン丸出しです♪
 ランチやお茶は、当然のように私達のお墓参りする際の大きな楽しみ~

> まゆかさん
 昨夜はお父さま率いるAJOのコンサート、心から楽しませて
 頂きました~!ホント、素敵なステージで皆、大満足でしたよ。
 「また出掛けたいねー」なんて次の計画を目論み中です(笑)
 あ、そうです。12間道路沿い、西側です。
ほいほい #-|2010/02/25(木) 08:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/596-ec426bc3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。