神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■愛するお好み焼き屋さん 芦屋『幸味』

2010/03/01 07:30

幸味

 引っ越しをしたのはしたのですが、以前の家とさほど離れているワケではない現在の我が家。周辺環境にも詳しくないワケでもなく、普段の生活に関しては大した壁もなく西宮にとけ込んでおります。お向かいに住むお隣さんがとても素敵なご家族で(とはいえ、まだ奥さまにしか会ってないけど)バッタリお会いする度に「慣れた?」「わからないことない?」と親切に声をかけて下さるんです。せっかくの真心を無駄にすまいっ!っと「知らなきゃ損のお得情報あります?」と質問してみると、人のいいお隣さんは真剣に「う~む」と悩んで下さいました。ってか、悩ませてしまいました。すみません、何かもっと気の利いた質問を考えなくてはっ!

幸味

幸味

 そんなこんなで、イキツケの美容院も整骨院も以前と何ら変わらず、夫共々通っております。そして、外食するお店もあまり変わってない(笑)。特に県立芦屋高校の真ん前にある『幸味(ゆきみ)』は結婚前の10年以上前から、たま~に出掛けるお好み焼き屋さん。ソース味に目のない夫など、店舗がこの場所に移転する以前のお店から知っているそうな。いや、その気持ちよくわかる。ココ、美味しいもんね~

幸味

 香ばしいソース焼きそばにご飯・お味噌汁・お漬け物がセットになった炭水化物定食、いや、焼きそば定食は700円とリーズナブルの筆頭。夫とふたりの時も大勢の時も、必ず焼きそば定食は頼んでいるなぁ。それにモダン焼きとネギ焼きもオーダー。ボリューム満点のモダン焼きも美味しいけど、醤油の香りが香ばしいネギ焼きがめちゃめちゃ気に入ったなぁ。大きな鉄板でジャッジャとあっと言う間に熱々のできあがり~♪家でもよくお好み焼きはするけど、やっぱり外で頂く鉄板焼きは美味しい!あの鉄板、欲しいなぁ・・・

●shop data: 『幸味』 兵庫県芦屋市宮川町1-14  Tel 0797-34-0322 open 11:30~14:00・17:30~21:00 木曜・第3水曜定休 URL http://www.kcc.zaq.ne.jp/ashiya-yukimi/
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

炭水化物と炭水化物の組み合わせ 大阪人の私は大好きです!
ほいほいさんのブログを拝見しだして 普段通り過ぎてしまう様なお店でも 案外穴場かも知れないので一度入ってみようと思う様になりました 笑。
mon tresor 2007 #-|2010/03/01(月) 08:03 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 おはようございます♪
 ひゃ~、私の食い意地満点ブログがmon tresor 2007さんの
 体調管理に悪影響を及ぼさなければよいのですが(笑)
 焼きそば+ご飯って改めて考えると、ホント、笑える組み合わせですね!
 
ほいほい #-|2010/03/01(月) 08:32 [ 編集 ]

あー
久々にお好みいいな。
食べに行きたいな♪
やきそばご飯。
そば飯じゃだめ??(笑)
それとは別か!
えむつきー #-|2010/03/01(月) 14:02 [ 編集 ]

↑えむつきーさん、
きっとそば飯たのんでも
白いご飯食べれますって 笑。
おいしそうな粉もん☆
ああ、うちもお好み焼きにしようかな~。
みきだるま #-|2010/03/02(火) 01:17 [ 編集 ]

↑うん・うん!
食べてた・・・そばめし+白飯!
うちも晩御飯、お好み焼とそばめしでした(笑)
まゆか #4YqEZyZM|2010/03/02(火) 02:33 [ 編集 ]

> えむつきー
> みきだるまさん
> まゆかさん
 そば飯議論、めっちゃ盛り上がってますね~(笑)
 そば飯+ごはんは私も食べられそうよ♪
 ちなみに、友達の旦那さんはチャーハンを見て尚「で、白米は?」
 って素で聞いてきたそうです。ネタじゃないよ~
ほいほい #-|2010/03/02(火) 08:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/593-3b47bdcc

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
