神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■優雅なお茶タイム? 芦屋『ラ・スリーズ』

2010/01/28 08:15

ラスリーズ

 妊婦karin姫の出産が間近に迫った今、ODKではランチ+お茶の二本立てがお約束。何せ彼女、ボウリングを長期お休み中なので、食べることだけが唯一の楽しみ。ま、他のメンバーも同じようなもんなんだけどね~(笑)。で、夕方から用事があるというれんげちゃん・レゴ氏を見送った後、りばまーい氏・karinちゃん・夫・私の4人で東芦屋町にあるカフェ『ラ・スリーズ』へ向かいました。

ラスリーズ

 オーナーのマダムは、立ち居振る舞いが美しすぎていつもうっとり見つめてしまうほど。このお店のコトを話す時には、とりあえず「エレガントな芦屋マダムのお店なのよ」などと解説しておる私です。毎日3~4種類ほどのシフォンケーキを、その日の気分で焼いておられるそうな。このシフォンケーキがまた美味しくて、時々思い出しては無性に食べたくなってしまうほど。土・日には、これまた美味し過ぎるミルクレープがお目見え。この日は日曜日だったので、もちろんオーダーさせて頂きました。あれ、前回お店を訪れた時も週末で、そう言えばミルクレープ食べたっけ?・・・ま、美味しいからいいや♪

ラスリーズ

 この日は私のベラベラトーク炸裂・・・世の困った人々に物申す!ってな風情で威勢よく喋り続けておりました。要するに愚痴ですな(汗)。ふん、ふん、と私の味方となり聞いてくれたりばまーい氏とkarinちゃん、そして夫にありがと~~~♪感謝×感謝。お陰で妙にスッキリしたわ。いやはや、私とて他人から見れば非常識が満載の人間だけど、こうして何かあると集まっては話を受け入れてくれる友達がいて本当に幸せ。せっかくの優雅な雰囲気のお茶タイムなのに、みんなにはホント申し訳なかったけど~。それにしてもミルクレープは相変わらず美味!

ラスリーズ

●shop data:『Café La Cerise』 兵庫県芦屋市東芦屋町2-14 エクセレント芦屋1F ℡ 0797-38-8038 open 12:00~22:00 月曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:7
コメント

あかん!
このミルクレープの写真・・・
えむつきー #-|2010/01/28(木) 09:07 [ 編集 ]

> えむつきー
 私もやばっ・・・また食べたい!週末行こかな(笑)
ほいほい #-|2010/01/28(木) 09:17 [ 編集 ]
ミルクレープ
次は絶対ミルクレープe-349
連れてって~
りばまーい #-|2010/01/28(木) 12:32 [ 編集 ]

へ~、リバ氏も次回はミルクレープにチャレンジですか!
マーブルのシフォンも魅力的☆
れんげ #-|2010/01/28(木) 14:26 [ 編集 ]

美味しいお茶&スイーツに 愚痴を聞いて下さるお友達なんて 羨まし過ぎです~!

ネタたまっておられる様で・・・楽しみにしています♪
mon tresorです。 #-|2010/01/28(木) 15:17 [ 編集 ]

そうです!ボーリングの後のお茶タイムを楽しみにODK参加してるんですからぁ(笑)
妙にゆ~ったりできる間接照明にインテリアの大人な雰囲気がステキで憩えましたぁ~☆
ギャングが出てくる前に私もぜひミルクレープを!!
実は一口食べてから忘れられないのです。。
いつも楽しいおしゃべり全然時間足りません(^-^)
いいお仲間ですぅ~ほんとv-344
karin #-|2010/01/28(木) 17:15 [ 編集 ]

> りばまーい氏
 行こう、行こう。週末どう?

> れんげちゃん
 ミルクレープ好きですなぁ~ホント、っとれんげちゃんに呆れられたね
 以前、ノアールさんともご一緒したのよ♪
 ま、彼女は方向音痴だから、もう二度と来られないと思うけど(笑)

> mon tresorさん
 後から思えば愚痴を言ってる時間がもったいなかったなぁ、
 って思うものの(汗)吐き出すとスッキリしちゃって~
 日記も書き出すとあれもこれもと長文になってしまう私です。
 どうぞお付き合い下さいませね♪

> karinちゃん
 ぷぷぷっ、今回レゴ氏が用事でお帰りになると言っていたのに
 karinちゃんの「私は行く!」という堂々お茶宣言には笑ったわ~
 あの愚痴から始まって、こうやって落ち着くまでの間
 ご家族まで巻き込んで、ホント、お世話になりました!
 もうこちらはいつでもウェルカム!ワクワクで待ってます~
ほいほい #-|2010/01/29(金) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/577-a1a87846

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
