神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■きゃ~っ!甥っ子誕生

2010/01/16 07:51

 同じ神戸市内に住む兄夫婦。あ、夫の3才違いの兄です。一昨年の春に結婚して以来、ふたりして馬車馬のように働く姿を「ひぇ~~」ってな感じで見ていた私。今年のお正月に家族で出掛けた有馬温泉の記事でも書いたのですが、義姉(←私より若い)は明るくて天真爛漫。いつも元気いっぱい。無口で寡黙っぽい雰囲気の義兄とは正反対。そんな兄夫婦に、この度待望のベイビーが誕生しました~~~♪3132gのめ~~~~っちゃかわいいお坊ちゃま(笑)男の子くんです。

甥っ子誕生
“まだ、外の空気を吸って6日目です(*^.^*)”

 姉がお産をした病院は、アメリカなどでは当たり前の“無痛分娩”がウリ。結果的には出産5日前に出掛けた有馬の際も「痛みの面ではあまり不安はないかなぁ~」と言っていた彼女。んが、実際に陣痛が始まったのは真夜中。兄の運転で明け方病院に到着したモノの、主治医の先生が出勤してくるのは早くて7時・・・姉は「苦しい~!」「痛い~!」と結局しんどい思いをしたみたい。その様子を目の当たりにした兄「何のための無痛分娩だったのか・・・」と嘆きツッコミをしたのも無理もありませんな(笑)。その後、一旦仕事に戻る兄を見送り、姉もひとりで産む覚悟をサッサと固めました。午前中に無事産み落とすぞ~!っとベッドの上で気合い満点。さすがです♪なのに、周りの看護師さん一同からは「パパはどこ?」「パパ何時に来るの?」「パパの仕事何?」などなどパパワードをやたらと連発。何で今そんなこと聞くんだ~~?!と叫びたいのをこらえ、赤ちゃんの頭が出かかってるのに、それでもひとつひとつ質問にちゃんと答えてる人のいい姉(笑)。最後には、看護師さんにケータイを強引に握らされ、分娩室から「できれば来てほしい空気なんだけど」と兄に電話したそうな。もちろん、夫も私もその場にいなかったけど、姉の臨場感あふれる話っぷりにお腹抱えて笑っちゃったわ。かなりキャラ濃い看護師さん達よね~

甥っ子誕生
“まだ2回目とは思えない、見事なお風呂タイム"

 な~んて笑って話を聞いていられるのも、スヤスヤと眠っているベイベーが元気に生まれてきてくれたからこそ♪我らのかわいい甥っ子。あ、兄は無事出産に間に合い、ファンキー看護師軍団のお陰(?)で立ち合いも出来たらしいです。その日からまだ6日目。会う前にいろいろ妄想しすぎたからか、甥っ子を見た第一声は「ちっちゃ~い!」でした。手足も口も頭も、何もかもほ~んとちっちゃいミニチュア版。って、当たり前か。抱っこしても、あれ?って感じの軽さでこの日は延々と赤ちゃんを独占しておりました(笑)。生まれたばかりなのに、くるくる変わる表情が面白い~。愛おしくてついついじ~~っと眺めていると、あっという間に1時間とか経っちゃった。家族みんなを笑顔にしてくれる甥っ子の力ってすごいもんだなぁ。早くも叔母バカ炸裂で「甥っ子日記」とか出来てしまったらどうしよう・・・いや、もう先にカテゴリー増やしとくかなぁ(笑)

甥っ子誕生
“いい湯だな~♪お風呂大好き”
日記TB:0CM:11
コメント

おめでとうございます☆
これからスクスク大きくなって、元気な男の子に成長されますように☆
生まれたての赤ちゃん久々見かけました。
ほいほいご夫妻もこれで、おじちゃま&おばちゃまですね!
れんげ #-|2010/01/16(土) 09:23 [ 編集 ]

おめでとうです♪
ズシッと重たいイメージで抱っこするけど
ビックリするほど軽いよね。
んっふっふ♪可愛い♪

おばバカ・おじバカになるやろなー(笑)
えむつきー #-|2010/01/16(土) 10:23 [ 編集 ]

いやん、かわいい!
うちのチビたちの生まれたてを思い出しちゃった!
しかし無痛分娩ってどんなんでしょうねぇ~。
ほんとあの痛みは恐ろしいですから、痛くないにこしたことはない!
でもあの痛みを経験したからこそ、子育ての大変さを乗り越えられるって
人もいますしね!
ま、ひとそれぞれ、いろんな出産がありますよね!
同じチビっ子の親としては
子育て頑張りましょう!ってエールを送ります!
K織 #-|2010/01/16(土) 11:04 [ 編集 ]

