神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■2010年施笑(しわ)の会 ゴージャス新年会

2010/01/26 07:35

 大人になってから友達作るのは難しいなぁ~、っと言いつつ最近よく遊んでいるのは結婚してから出会った子ばかり。夫の知り合いとか、その知り合いの知り合いとか元々のネットワークは存在しつつも、会ってベラベラお喋りしていると“お知り合いの起源”なぞもう忘却の彼方です。最近では「ブログを通じて」なる人員も存在し、何が何だかもう意識混濁状態(笑)。ま、気があって一緒に楽しい時間が過ごせれば、基本はオールOKな私なのです。

ゴージャス新年会

 そんなこんながゴチャゴチャになって、見事に成立している典型が「施笑の会(しわのかい)」。夫と同じ職場のあやまきちゃんから派生した、ネット繋がりあり、会社関係あり、友達の友達あり、要するに何でもアリのグループです。結成は2~3年前だったかなぁ・・・あやまきちゃん・ゆみさん・えりりんさんそして私の4人が、三宮のカフェで合流しランチをしたのが始まり。お互い、そうそう顔を合わせるメンバーじゃなかったからか、近況だけで話は異様に盛り上がり大爆笑の連続だったのを今でも覚えてます。周囲を気にせず、シワだらけになる顔面も気にしない(できない?)我ら気質を反映し「シワの会」と命名したのもあやまきちゃん。その後、みゆさん・ともとも・ぼこさん・れんげちゃんとメンバーは増殖の一途を辿りまだまだ進化中。私以外の全員が仕事を持っていることもあり、そうしょっちゅう集まることは出来ません。えりりんさんなんて、先日まで高松に住んでいたくらいだもんなぁ。それでも会を牽引するあやまきちゃんの強力リーダーシップのお陰で、この度、6人のメンバーが集まって久々の施笑の会が催される運びとなりました~♪

ゴージャス新年会

 先ほどから再々名前が出てくるあやまきちゃんが、企画・立案の他にもメンバーへの連絡・手配・予約・送迎までもほぼひとりで全てをこなしてくれました。他のメンバーは連絡を受けて、ただ決められた日時場所へ出向くだけ。改めて考えると、見事なまでの丸投げっぷりですなぁ(笑)。で、会場となったのは、神戸で今一番新しくホットなホテル『ラ・スイート』。ハーバーランドを見下ろす全室オーシャンフロント、そして全室スイートというラグジュアリーを極めた造りです。あまりにもセレブ感が漂い過ぎて、私なぞ半径10m以内にすら近付いたことがなかったほど。ホテルのお部屋を貸切ってのパーティだなんて、私にはもちろん初めての経験。朝までぶっ通し?食事は?何人入れる?等々頭の中は「?」マーク飛びまくってました。規定はホテルによりけりながら、ラ・スイートでは一室最大2人までの宿泊。ゲストは22時まで滞在OK(私達が予約したエグゼクティブフロアにはリムジン送迎アリ)。そしてお料理の持ち込みも認めて頂けたそうな。ゴージャスな箱が決まれば、当然、雰囲気もゴージャスに演出したいと思うのが人情。設定されたドレスコードは「レッドカーペット」ですって~。気分だけでもレッドカーペットを歩く女優になりきって、各自の最大限で美しくゴージャスに装いましょうという企画。・・・う~む、さすがは女だらけのガールズ会。畑仲間やボウリング研究会の人々と何千回集まろうと、こんな企画は絶対あり得ナイだろうな(←当たり前)笑。

ゴージャス新年会

 「施笑の会」の成り立ちから書いたので文章が既にロ~ングですが、実はココからが本番(しんどっ!笑)。新年会の始まり始まり~♪集まったメンバーは宿泊組のあやまきちゃん・れんげちゃん、帰宅組のみゆさん・えりりんさん・ぼこさん・私の総勢6名。みんなで集結すると「すわっ、こんな時間から何事!?」ってな光景だけど、ゴージャスホテル『ラ・スイート』のホスピタリティはそれもガッチリと受け止めてくれました。部屋はほんと~~に広々。大型サイズを取り揃えたメンバー全員が入ってもまだまだ全然余裕。

ゴージャス新年会

 映画みたく豪華なジャグジーやダブルベッド、座り心地サイコーのソファ、洗練された和の空間、リゾートのようなテラスに美しい夜景・・・あ~、こんな部屋で永遠に暮らしてみたい。各自が持ち寄った食材をダイニングの上に盛りつけシャンパンを開ければ、いやはや不思議、あっと言う間にパリスヒルトンかグゥイネスパルトロウな私達(←あくまで妄想)。話の内容はめっちゃジャパンだけど、久々に再会した面々とのお喋りは延々と永久に尽きるような気がしない。楽しいな~。

