神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■あっさりラーメン 芦屋『ふうりん』

2010/02/15 08:22

ふうりん

 「ラーメン食べる?」「おぉ、いいっすね~」ってな流れには、なかなかなりにくい夫と私。天候関係なくご飯時には行列が出来ている芦屋ラーメン戦争を横目に、すごい人だなぁと通り過ぎるばかり。長い時間待ってまで目的を遂げようとするその姿、本当に感心しきりです。もちろん我らも美味しいモノは大好きですが、お店が混んでいないってのも条件としては上位。いつも混んでいて且つ予約不可のお店は、どうしても足が遠のいてしまうなぁ~。ま、人それぞれですが。

ふうりん

ふうりん

 とはいえ、この日は珍し~くラーメン。って、書いてることと行動が矛盾してます(笑)。JR芦屋にほど近い、国道2号線沿いにある『楓林(ふうりん)』です。もうかれこれ4~5年は続いているブログにも載せていないほど、め~~っちゃ昔(10年以上前?)に食べたっきり。醤油ベースのあっさりラーメンスープや、サッと火を通した煮込んだ白菜がウケているのか老若男女幅広い層に人気。行列の長さも、たいてい他のお店をぶっちぎってます。ま、この日はサクッと座れたけど。久しぶりに頂いた『ふうりん』のラーメンは、確かに美味しかったな。調子にノって餃子もオーダーし、お腹いっぱいでふーふー言いながら帰宅した私達でした。ごちそうさま。

ふうりん

●shop data: 『楓林』 兵庫県芦屋市上宮川町3-7  Tel 0797-31-7174 open 11:30~翌2:00 水曜定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

私も記憶が消えそうなぐらい昔に行ったわ。
っていうか、行ったような気がする・・・。
シンプルな東京的しょうゆラーメンが食べたい!
結局いつもちゃんぽん☆(笑)
えむつきー #-|2010/02/15(月) 10:32 [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!
私も、そういえば・・・住吉店に数年前行ったっきり・・・
白菜がタップリはいってて、ご近所のラーメン店よりヘルシーな気がして好きです!
まゆか #4YqEZyZM|2010/02/15(月) 11:38 [ 編集 ]

昨日は楽しい一日でしたね~☆
ありがとうございました☆
ぷっちまゆかさんも、お世話になりました!
ほいほいご夫婦と、未だラーメンをご一緒したことがないよな気がしました。
まだまだ他に、食べたいものがあるからかな~と、一人で納得しています(笑)
れんげ #-|2010/02/15(月) 13:56 [ 編集 ]

> えむつきー
 2国ラーメン戦争の全盛は、確か10年以上前のコトだもんね。
 いまだに週末は列んでるけど・・・
 チャンポンってのは甲子園のアレ??や~ん、食べたくなってきた♪

> まゆかさん
 先日はごちそうさまでした~
 美味しかったなぁ、楽しかったなぁ♪ってみんなで言いつつ帰りましたよ。
 まゆかダァ様の鮮やかなコテさばき・・・目が釘付けでした。
 またお邪魔させてくださいねー

> れんげちゃん
 ODKでラーメン、あり得ないよね~!リクエストの候補にも挙がらん(笑)
 次回はともともが、お取り寄せ版イベリコ豚のしゃぶしゃぶパーティを
 発案してくれたの。早速みんなの予定聞かねばねー
ほいほい #-|2010/02/16(火) 08:29 [ 編集 ]

ここはちょっと化学調味料が多過ぎませんか??漁師屋とか無化調がしみじみ旨し。
yasu #7ihi6uCY|2010/02/16(火) 19:39 [ 編集 ]

> yasuさん
 私もあっさりラーメン求めて、よく漁師屋へ行きます。
 美味しいですね。
ほいほい #-|2010/02/17(水) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/587-509ef41b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
