神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■定食がお得 神戸・甲南山手『釜山カルビ』

2010/02/16 08:20

釜山カルビ

 以前のとある土曜日の夜、オーダーしたもののお客さんでごった返した店内のテーブル席に忘れ去られ、お料理を頂くまでに約1時間待ちを喰らったとうい珍事件。そんな悲しい過去(?)を思い起こさせる、韓国料理店『釜山カルビ』です。その後しばらく、さすがに足は遠のいたけど、お店の前を通るとやっぱり抗えない魅力・・・ついに食べに行ってしまった(笑)。魅惑の韓国料理、魅惑の釜山カルビというワケです~

釜山カルビ

 昼夜問わず頂くことの出来る、千円弱のリーズナブルな定食が揃っているのも魅力のひとつ。ノンアルコールな私達にはお手軽に、しかもガッツリお腹いっぱいなのが何よりありがたかったりします。韓国語が行き交う店内。オーナーとおぼしき女将も、お料理を作るオモニも現地の方のようです。店内のテレビから流れてくるのも韓国語で、妙に海外に来た気分。平日の夜だったので、この日は以前のような混雑はなく、お料理もあっと言う間に届きました(ホッ!)。この時期、温かいスープにも惹かれるのですが、久々に石焼きビビンバな気分。ま、夫がスープ系をオーダーしてたし~、私は安心して石焼きに全力投球できました。あっさり鶏ガラスープをジュージューいわせて投入しつつ、サービスのキムチ達を加えつつ思いっきりビビン開始。熱々に焼けた石鍋なのでお焦げも豊富に出来て幸せ~。やっぱり韓国料理って美味しいな。また食べに来ちゃおう♪

釜山カルビ

●shop data:『釜山カルビ』 神戸市東灘区森南町1-7-8 ℡ 078-452-7055 open 11:30~13:30・17:00~23:30 水曜定休 
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:3
コメント

韓国には主人と行ったことがありますが、屋台の料理は何か汚い感じがして食べれなかったのですが、今となればお腹こわすわけじゃないしいただけば良かったと後悔。
日本にお店があるのは有難いですね!やっぱり美味しいですよね。

ふうりん私もず~っと前に行ったきりです。
ラーメン大好きで、和歌山に行けばわざわざ「和歌山ラーメン」に立ち寄るほどです。
一番好きなのは「かむくら」です。←きいてないって?ね。(^_^.)
mon tresorです。 #-|2010/02/16(火) 10:36 [ 編集 ]

イベリコ豚しゃぶパーティー、楽しみにしてます☆
一品何か持参ますね~☆
噂の、石鍋も見てみたいです(笑)
みんなでつつく石焼ビビンバ、想像しても楽しい!
れんげ #-|2010/02/16(火) 13:28 [ 編集 ]

> mon tresorさん
 アジアの屋台はファンキーですもんね(笑)私も初めてのタイでは
 少々引き気味でしたが、何度も行くうちに食べられるようになりました~
 いや、お腹は何度もこわしてますが(笑)韓国屋台も美味しいですね!
 「かむくら」も頂いたのは随分前のことだなぁ(遠い目)
 すごく流行ってる時期で、列んで食べた覚えがあります。

> れんげちゃん
 イベリコしゃぶと石焼きビビンバ大会って何かスゴイ光景(笑)
 すごく楽しそうだね~♪今から楽しみ。
 どうせなら3月のODKとひっつけたいなぁって思ってるけど
 みんなの予定合わせるの大変かな??
ほいほい #-|2010/02/17(水) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/588-32ad813a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
