神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■650円定食 JR芦屋『ホテル竹園別館』

2010/02/12 07:35

竹園

 食事処に困ってしまうことが多いJR芦屋駅周辺。いやはや、私達が知らないだけできっと美味しいお店はたくさんあるんだろうけどなぁ。っと、ついつい我らのリピート率が高くなってしまうお店が『ホテル竹園別館』。JR芦屋駅のすぐ北にあるホテル竹園の系列店です。元々精肉店としても名高いホテルだけに、手作りコロッケの売り場はたいてい人でいっぱい。ホテルから少し北に離れた場所にある別館は、洋食メニューを中心にランチタイムにはリーズナブルな日替わり定食で大人気のダイニング。

竹園

 竹園別館=ミンコロ定食、って構図が出来上がっている夫と私。メニューも見ずにミンチカツとコロッケ(略してミンコロ)が1個づつ付くセットになった定食をオーダー。平日はこのミンコロ定食に加え、日替わり定食もアリ。ま、頂いたことはないのですが~。2階の広々としたテーブル席に案内されたけど、周りのカップル・ファミリー・お一人様女子と見事にミンコロオーダー(笑)。美味しいのもあるけど、このボリュームで650円というお安さが効いているような気がする。我らもそうだし~。JR芦屋から徒歩県という好立地、精肉店も傘下に持つホテルメイドの定食・・・ってな付加価値も考えると、お得度はなかなかに高めかと思われます。よろしければ是非一度お試しあれ。

竹園

●shop data: 『竹園別館レストラン』 兵庫県芦屋市船戸町5-24  Tel 0797-31-9910 open 11:00~15:00・17:00~22:00(土日祝は11:00~22:00) 無休 URL http://www.takezono.net/
ぐるりす(洋食)TB:0CM:4
コメント

あ~私は妊婦の頃 主人とよく通いました!
大原町の家から徒歩数分でしたから。お安くて美味しいし♪
うわぁ~懐かしいです。画像みているだけで味がよみがえって来ます。
娘が生まれて一度も行ってないので久しぶりに行ってみたいです。
mon tresorです。 #-|2010/02/12(金) 12:08 [ 編集 ]

> mon tresorさん
 懐かしのレストランだったんだ~♪
 大原町ってとてもいい場所ですね。いつかは住みたい所のひとつ。
 このミンコロも若干の値上げはありましたが、相変わらず
 元気に営業されてます!
ほいほい #-|2010/02/13(土) 08:17 [ 編集 ]

平日ランチいいですね~
行ってみたいです。
写真もいつもとてもおいしいそうだな・・・。
鳥取から引越ししたい感じです(笑)
みどちん #-|2010/02/14(日) 10:45 [ 編集 ]

> みどちんさん
 鳥取から平日ランチはさすがに厳しいですよね(笑)
 美味しそうだと見て下さって本当に嬉しいのですが、
 昨日、いつも使っているデジカメが妙な動きをしておりまして・・・
 そろそろ壊れるのかなぁ?っと恐れております。
ほいほい #-|2010/02/15(月) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/586-22c5b7d9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