再び「おめでとうございます~♪」
眉も髪もフサフサしていて 男前です♪
姪っ子は髪も眉も薄くて・・・。
是非 是非カテゴリつくって下さい 笑。
本当に赤ちゃんには癒されますよね❤
叔母バカ仲間が増えて嬉しいです!
mon tresorです。 #-|2010/01/16(土) 11:14 [ 編集 ]

おめでとうございます☆

以前、友達の子供が産まれたので見に行った時に『ちっちゃ~い』って思ったのを思い出しました(^-^)
これからほいほいさんご一家のアイドルになるのは間違いないですね☆
みゆ #92CBdlqY|2010/01/16(土) 11:41 [ 編集 ]

甥っ子ちゃん御誕生おめでとうございます☆☆☆
こないだアンパンマンのストラップ買ってるデレデレのほいほいさんを見て
こりゃこれから可愛い甥っ子に何でも買ってあげたくなるだろうな…と
夫婦で微笑ましく見てましたよ(^-^)
ほんと可愛いですね♪
同い年だし私も甥っ子チャンの成長が楽しみです☆
karin #-|2010/01/16(土) 11:52 [ 編集 ]

甥っ子ちゃん誕生おめでとう!!
ホントにカ~ワイイ王子様♪

沐浴、私は初めのころずっとパパに頼んでたけど
お義姉さん手際良さそうね!!
それにビニールプールのようなお風呂も
かわいくて便利そう!
ベビーグッズもどんどん進化してるのねぇ☆

りかぽん #-|2010/01/16(土) 13:01 [ 編集 ]

おめでとうございますv-238
いや~、THE男の子ですね♪
可愛いな~~。
赤ちゃんがと一緒にいると時間忘れちゃいますね。
すくすく大きくなりますように☆
みきだるま #-|2010/01/16(土) 18:11 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 噂(?)の甥っ子、こんなお顔でした~
 ホント、ちっちゃくてびっくりしましたよ。3kgしかないし!

> えむつきー
 姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんと仲良しのえむつきーが羨ましかったの~。
 さすがに同じマンションじゃないから、仲良し度では一生適わないわ!

> K織
 K織の出産、悲喜こもごも物語も引き込まれたわ~
 ありえないくらい大きな体験だもんね。
 NAOちゃんSAYAKAちゃんの成長も楽しみにしてるよ♪

> mon tresorさん
 何度もご祝辞いただき恐縮しております~
 画像をアップすることが出来て、私も嬉しいです♪
 叔母バカ仲間に入れていただいてありがとうございます!

> みゆさん
 もうすっかりトップアイドルまで登りつめてます(笑)
 私も友達の出産お祝い行くたび、ちっちゃいな~と思ってたわ。
 何度見てもちっちゃいパーツはカワイイ♪

> karinちゃん
 そっか。アンパンマンストラップ、すっかり渡しそびれてました~
 ま、お坊ちゃまには今必要なさそ(笑)
 次はkarinちゃんの番ですね。元気な赤ちゃん産んで下さい♪

> りかぽん
 私もミニサイズのビニールプールに釘付けでした(笑)
 イマドキのグッズはおしゃれで実用的なのね。
 りかぽんのお子ちゃまのように、あっと言う間に成長するんだろうな。

> みきだるまさん
 はい、THE男の子でした♪
 イチゴちゃんブドウちゃんといると、もっと時間を忘れます(笑)
 お子の行動は面白くて、見ていて飽きないですよね~
ほいほい #-|2010/01/17(日) 21:33 [ 編集 ]

おめでとう☆

毎日遊びに来ている我がバイブル「ぷらぷら日記」だけど、あまりの小ささに感動!!で即コメです♪

ビニ-ルプ-ルのようなバスも...進化してるな~☆と合わせて感動☆何よりも赤ちゃんって本当癒される☆
今年は旅行が減って赤ちゃんの元へ~♪
なんて事になりそうな1年だね☆

近いうちに美味しいお店連れて行ってね☆

私事ですが..下記ブログへお引っ越ししました☆
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/ashiya-cantik/
ナナナ☆ #-|2010/01/18(月) 21:51 [ 編集 ]

> ナナナ☆ちゃん
 お久しぶり~。いつも遊びに来てくれてありがとう。
 ってか、お仕事始めたの?!ブログ見てビックリしてます。
 でも子どもが大好きなナナナちゃんにピッタリなお仕事ね~
 こちらこそ、またお誘いヨロシク♪
ほいほい #-|2010/01/19(火) 08:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/579-4d9b4d0c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
