神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■セレブなプリン(?) 芦屋『とあっせ』

2010/02/13 08:18

とあっせ

 今日は良いことがあったしプリンでも買お♪っと思いついたお店が、阪急芦屋からサンモール商店街を抜けた場所にある『とあっせ』。友達がオーナーとお知り合いなコトもあり、オープン当時は何度か買いに行ったけど・・・もうそれも2年以上前だもんなぁ。果てしなくトロトロした食感と徹底した材料選びと手間ひまかかった行程が、当時、雑誌や情報番組などで話題になってたっけ。ご無沙汰プリン、ですな。完全に。

とあっせ

とあっせ

 お店の看板である「芦屋ぷりん」を購入。値段はちゃんと覚えていないのですが、結構高めの芦屋価格です。なので特別な時に(笑)。オーガニックにこだわった原材料なので、プリンの甘みも優しくじんわり。カラメルソースは付属なので、私は何もかけずに自然の甘みをじっくり味わってます。ホント、美味しい♪

とあっせ

●shop data: 『芦屋ぷりん とあっせ』 兵庫県芦屋市西山町7-4  Tel 0798-32-1158 open 9:00~19:00 月曜日・第1、3火曜定休 URL http://www.ashiya-purin.com/index.html
ぐるりす(ショップ・お取り寄せ・レシピ)TB:0CM:7
コメント

高いよね!
とてもプリンの価格じゃないもん!
でも何度か食べてる・・・。
なんとなく食べたくなったときに。
お財布がほっこりしてる時に(笑)
たまに出ると言われているシフォンケーキも
おいしいよ☆
えむつきー #-|2010/02/13(土) 08:30 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよ~
 シフォンケーキ、食べたことあるの?!さすが~~♪
 さほど行かないから、話題のシフォンにはなかなかありつけません。
 芦屋在住者かと思うくらい、よく行くお店が周辺に集中してない?
 しもじさんとこでしょ、相でしょ、ラスクのタマスも(笑)懐かしい~
ほいほい #-|2010/02/13(土) 08:45 [ 編集 ]

プリンって幸せ感でたっぷり満たしてくれるスイーツですよねぇ~!
私も奈緒も大好き!
こないだ久しぶりにモロゾフのプリンを食べましたが美味しかったぁ!
ここも美味しそうですねぇ~!
あ、そうそう昨日こんぶさんに引越しの理由を聞きましたよん!
またお家に行かせてくださいね!
K織 #-|2010/02/13(土) 13:35 [ 編集 ]

ケーキじゃちょっと重たい時は、プリンかシュークリームをチョイスがいつものお決まりです。
芦屋プリンという名前からもお高めな雰囲気(笑)
以前連れてってもらった、夙川のイチカワのプリン、公園で食べたのも楽しかったです~☆
れんげ #-|2010/02/13(土) 16:30 [ 編集 ]

> K織
 金曜こっち帰ってきてたのね~。会えなくて残念やったわ。
 こんぶちゃんとK織のブログやら話題にしてたところよ(笑)
 また時間あったらケータイしておくれ♪待ってます。

> れんげちゃん
 私もイチカワのプリンは永遠の恋人。大好きです~
 先日最寄り駅で、自転車でプリンを売っているおじさんを見たの。
 学生が集ってたから買えなかったけど、今度見かけたら即ゲットだわ!
ほいほい #-|2010/02/13(土) 22:43 [ 編集 ]

ほいほいさんのブログを拝見していると 本当に知らないお店がいっぱいです!
話題になっていたのに全く知りませんでした!
プリンはよく作るのですが なかなかお店で買う様なお味にはなりませんねぇ・・・。
オーガニックは嬉しいですね。安心して口にできます。
mon tresorです。 #-|2010/02/14(日) 09:27 [ 編集 ]

> mon tresorさん
 私もmon tresorさんのお住まいの辺りはまったく未知の世界ですよ~
 雑誌でも芦屋!とか神戸!っという見出しを見ると
 ついつい買ってしまうんです。気になるんでしょうね(笑)
 手作りプリンがきっと一番美味しいはず♪私も頂きたいです~
ほいほい #-|2010/02/15(月) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/589-a8d7c3b1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