ゴージャス新年会

 この日の僅か数日前に誕生日を迎えたみゆさんに、サプライズ企画も考えてくれていたあやまきちゃん。事前に聞いてはいたけど、ホテルの方がピンポ~ンと恭しくホールケーキを運び込んで来た姿には私までもが感動。普段は落ち着いた雰囲気のみゆさんだけど、さすがに面食らって「え~っ!何?何?」っとマンガみたいな驚き顔を披露。盛り上がったついでに全員でハッピーバースディの大合唱に加え、“誕生日”のカチューシャ装着のみゆさんによるロウソクふーっや、カメラに向かってのケーキカットまでやっちゃいました。やっぱり結婚式か?くらいの勢いで、デジカメフラッシュの応酬やったな。「あの~、本番はまだなんやけど・・・」っとさすがは関西人、自爆なフリは決して忘れません(笑)。お誕生日オメデトウ♪などなど、中盤に楽しい企画も用意された新年会。喋っても喋っても何だか喋り足りないような気分だったけど、あっと言う間にお開きの時間。ホント、楽しい時間が過ぎるのは恐ろしく早いもので。宿泊組に「朝食の写真、忘れずに撮ること」っとわけのわからんミッションを言い残し、夢のようなゴージャスホテルを後にしたのが23時過ぎ。く~っ、名残惜しい。そして生活感あふれる我が家にたどり着いたのが24時。目が冴えてギラギラ興奮中の私に対して、駅まで迎えに来てくれた夫の目は眠さで線みたいだったなぁ・・・笑。
日記TB:0CM:7
コメント

おっはようございます☆
ほんと、夢のようなゴージャズな一夜でございました~。
気分はミランダ・カーで(笑)
持ち寄りパーティーがホテルで可能なんて、ゆっくりできるし、好きなようにアレンジ可能だし、楽しかったです☆
全て、こなしてくれたあやまき☆ちゃんに感謝感謝!
れんげ #-|2010/01/26(火) 10:19 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 みんなのmixiで続々と上がってるから、私も負けじと書いたよ。
 やっぱり文章が長くなっちゃうのよね~
 でも、ま、スペシャルな時間だったし、長文も仕方ないか。
 お泊まり組の続編、ワクワク楽しみにしております♪
ほいほい #-|2010/01/26(火) 10:51 [ 編集 ]

どもー☆
ほんとあのひと時は・・・って夢のようやったわ!
わがままし放題でほんとに感謝感謝やったし。
ついつい長くなるのも仕方ないよね。
あやまき☆が超やり手みたいに書かれてて
笑えたわー。別人のようだ(笑)
肩出してる写真、全くないから新鮮でした♪

目を線にしてもお迎えに来てくれるだぁ様にも
感謝!噴出したわ(笑)
えむつきー #-|2010/01/26(火) 11:37 [ 編集 ]

自虐的なフリを『つい』してしまう関西人のみゆです(笑)

いや~、何度考えてもゴージャスな時間でしたね~♪
いろんな準備(もちろん、ケーキも!)をしてくれたえむつきーちゃんに感謝です☆

しかし、ほいほいさんが朝食を撮るようミッションを出していたとは、知りませんでしたw(°O°)w
みゆ #92CBdlqY|2010/01/26(火) 12:17 [ 編集 ]

> えむつきーさん
 いやいや、私はウソは書いとりません!あなたは超やり手よ~
 企画から実行委員会まで、あれもこれもお疲れ様でした。
 当日の流れも完璧だったし、これでえむつきーは永久幹事決定♪
 てっきりノボテルだと思ってたけどよかった(笑)

> みゆさん
 よく考えればみゆさんお誕生日、震災の日に近いですね!
 長田の義父も震災前日が誕生日だったので、夫が駆けつけた時には
 ぐちゃぐちゃの家に前日のすき焼きがあった、と言っておりました~
 どっちにしても印象的!
 
ほいほい #-|2010/01/26(火) 14:47 [ 編集 ]

ノボテルって・・・ないわー(笑)
えむつきー #-|2010/01/27(水) 08:33 [ 編集 ]

> えむつきー
 やっぱりないか・・・(笑)
ほいほい #-|2010/01/27(水) 17:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/580-a9d1ece7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
